追わせられない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2020-01-18 10:09

追わせられない

▼ コメントを見る(6)

  • 36歳
  • もなか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

男性の狩猟本能を引き出すことが大切と言いますが、今まで追われることもやってきて全く上手くいきません。

アプリなどで何十人も会いましたが、私から連絡しなくても連絡来ない。
最初は好印象を待たられるようなのですが、また会いましょう。と言われ、実際誰からも連絡をもらえません。
たまに私から連絡しても、返信はくれますが次に繋がる雰囲気にはなれません。

自分磨きは頑張っていますし、他にやるべきこともしています。
仕事にも励んでいます。
外見は街でたまに声をかけられる程度で、同性の方からもコミュニケーション取りやすいと評価して下さいます。

あと何をして良いか分かりません。
何かアドバイス頂けたら幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もなかさん、女性が男性に全く追われないというのは基本的にはあり得ない事なんですよね。
    ものすっごいブスだろうとデブだろうと、相応の相手を選んでいる場合は、追われます。


    なので、もなかさんの場合可能性は以下だと考えられますので照らし合わせてみてください。


    1.もなかさんが、自分よりハイレベルな人ばかりを選んでいる(見た目、収入、年齢など)

    2.もなかさんが、自己評価が低いので、自分と全く釣り合わない人を選んでいる(同上の理由で、これは男性の方が自分に自信がなくて連絡を寄越さないケースです)

    3.もなかさんが、デート中よく、男性を圧倒しすぎてしまっている。

    4.もなかさんが、見た目と中身のギャップがものすっごくあるタイプの女性である。

    同性からコミュニケーションがとりやすいと言われる女性は同性にもよるのですが、わりとはっきり物事を言う、女からするとセクシーさや女性らしさを感じないタイプが多いかと思います。
    (もちろん、セクシーでありながらも同性を引き付ける場合もあります)

    実際に会っていないので何とも言えないのですが、基本、強い女性は追われるより追う立場になりやすいですね。自分に当てはまる事はありますか?

    アミィ 8位 2020-01-18 11:15
  • > No.87788のコメントへの返信

    アミィ様

    大変ご丁寧なアドバイスを頂き、本当に有難うございます。かなり考えさせられました。

    思い当たるとしたら、1か2です。
    年収はどうでもいいですが、素敵と思う男性は童顔で年下だったことばかりです。
    20代から30歳くらいまで。
    ハイスペックより、平社員で一生懸命頑張っている人が好きです。
    私は童顔で20代に見られ、多少ノリも良い為か一回り以上年下の男性でも仲良くはなれます。
    ただ、私の年がかなり上のため自信なく行動できない場合もあります。
    思わせぶり?な態度も取られるので、一喜一憂よくあり悩みます。

    そして強い印象を与えていると思います。
    なるべく聞く側に回りますが、意見も伝えます。
    優しさも伝えますが、よく突っ込むのでキツいと思われることもあるようです。
    頼るよりも、世話をする側にいつも回ってしまいます。
    私は都心にある会社の次期経営者で、自慢でなく恋愛以外弱みはあまりありません…。

    もなか(投稿者) 2020-01-18 13:03
  • >もなか(投稿者)さん

    なるほど、経営者さんなのですか…それで年下好きなんですね。

    アプリじゃなく、身近で会うのが一番いいんですよね、ステータスが高い人は。

    それがムリなのでアプリを頼っているのかもしれませんが、とくに年下の男性は年上で自分より饒舌だったら太刀打ちできない…と考えてしまうかも。

    とはいえ、自分を変えて相手に合わせるのが幸せかといえばそうではないと私は思ってます。

    かくいう私も、200人と出会って1人としか付き合えないような女ですから。

    ちなみに、自慢ではありませんが学歴も収入も高い方ですし資産もあります。

    一般的に見ても、世間的に売れ残ってるのは学歴も収入も高い女の方です。

    とくにアジアの男は、自分より弱い女を好む傾向にありますから。200人とデートしたデータから見ると、はっきりと意見を言って次に誘われるのは、結構珍しいケースです。男性がインテリだったりわりとGeek系の男の子はそういうの好む傾向にあるようですが、普通の男性はやはり疎遠になる事の方がおおいですね。

    それはそれを事実として、自分を変えるよりは母数をあげて、数をこなす事をお勧めします。

    蓼食う虫も好き好きといいますし、20人に一人で会えなくても100人200人と続けていけば1人2人ぐらいいますよ。



    アミィ 8位 2020-01-19 03:30
  • > No.87814のコメントへの返信

    アミィ様

    再度のご返信、大変有り難く頂戴しました。
    心より感謝申し上げます。

    いえいえ、200人の方とデートできたことがまず素晴らしいことだと思います。
    私は100人もいかず心折れてしまったし、断られることもあるし、そこまでの出会い方をまず知らないので…

    また、そのような事実やデータがあるのですね。
    確かに自分を変えたくない、変えられない部分もあるので、仰る通り母数を上げていきたいと思います。
    アプリより身近な人。個人的にも身近な人の方が好きになりやすく安心しやすいので、探していきたいです。
    ただ、男性どころか友人も少ない身なので出会い方にまず苦戦しそうですが。。

    勝手ながらブログの方も拝見致しました。
    励みになる部分もあり、大変面白かったです!

    アミィ様のお陰で、昨日よりもだいぶ気持ちが落ち着いてきました。
    見知らぬ私の為に真摯にご回答頂けたこと、本当に有り難く思っています。

    もなか(投稿者) 2020-01-19 07:11
  • もなかさんこんにちは。
    相談文、他の方の回答、全て拝見しました。
    もう解決してしまったかもしれませんが、もしお時間があればご一読ください。

    >素敵と思う男性は童顔で年下だったことばかりです
    >20代から30歳くらいまで
    年上好きの男性も少なくないですが、5歳以上年上となると間口が狭くなってしまうかもしれません。
    もなかさんがどの程度ストライクゾーンを広げられるかにもよりますが、妥協できるところはしたほうが可能性が高まるでしょう。

    >そして強い印象を与えていると思います
    >よく突っ込むのでキツいと思われることもあるようです
    >頼るよりも、世話をする側にいつも回ってしまいます。
    問題…というか、今回のお悩みの原因はここだと思います。
    年齢差は女性が気にするほどではなくて、5歳年下や8歳年下などの彼氏がいる女性はいくらでもいるのですが、「強い」「キツい」「世話焼き」というような女性が男性に追いかけられて愛されるというのはあまり見かけません。
    「強い」のはまだいいですが、「キツい」と「世話焼き」のイメージはあまり男性に歓迎されない要素ですね。
    ごめんなさい、もなかさんのことをディスっているのではないのですよ。
    そのような強さ、気配り、気丈さがあるから経営者としてご立派に成功されているのだと思います。
    ですからそれはもなかさんの美点です。
    ただ、恋愛市場においては残念ながら需要が少ないという意味合いです。
    言い方は悪いですが、ちょっと頭の悪そうなゆるふわ系女子のほうが圧倒的にモテるんですよね。

    しかし、もなかさんにそのようなゆるふわ女子を演じろと言うつもりはありませんし、そうするとむしろもなかさんの魅力自体がなくなってしまう恐れがあるので、もなかさんの魅力は生かしつつ万人受けしやすいよう微調整を加える方法をいくつかご提案します。

    ☆恋愛初期はハイスペックを隠す

    華々しい学歴、職歴、収入、資産などはできるだけ申告しないようにしましょう。
    もし聞かれたら、嘘にならない範囲でオブラートに包みましょう。
    「次期経営者」ではなく「会社の運営に関する部署でいろいろ勉強中」とか。
    ここは頭の良いもなかさんならなんとでも思いつくと思います。

    ☆経験をひけらかさない

    もなかさんはひけらかしているつもりはないと思うのですが、男性からするとそのように受け取っている恐れがあります。
    たとえば、「○○というお店のイタリアンがおいしいのよ」「ワインはやっぱり○○産よね」「ここのお店は以前も来たけどとても気の利いた料理が出るわよね」など。
    男性はなんといっても「初めて」が好きなので、あえて嘘をつく必要はありませんが経験豊富なことをわざわざ喧伝しないような配慮は必要かもしれません。
    もし「もなかさんはこういうお店よく来るんじゃない?」「高級なお店に詳しそう」などと言われたりしたら、「仕事でたまに来ることはあるけど緊張しちゃっていつもちゃんと味わえないだよね…笑」などと控えめに返すのが良さそうです。

    ☆男性に頼って甘えて感謝する

    もなかさんはハイスペックとはいえ男性を奴隷のように従えたいわけではなく男性に追いかけられたり守られたりしたいはずなので、男性にはきちんと頼って甘えて感謝をたくさん伝えるようにしましょう。
    ハイスペックな女性がやりがちなこととしては、
    ・男性がご馳走してくれようとしているのに割り勘を申し出る
    ・男性が道に迷っていると率先してナビをする
    ・自らすすんでお店の予約をする
    ・「結構センスいいじゃん」「悪くないね」などと上から目線の褒め言葉
    などがあります。

    >頼るよりも、世話をする側にいつも回ってしまいます
    ここにもある通りですね。
    実際もなかさんがやったほうがなんでもスムーズで間違いないのだとは思いますが、それだと男性としては自分の出る幕がなくなってしまって恋愛の楽しさを感じられないんですよね。
    ですから、自分でできることでも男性に頼り、「わぁ、ありがとう!」と素直に感謝を表現することでかわいげを演出することができると思います。

    私はよく、男性を「マリオ」にたとえます。
    任天堂のゲームのマリオですね。
    ピーチ姫はクッパにさらわれ、「助けて~~~!」と言います。
    マリオはそんなピーチ姫を助けるため、水に潜ったり穴に落ちたりしながらクッパ城を目指すんですね。
    男性は本能的にこういうのが好きなのです。
    しかし、もしピーチ姫が「大丈夫!なんとか自分で脱出してみるわ!」と言ったらどうなるでしょう?
    マリオはステージをクリアするでしょうか?
    いかにもモチベーションが下がりそうですよね。
    これがデキる女性の陥りがちな罠なのです。

    女性からすると、「ピーチ姫はバカか?」と思う部分も大いにあるんですよ。
    何度も何度も懲りずにさらわれて、そのたびに「助けて~~~」と受け身で待つことしかしなくて、お前は一体何様だ?と思います。
    でも、助けを求める:頼りにする、という構図は結局男性のモチベーションを上げるのに効果的なことは事実なんですよね。
    もなかさんが「そこまでして自分を偽ってまで恋愛したいと思わないわ」とお考えなのか、「効果的な方法があるならなんでも試してみるわ」とお考えなのかはわかりませんが、もし日本人男性と恋愛をしたいとお考えならお試しください。
    ご自分を変えないまま恋愛をしたいということであれば、外国人の男性のほうが相性が良いような気がします。

    津森まな 6位 2020-01-20 15:02
  • > No.87864のコメントへの返信

    津森まな様

    大変ご丁寧にアドバイス頂き、心より感謝申し上げます。
    今現在また気分が落ちており涙が止まらない状態だったので、一つ一つお言葉を選んで頂いている津森まな様のお優しさがとても心に伝わりました。

    結果、自分を偽らず、しかし基本特に最初はキツい部分や世話好きな部分などは表に出さないようにしたいと思いました。
    相手をよく知って様子を見ながら、徐々に出すか判断したいと思います。
    効果的なものも、自分の中で素直に表現できそうなものがあれば積極的にやっていきます。

    見下している訳でないのですが、あまり男性を頼りにする機会がないので、好きな人には頼れる部分を見つけ、しっかり頼り感謝したいと思います。

    仰るようなバカな女性は、やはり私は好きでなく、なりたいとは思えません。。
    ですが自分も完璧ではなく、抜けている部分も失敗することも多々あります。
    そこを素直に表現し認め、また謙虚で柔らかい印象の女性は素敵だと思うので、そんな女性を目指せたらと思います。

    沢山の貴重なご意見、本当に有難うございました。
    お陰様で自分を見つめ直し、どんな女性でいたいかが見出すことができました。
    男性からだけでなく、自分自身も愛せる女性になれるよう、前向きに頑張れそうです。

    もなか(投稿者) 2020-01-20 23:34


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE