嫌われてしまった彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2020-01-16 19:21

嫌われてしまった彼と復縁したい

▼ コメントを見る(4)

  • 19歳
  • こばなし


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい。どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19 )歳 性別( 女  )
相手 ( 19 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も学生。彼は大学受験を控えており、恋愛どころではない状況。私は就職活動中。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:約4年前に知り合い同じクラスでした。急に彼のことを好きだと思うようになり、猛アプローチして約2年前、私から告白して付き合い始めました。それから1年半付き合いましたが、3ヶ月前に別れを告げられました。そして別れてから2週間後に風邪薬を買ってきて欲しいと電話がありました。さすがに断りましたけど。現在は復縁活動中で彼とはクラスも別になりもう同じクラスになることはないです。顔を合わせないようにいつもとルートや行動を変えるなどしていますが、なぜかばったり会ってしまうことが多いです。

■具体的な相談
彼は勉強、友達、趣味など自分のしたいことがとにかく最優先の人で他愛もない連絡は勉強の邪魔になるのでやめて欲しそうだったため、私からはあまり連絡しないようにして彼から散歩に誘ってくれたり連絡してくれるのを待つようになりました。20日ほど待った時もありました。私はそれでも会えた日はすごく幸せでしたが、他のカップル達をみるとどうしても愛してくれているのか不安になり色々考えてしまい爆発…。最低週に一回は会って欲しい、おやすみくらいのメールは欲しい。など言ってしまい、ほかの女の子と会っていないか、LINEしてないかなど色々なことを問い詰めるなどして大変迷惑をかけてしまいました。こんなことは付き合っているあいだに3回ほどあり、話し合っても「勉強が忙しいからわかって欲しい」と言われ、私も悪かったし受験が終わるまでは…と我慢しました。ですが、これが4回目になったとき私はまた爆発して問い詰めたり迷惑をかけてしまったことを謝ろうと彼を呼び出し、自分勝手ながら私のことも分かって欲しいとしっかり話しました。ですが、彼はもう別れると決意して私の呼び出しに応じていたようで私の話が終わるとすぐに別れようと言われました。聞くまでもないですが「私のどんなところが嫌だったのか」それだけ聞いてみました。「君は悪くない。僕は2つのことを同時にできない。受験勉強しなくちゃならないから」と本当のことは教えてくれませんでした。特に泣き縋ることも無くそれだけ聞いて別れました。
ショックでしたが連絡は自分から一切取らないようにしました。2週間ほどたち、彼から「風邪薬を買ってきて欲しい」と電話がありました。さすがに都合良すぎるのではないかと感じたため断りました。
それからしばらくして私のLINEをブロックしたようで彼のタイムラインが見えなくなっていました。勢いで私も彼と共通のLINEグループからは抜けてしまいました。Twitterはフォローは外されましたがDMはできそうです。現在は学校でばったり会うとあからさまに避けられるようになりました。私は何も見えてない振りをして自然な態度でいますが、すごくショックです。
冷静に自分の悪いところを見直し自分磨きに専念していますがこんなに嫌われ、LINEもブロックされた私に復縁なんかできるのでしょうか?相手の意思もかなり固そうですし…。ぐっどうぃる先生のマニュアルによると半年に一回、こちらからメールしてみると良いとありますが学校が同じ場合卒業して完全に離れてから半年後ということでしょうか??ほかにもなにかアドバイスがあればよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こばなしさん

    そもそもの話になりますが、
    ぐっどうぃる博士は女性からの告白を
    勧めていません。

    どうして”女性からの告白はNG”なの?
    男性のテンションが上がらない理由とは
    https://u-rennai.jp/contents/column/960/

    ところで一つ疑問なのですが、
    >彼は勉強、友達、趣味など自分のしたいことがとにかく最優先の人
    となぜ復縁したいのでしょう?

    仮に復縁したとして、受験期を乗り越え
    彼の勉強が終わったところで次は友達、
    次は仕事と優先順位があなた以外の何かに
    なることに変わりはありません。

    それが嫌で爆発する程だったのに、
    なぜ自分を優先してくれなかった彼にこだわるのでしょうか?
    彼はあなたから告白されたことで
    「とりあえず付き合ってみるか。」位のテンションだったと
    思います。
    そこに彼女になったあなたからの改善要求があり、
    それをダメ出しと感じた彼はあなたを面倒に感じて
    お別れになったと推測します。

    恋人以外を優先させる価値観をお持ちの彼は
    これからもこの価値観を持ち続けるでしょう。
    なぜなら彼はこの価値観で困ったことがないからです。

    男性は自分の全てを受け入れてほしいと思っており、
    話し合いや改善要求は単なるダメ出しです。

    そのダメ出し大丈夫?
    彼氏に「冷めた」と言われる理由
    https://u-rennai.jp/contents/course/711/

    彼が変わるとしたら、
    友達や趣味を優先させたことで命の危険を
    覚える程の何かがあったか、
    友達や趣味を差し置いても優先したい女性が
    現れた時でしょう。

    「面倒だから」という理由であっさり放り出された
    こばなしさんが、この彼に望み通りの扱いを
    受けるのはほぼ不可能でしょう。

    復縁できても形ばかりで、また後回しにされ
    爆発する未来が見えます。

  • > No.87735のコメントへの返信

    金のごまだれさん、コメントありがとうございます!
    ぐっどうぃる先生の理論、勉強不足でした。

    復縁したい理由は…自分でもよくわからないのですが、恋人がいないと不安というか彼は私にとって初めてできた恋人でしたし喧嘩もよくしたけど楽しい思い出ももちろんあったからだと思います。あの楽しかった頃に戻りたいと思ってしまうんです。しかもこんな私に告白してくれる男性なんているのか…私は一生独身かもしれないと恥ずかしながら将来のことが心配でたまらないから、だったら少しでも私のことを好きでいてくれた元カレと復縁したいっていう理由とあります。

    しかし、よーく思い出すと楽しい時は一瞬でバレンタインのお返しもろくにしてもらったことはありませんし、私の誕生日に一緒に食事をしようと誘ってくれたのに時間になっても来ず…寝ていたなんてこともありました。友達からもなんであんな男の人と1年以上付き合えたのかわからないとか、やめた方がいいってずっと思ってたとか言われてしまい、私は夢中になりすぎていたんだな。逆に振られてよかった!とスッキリしたかと思えば、ハグしてもらった時やキスした時などをふと思い出してしまい一瞬の幸せを求めて復縁したくてたまらなくなるといった感じです。

    金のごまだれさんがおっしゃる通り、仕事や趣味が最優先な人と復縁しても同じことの繰り返しだって思うと早く彼のことを忘れるのが1番いいことなんだと思いました。
    付き合っていた間もこの人といても幸せになれる気がしない…と、ずっと違和感があったのに振られたら振られたでショックを受け未練タラタラな私がいるんです。自分自身よく分かりません。別れたことはきっと正解だったんだろうなって思ってはいますが、恋愛以外に楽しいことが思い浮かばない暇人なためずっと元カレを忘れられないのです、、。こういうのって時間が解決するものなのでしょうか?恋愛以外に楽しいことって何ですか?

    こばなし(投稿者) 2020-01-17 00:40
  • > No.87745のコメントへの返信

    >こばなし(投稿者)さん
    相談文、他の回答者様の回答、こばなしさんのお返事を全て拝見しました。

    私からは、
    >恋愛以外に楽しいことって何ですか?
    という問いにお答えしてみようと思います。
    確かに恋愛って楽しいですよね。
    私はわりと友達も多いですし、多趣味なほうですが、それでも恋愛より楽しいことなんてありません。
    全部それなりに楽しくても、しょせん恋愛以外の時間の暇つぶしなんですよね。
    こばなしさんもきっとそうなのではないでしょうか?
    私もこばなしさんも「恋愛至上主義」的な性格なんですよね、きっと。

    そんな恋愛至上主義的な私は、恋愛について研究することが趣味です。
    こばなしさんは彼の気持ちにばかり目を向けていましたが、今度は私のように「恋愛をうまくいかせる方法」に目を向けてみられてはいかがでしょう?
    ぐっどうぃる博士の理論ももちろん良いですが、それ以外の恋愛ブログや書籍にもかなり良いものがたくさんあります。
    それを手当たり次第に読んでみてください。
    そうすると自分なりにだんだん答えらしきものが見えてきます。
    「この方法は成功法則ではなくてこの人がたまたまうまくいっただけだな」とか、
    「この方法は肉食系男子には向いてないけど草食系男子には効果がありそうだな」とか、
    いろいろわかってくるんですよね。
    そこまで極めると本当に恋愛が楽になります。
    男性は女性より単純ですし、恋愛理論に詳しい女性は少ないですから、彼と復縁するにしても他の男性と新しい恋愛を始めるにしても必ず有利になります。
    とにかく恋愛の勉強をしましょう。
    それで暇は潰れるはずですよ。

    ちなみに私は恋愛理論を勉強したうえで婚活をし無事結婚しましたが、今の研究テーマは「結婚後も夫に恋をし続けてもらうためにはどうすれば良いか?」です。
    恋愛には終わりがありません。
    また、自分の恋愛がうまくいっているときはこのように他の人の恋愛に対してアドバイスをするという楽しみもあります。
    恋愛の研究は一生の趣味にできますよ。
    よろしければ、ぜひ。

  • > No.87763のコメントへの返信

    津森まなさん、コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません!
    私のような人のことを恋愛至上主義者っていうんですね。初めて知りました(*^^*)
    つい先程までは恋愛以外のことを考えようと必死でしたが、津森まなさんのおっしゃる通りあえて恋愛の研究をしてみるほうが楽しそうですし、これからの人間関係にも役立ちそうだなって思いました。
    元彼とはよりを戻したいと考えていましたが、付き合っている間はいつも不安だったし20日以上も連絡してくれなかったりデートに誘ってくれないのもつらかったしこの人といても幸せになれないと心のどこかでずっと思っていましたので取り敢えずはあきらめようかなと思います。研究をしてもっといい人と付き合えるように努力して自分磨きも頑張りたいです。

    あと、私は男性を異性として意識しすぎて全く話しかけられないし男友達もいないのですが仲良くなれるコツとかがあればご教示いただければ幸いです。

    こばなし(投稿者) 2020-01-19 16:07


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE