忙しい元カノとの復縁について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2020-02-10 13:55

忙しい元カノとの復縁について

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • もこまこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(男)
相手 (23)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
11月から同じ会社で仲良くなり付き合い始めました。
会社の休みは土日ですが、彼女は母親が経営してる飲食店の手伝い(朝から夕方くらい)を土日にも頻繁にしないといけなく、ほとんど休みがありません。
12月の中旬頃まではそんな中でも彼女は時間を作ってくれて週に1回程度、飲食店の手伝い後や手伝いを休んで会えていました。
しかし、1月から彼女が転職をしたのをきっかけに、仕事内容が難しいのと、土日の飲食店の手伝いを休むことが難しいことから1月は一回しか会うことができませんでした。会えない間もLINEは毎日1~2回はやりとりしていました。
そんななか、2月になって会ったのですが以下のようなとこを言われました。
・今の仕事が難しく、また仕事に必要な資格もとらないといけないので、一人前になるまでに今年いっぱい頑張らないといけない。また、来年からは新たな業務も覚えないといけなく一年以上忙しくなる。平日の仕事終わりも疲れて会うどころではなくすぐ寝てしまう。

・母親の飲食店も休むことが難しい。11月頃は無理して休ませてもらっていたとのこと。また、平日の仕事が忙しくて、土日の手伝いが終わった後も会うより家で休みたいと思ってしまう。

上記のことより、このまま付き合ってもほとんど会えないし、会えないことが申し訳ないから別れてほしいと言われました。

補足
彼女は車通勤
自分は電車通勤(車は持っていません)
彼女の家は母親と妹と住んでて駅から遠く自分から行くのは難しい
これまでは彼女に車で来てもらってましたか、今考えると彼女に甘えていました…

■具体的な相談
ぼくはまだ彼女のことが好きでできれば復縁したいです。
今、連絡しても忙しいのは分かりきってるので、数ヶ月空けて4月頃にでも近況を聞こうかなと思っていますが、どうでしょうか?
元カノからは今後、時間があったらご飯でもいこうと最後に言われましたが、最初の頃よりかは気持ちが冷めているとも言われました。

長文となりましたが、よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もこまこさんこんにちは。
    厳しい意見でも良いとのことなのでストレートにアドバイスしますね。
    彼女は忙しいとのことですが、女性はいくら忙しくても恋愛を最優先事項にする生き物です。
    「なんでラインくれないの!?トイレへ行った隙にラインの1通くらい送れるでしょ!?」と怒るのはたいてい女性であることからもわかるように、女性はどれだけ忙しくても恋愛を両立できるものなんですね。
    逆にそれが両立できないのが男性です。
    ですから、彼女は単純にもこまこさんへの気持ちが冷めてしまったのだと考えるのが自然です。

    生々しい話になりますが、彼女にとってもこまこさんと付き合うメリットはなにがありますか?
    恋愛感情を抜きにしてのメリットです。
    そのメリットがなにかあれば、復縁への糸口になるかもしれません。
    たとえば私の場合は婚活中に今の主人と出会ったのですが、私は当時他に好きな人がいたので主人のことは眼中にありませんでした。
    しかし、食事を奢ってくれたり、プレゼントをくれたり、愚痴を聞いてくれたり、どこまででも送迎をしてくれたりと居心地の良さを提供してくれたので、「そこまでしてくれるならまぁ会ってあげてもいいかな」と思いデートを続けていたのです。
    バブル時代でいうアッシーメッシーのような扱いをしてひどいと思うかもしれませんが、恋愛は綺麗事だけでは済まされないので正直に書きました。
    そして私は主人以上に居心地の良さを提供してくれる人はいないと思い、他の男性を全部切って主人と付き合い、結婚しました。
    今は主人のことを心から好きで尊敬していますし、主人と幸せに生活するために仕事も家事も頑張っていますよ。

    >これまでは彼女に車で来てもらってましたか、今考えると彼女に甘えていました…
    こういうことの積み重ねが彼女の負担になっていたのだと思います。
    ちなみにデートのときのお会計はどうしていましたか?
    割り勘ですか?
    今度食事に行くときには、仮に彼女が「奢ってもらうなんて申し訳ない。半分出させて」などと言ってきても絶対に全額奢ってください。
    そして、レンタカーを借りるなりなんなりして車を確保して、彼女に1歩も歩かせないくらいの気遣いをしてください。
    誘うときに「僕が会いたくて会ってもらうんだから、食事はもちろんご馳走するし、車で送り迎えもするよ」くらいのことを言えば彼女も来やすくなるかもしれません。
    まぁ、このあたりは義理堅いタイプの女性なら「そこまでしてもらったらなにかお返しをしなければいけないような気がして逆に重いので会いたくない」と感じるかもしれないので難しいところですが、一度試してみる価値はあると思います。
    今まで通りのことをやっていては、今までと同じ結果(=別れ)しか手に入りませんからね。

    >数ヶ月空けて4月頃にでも近況を聞こうかなと思っていますが
    男女が逆の場合はこの空白の時間が効果的なのですが、女性は男性から連絡が来なければ過去の人として処理する傾向があるので、あまり間を空けないほうが良いと思います。
    10日に一度くらい、返信を強制しないようなメッセージを送って様子を見てはいかがでしょうか。

    ただ、女性から振られた場合の復縁はかなり難しいということは覚えておいてください。
    女性は自分の心に向き合うことが得意なので、一度別れると決めたら決意はなかなか揺るがないものなのです。
    普通の友達として接するというよりは、「僕はまだキミのことが好きだから、もし良ければまた付き合ってほしい。僕はキミと一緒にいられるだけでうれしいから」というような態度で接していくことで、忙しさで弱った彼女がフラっとなびく瞬間があるかもしれません。
    頑張ってくださいね。

    津森まな 6位 2020-02-10 14:34
  • > No.88455のコメントへの返信

    >津森まなさん
    こんにちは。返信ありがとうございます。
    冷めてしまっているのではないかとは薄々思っていました…

    >生々しい話になりますが、彼女にとってもこまこさんと付き合うメリットはなにがありますか?
    恋愛感情を抜きにしてのメリットです。
    デートのときのお会計はどうしていましたか?と内容が重なるのですが、基本的には食事や映画などは全額、自分が出すようにはしていました。クリスマスの時もプレゼントはあげたりもしました。
    レンタカーについては免許は持っているのですが、ペーパードライバーのためすぐには行動には移せないです。これも運転をずっと避けてきた自分が原因なので、すぐにでも運転を再度練習したいと思います。

    >男女が逆の場合はこの空白の時間が効果的なのですが、女性は男性から連絡が来なければ過去の人として処理する傾向があるので、あまり間を空けないほうが良いと思います。
    連絡はあまり間を空けないほうがいいのですね。それは知らなかったです。彼女の負担にならないようなメッセージを考えたいと思います。
    今の現状で復縁が難しいのは重々承知しています。いただいたアドバイスを参考にして良い方向にいけばいいなという気持ちで頑張りたいと思います。

    もこまこ(投稿者) 2020-02-10 15:24


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE