ラインブロックされ7年が無駄になりました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-02-09 22:43

ラインブロックされ7年が無駄になりました

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • むよ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えてるのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   25 )歳 
相手 (  25  )歳


7年付き合ってた彼氏に、
一カ月半前からラインブロックされてて、待った挙句 転職や仕事が忙しくてつらくて疲れて 気分の浮き沈みが激しくて誰とも連絡取りたくなかった
お互いタイミングが合わないし疲れた
転職とかいろいろ決まるまで距離あけたいと言われ
ました…

一度会って話そうと言われたのに、電話終わったなりからブロックされて、
電話も拒否されて
最低です…

こんな人だったんだって思って…つい、12月くらいまでは好きとか言ってくれてたのに…こんなもんなんですね…
それと同時に
あっちが反省してない態度と、
何年も無駄にされて気持ち踏みにじられた分、本当憎いです…
みなさんならどうしますか…
話し合いもできないからすごい嫌な気分です…

25歳なんですが、青春の半分無駄になりました…

23の時に胃がんで手術し、その翌年交通事故で首やられて勉強どころじゃなくなって、大学は通信の大学に行ってますが、その間にも、母が乳がん、肺がん、父が脳梗塞と胃がんの診断があったりと、精神的に落ち込んだ時期があり
大学留年して、バイト代で大学だけはでとこうと思って、いま週6でバイトしながら自分なりに頑張ってます
父や母は、抗がん剤しながらなんとか頑張ってくれています
母は抗がん剤がよく効いて、転移が消えて、もしかしたら手術できるかもしれません


つい12月くらいまでは、
冷めてなんかない
仕事と転職がしんどくて疲れて…って言ってて、心配してたのに
労いの言葉かけながら我慢し待った挙句、無視され、お互いタイミング合わないし、疲れた
色々解決するまでは距離あけたい
って言われて
あっちから言われたのも悔しいです

私は両親がどちらも癌だから、
病院行ったりきたりで彼氏と時間が合わなかったのは事実ですが、
彼氏が当日に会おうとか言ってきたりしたからです…
というか、彼氏のご両親は42歳と聞きました
私の親は66、親に対する価値観も合わず、私と結婚したら、めんどいって実は思ってたんでしょうね…


結婚したいって言われてたのに裏切られました…

大学は情けないですが
再来年卒業になります、いまから正社員でどこか受けて頑張ろうと思ってますが、出会いもないし、もう終わりですよね…

私なんかよりもっとつらくてしんどい思いしてる人なんかごまんといるのはわかってますが、なんでこんなに上手くいかない、つらい人生なんだろう…って…

一人っ子だから、余計さみしいです…

こんなまだ就職してない
馬鹿なやつ好きになってくれる人現れないですよね…
彼氏が憎いです…

話し合いたいです…
でも、ブロックされてて話せない…
ブロックされ拒否される理由が全くわからない…
悔しい
みなさんなら彼氏のことはわりきりますか?

というか、親に早く花嫁姿見せたりしてあげたかったし、結婚も焦ってます…
まだバイトだし、出会いもありません
こんな私みたいなクズが出会う人はいい人いないって思ってしまって…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • クズじゃないですよ
    ご両親のため頑張ってるし
    でもそのマイナス思考に彼氏は押しつぶされたくないのかも
    今彼氏さん大変なときですから

    就職、転職の時、男の人って別れやすいですよね
    私も別れは、いつもこの時期でした

    悔しい気持ちはわかるけれど
    自立が大切かなぁって思いました

    ご両親が大変な時、わたしも大変でしたけど
    女捨てて不幸感漂わせてないかな?

    この辛い時こそ、すっごい大変な時に女磨いて魅力あげませんか
    酷いこと言ってすみません
    わたしは両親死亡でどん底に落ちたとき、おばあちゃんの介護で女捨ててました
    でも、こういうつらい時こそ、ちょっとでも女磨きですよ!

    男にしがみつかない、にくまない、辛い時こそ女磨き!
    明けない夜は無いです
    たんたんとこなして、ストレスにしないように無理せずに!

    まだまだ、ステキなチャンスあるので、目を光らせて女磨きしておいてください!

  • コメント失礼します。

    共感は先の回答者さんがしてくださってるので、私は現実的な視点から慰めさせていただきますね。

    まず、馬鹿だからモテないなんてことはありませんよ。むしろ賢い方がモテない時代です。大卒率は全体で50%程度らしいですから通信でも大学を出るなら平均的だと思います。問題は見当たりません。

    25歳なんてお若ければ、婚活でも恋活でも選択肢は沢山ありますし心配することなんてありません。目の前の悲しみにどっぷり浸かって、存分に傷を癒して大丈夫です。そのために男を使うのもアリです。

    彼氏のことは割り切りますか?とのことですが、私なら割り切りたくても割り切れません。憎いですよね。私は彼の大学受験の時期に捨てられましたが、ショックで男遊びに走りましたよ。もちろん傷は癒えませんが、少し楽になりました。初めての男遊びだったので、(くだらないことですが)勇気を出して新しい世界に踏み出せる自分の姿を見て、辛いけど人生終わりって訳じゃないし私には何も出来ないわけじゃない、頑張れる、と思いました。

    三ヶ月後、受験が終わった彼から連絡があって、猛アプローチをかけたところ元鞘になりました。それはきっと、三ヶ月の空白期間を乗り越えて、自分をとにかく見つめ直したことで、私も前より魅力的になれたからだと思います。

    ただ、私の場合は二人の関係を考慮した上で彼のことを許せたので復縁出来ましたが、彼のことを許せないと思ったなら、彼がひょっこり帰ってきても流されたらダメですよ。寂しさにつけこまれてまた彼の好きにさせたくないですよね。彼のことを許すも許さないもむよさんの自由ですが、今のむよさんは弱っていて、弱っている時は判断力が鈍りやすいことを忘れないでくださいね。

    悪い男に捕まらないようにだけ気をつけて、存分に羽を伸ばしてくださいね。微力ながら応援しています。

  • むよさんこんにちは。
    むよさんが今すべきことは、彼のことをきちんと憎むことと、自己肯定感を上げることだと思いました。
    ひとつずつ丁寧にご説明しますね。

    まず、彼のことはきちんと憎みましょう。
    周りの人に相談すると「憎しみからはなにも産まれない」「彼のことを忘れるのが一番の復讐」などと言われることが多いかと思いますが、きちんと憎まなければ先に進めないのが人間というものです。
    実際に復讐をせよという意味ではありませんが、心の中ではしっかり憎んでください。
    そしていつか、彼がウェディングドレスを着たむよさんを見て悔しがる姿を想像してください。
    「ざまぁwww」という感じです。
    こんなことを思っているというと他人からは怪訝な目で見られますから、心にひっそりとしまっておいてくださいね。
    私もそうしていますよ。
    (私の体験談は後述します)

    それから2点目の自己肯定感を上げる方法ですが、これはちょっと時間がかかります。
    やり方は、自己肯定感の高い人のように振る舞うことです。
    >なんでこんなに上手くいかない、つらい人生なんだろう…って…
    >こんなまだ就職してない馬鹿なやつ好きになってくれる人現れないですよね…
    >こんな私みたいなクズが出会う人はいい人いないって思ってしまって…
    こう思ってしまうのはいいんですよ。
    この素直な感情を押し殺すことはやめてください。
    ただし、出すのは自分一人のときだけにして、他人の前では自己肯定感の高い人のように振る舞うよう心がけてください。
    自己肯定感の高い人なら、たとえバカでも無職でも「私のことを捨てた元彼は見る目がなかったのよ!私にはもっとふさわしい人がいるわ!」という気持ちでいそうだと思いませんか?
    だからそれを真似するのです。
    「そんなこと思えません」とおっしゃるかもしれませんが、別に思う必要はないのです。
    思わなくてもいいので、演じてください。
    そうやって演じていくうちにいつしかそれが自分のものになり、自然に自己肯定感が高まっていきます。
    周りはむよさんの心の中など覗けないのですから、振る舞いが自己肯定感に溢れていればそれだけで魅力的に映ります。
    「そんなことをしたら嘘をついているみたい」と思われるかもしれませんが、「本当のむよさん」とか「嘘のむよさん」なんていうものは幻想なんですよ。
    本当も嘘もないです、全部むよさんです。
    試しに1ヶ月、本気で演じてみてください。
    人生が変わると思いますよ。

    さて、最後に私の話をしましょう。
    私は28歳のとき、大好きで大好きでたまらなかった人と結婚の話まで出ていたのに別れることになりました。
    その人は私より10歳も年上だったのですが、自営業というのは真っ赤な嘘で、実際はニートだったんですね。
    私の父は当然結婚を反対したのですが、そのときに言われたのはこんなセリフでした。
    「ずっと真面目に生きてきたのにどうしてこんなことになったんだろう?」
    「僕の人生どこで間違ったんだろう?」
    「こんなはずじゃなかったのに…」
    はい???って感じですよね。
    私と結婚することがまるでなにかの罰(ばち)であるかのような言い方をされたのです。
    ニートのくせに自営業と嘘をつかれていた私のほうがよっぽど被害者だと思うのですが…笑
    そんなわけでその人とは別れました。
    当時あと1ヶ月で29歳になろうとしていた、低収入ワーキングプアの私でした。

    あれから1年数ヶ月が経ちましたが、私はその後出会った人と結婚し、転職も成功して収入が倍増しました。
    親にウエディングドレス姿を見せることもできました。
    私がそうなれたのは、もちろんご縁や運の良さもあったと思いますが、一番大きかったのは自分で自分の幸せを諦めなかったことだと思います。
    周りからは「立ち直りが早いね」「メンタル強いね」とさんざん言われましたが、それは私がそのように振る舞っていたからです。
    「結婚できるのか」「そもそも彼氏ができるのか」「このままワーキングプアで、親が死んだらどうしよう」と不安で不安で泣きながらのたうち回った夜もたくさんありましたが、グチグチとネガティブ思考を垂れ流しても周りから嫌われるだけでなんの意味もないと思っていたので一人で耐えました。
    元彼のことは死ぬほど憎かったので「死ね死ね死ね」と呪詛をかけまくっていましたが、私たちには共通の知人がたくさんいたので、「私たちはうまくいきませんでしたが、元彼の幸せを願っています」と言っていました。
    もちろん元彼がニートであることをバラしたりもしませんでした。
    そうやって表と裏を使い分けながら、私は自分がどうやったら幸せになれるのかをいつも模索していたのです。

    今は絶望的な気持ちであることはとてもよくわかります。
    全く同じ状況ではないにしろ私も似たようなものでしたから。
    でも、自分の人生は自分で作れます。
    ここで絶望して投げ出すか、歯を食いしばって幸せを求めるかはむよさん次第です。
    頑張ってくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE