教えてください

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2020-02-10 19:20

教えてください

▼ コメントを見る(3)

  • 18歳
  • ゆゆゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

高校3年生です。
同級生に告白して振られてしまいました。
理由は今は恋愛するより、友達や先輩、県外へ行く引っ越しの準備、勉強に集中したいので断られました。
僕的にはまだ諦め切れてないところもあるのですが最低でも仲を悪く終わりたくなくです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 18   )歳 性別(  男  )
相手 ( 18   )歳 性別(  女  )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

振られた時に遠回しに僕から逃げたいと言うLINEが来ていてので距離を結構長い間置いていました。

最近彼女に聞かないと行けない事があり、久しぶりにLINEをしたらLINE返してきてくれたので、お礼と急にLINEした事を謝ってたら、暇だから全然LINEして来て良いよと言われてからずっと続いています。ですが、久しぶりに学校が行く日があって直接会った時に避けられてる感じがすごく感じました。
これって嫌われてるからですか?それとも断ったことが申し訳なくってことですか?

脈あるのかなって思った時は、僕が顔が真っ赤で熱があるかもっ
て時にその人が自分の水筒をほっぺにつけてきたり、保健室にわざわざ見に来てくれたり、すごくよく目が合ったりしてました。
まぁ忙しいのはしょうがないと思うんですがまず今まで脈なんて合ったんですかね?

■具体的な相談

まとめると質問は、最近久しぶりにLINEをしたら返してきてくれて告白する前とあまり変わらないが直接会った時は避けられてる気がするが、これは嫌われているの、申し訳なくか?
どうしたら直接会っても避けられなくなりますか?
それと今まで脈なんて合ったのかです。

なんでも良いのでご意見お聞かせください。
彼女と良い関係に少しでも戻りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆゆゆさん、はじめまして。
    振られた後の気まずさを改善したい、というご相談ですね。
    わかりやすいようにコメントを箇条書きにしてみます。

    ①ゆゆゆさんはあまり理解されていないようですが
    「告白」って曖昧な好意に白黒つけろ、と迫る行動なんですよね。
    ゆゆゆさんが迫った結果、彼女さんはゆゆゆさんの好意に応えられないから
    断って距離を置いたという、ここまでは理解されていますよね。
    いつまで彼女さんから距離を置かれるかですが、それは彼女さんが
    ゆゆゆさんとお付き合いするつもりが無い以上、永久に続くかもしれません。

    ②彼女さんの過去の行動を思い出して脈の有無を考えても振られた以上は
    脈があったかもと思わされる行動は、単なる親切か、思わせぶりです。

    ③ゆゆゆさんはおそらく恋愛経験も、モテたという体験も無さそうなので
    【諦める】ことが難しいのだと思います。

    ④女性にとっては恋愛感情を感じない男性から、告白など明らかな好意を
    継続して向けられると、重かったり気持ち悪かったり、メンタルによっては
    恐怖を感じることもあります。

    ⑤ゆゆゆさんが諦められないなら、無理に諦めろというアドバイスはしませんが
    せめて彼女さんからこれ以上嫌われないようにした方が良いと思います。
    例えば、
    a清潔にする。髭は剃り、髪を伸ばしっぱなしにしない。
    bあいさつ以外しない。LINEなどの自分発信をしない。
    c彼女さんと直接会うのは避ける。

    常識の範囲内に過ぎませんんが、厳しいコメントだったらすみません。
    ちなみに、恋人の相談になっていますが実際は片思いですよね。

    Vitz  2020-02-11 10:34
  • 振られました。泣きそうです。助けてください。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/28924/

    こんにちは。厳しい意見ですがコメントします。

    > 最近久しぶりにLINEをしたら返してきてくれて告白する前とあまり変わらないが直接会った時は避けられてる気がするが、これは嫌われているの、申し訳なくか?
    LINEでは顔が見えないので対応できるが会った時はやっぱり嫌…という状態だと思います。
    女性は男性に比べてコミュニケーション力が高いです。
    LINEは顔が見えませんので本心が分かりにくいですが、ご年齢から会った時まで取り繕うのは難しいと思います。
    同じコミュニティにいるので彼女が気を使って対応しています。
    女性は"ないな"と思った相手が近寄れば近寄るほど
    嫌悪し"この世から消えて欲しい度"が上がります。
    彼女の大人な対応に甘えれば甘えるほど"空気読めない気持ち悪い男"と思われますよ。
    私にもあなたのような相手がいますので…
    >どうしたら直接会っても避けられなくなりますか?
    卒業しお互い離れて自分の時間を過ごし、
    あなたのマイナスイメージが払拭され、
    彼女も貴方もお互いに魅力がついて、
    それがなにかのきっかけ(同窓会など)で彼女の目に留まり、
    ヒットすれば避けられなくなるかもしれません。
    ※しかし女性は1度NOだと一生NOという可能性が猛烈に高い生き物です。相当の努力が必要になります。少なくとも今のあなたが木っ端微塵に消え去り別人レベルの成功を収める必要があります。
    >それと今まで脈なんて合ったのかです。
    私達はあなたたちの毎日をみてませんので確実なことは言えませんが、
    脈ありだと思った"水筒ほっぺ"くらいで舞い上がるならあなたは相当ちょろいです。
    その事から"モテたことがない"んだなと思いました。
    彼女は基本的に優しい方なのだと思いますよ。
    これでキスなんてしてれば脈アリだったかもねと言えますが、
    男にも女にも出来るような事案では"彼女の人を落とすスキルが高い"だけかな、と思います。

    >なんでも良いのでご意見お聞かせください。
    >彼女と良い関係に少しでも戻りたいです。
    戻りたいとのことですが、告白した時点でそれは無かったことにならないので戻ることは不可能です。
    そもそも以前から彼女が気を使っていた関係だった様に思います。
    それに気づけてないので、自分をゴリ押しするんですよ。

    今までのあなたを受け入れる気は彼女には有りません。
    もし今までのあなたで良ければ告白は成功してる筈ですから。
    ではどうするか?今のあなたがもっと上の男になる事です。
    今のコミュニティから出た時がその伸びるチャンスでしょう。

    彼女が近づいて来たら同じテンションで対応し、
    彼女が近づいて来ないならあなたも近づかないでください。
    彼女がLINEに付き合ってる事に甘えないで下さい。
    そしてあなたは彼女の暇つぶしである事を自覚した方が良いです。

    Vitzさんの仰ったa.b.c.は今すぐ徹底しましょう。

    以上です。

  • > No.88472のコメントへの返信

    わかりました。
    ありがとうございます

    ゆゆゆ(投稿者) 2020-02-11 12:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE