迷っています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-02-11 18:31

迷っています

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • mirin


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れるか悩んでいます。周りには別れたほうが良いと言われ続けて、気持ちの整理をつけて別れに踏み切る方法が知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23 )歳 性別( 女 )
相手 (  25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私:社会人1年目
彼:フリーター

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先日つきあって3年目に突入しました。出会いはマッチングアプリで3回デートして彼から告白され、なんとなくでOKしました。理由は漠然とした寂しさから逃れられると思ったからです。
彼はその時からフリーターで仕事を転々としていました。マッチングアプリで出会ったためほとんど彼のことを知らないまま、当時大学生で暇な私とフリーターで時間のある彼ととりあえず付き合ったという感じです。

デートを重ねていくうちに彼のいいところをたくさん知り、好きだと胸を張って言えるくらいに大好きになりました。

私は酷く嫉妬をしてしまいます。秋頃に女の子2人と彼の3人で出掛けた時は泣きながら怒りました。でも笑って彼は出掛けて行きました。

その年の12月頃からフリーターでお金がない彼にお金を貸してあげたり奢ってあげたり助けてあげたりすることが増えました。喧嘩も増えたし金銭感覚が合わなくて喧嘩もしました。

2年目の春頃から彼は契約社員として働いています。が、お金は帰ってきません。

私は順調に付き合ってると思っていたのですが、2年目の10月に彼氏が引っ越しをしました。新居に遊びに行った日に直感で彼の携帯を見ようと思い、お互いパスコードを知っていたのでSNS系は全部見ました。信じられないことだらけで、この時別れを決めました。
出会った年はほぼニートしていたこと、決してなかったマッチングアプリのこと、女の子とのトーク履歴のことなどです。
10月の半ば頃、携帯は見たことを言わずに別れを告げました。彼は驚いたものの最終的には合意してくれました。彼に告げた別れたい理由はプライベートが不明すぎること(見に行こうと約束してた映画を知らないうちに見ていた、引っ越しの準備で会えないと言いつつ職場の人とは遊びに行くなど)、いつまでも帰ってこない、貸してばっかりのお金のことで疲弊した、です。

その3日後、全力で改善するからやり直したいと連絡が来て、会って話し合いをしました。(ここでも携帯を見たこと入ってませんが、私があれほど嫌がった、他の女と2人で出かけたりしていたことは、それとなく聞いたら認めました。)
結局やり直すことに決め、私が不安ならと今の彼の家で同棲することに決めました。マッチングアプリも消してもらいました。

ここからはやり直しということで順調なような気がしています。生活費は折半ですが貸した分は分割で引いて返済ということにしています。
出かける時もだれとどこでと教えてくれたり私を安心させようと必死になってくれています。

私はそれに甘えてわがままが最近おさえられません。そんな自分に嫌気が差すし反省しても繰り返してしまって自己嫌悪のループです。
携帯を見なければ良かったという後悔と罪悪感もありますが、これは自業自得だと思っています。

■具体的な相談
まだ、私は彼の携帯を見るのが辞められません。彼は未だに浮気みたいなラインを続けているし、お金の面も安定せず、彼のために私のお給料も削っているところもあります。
そもそもインドアの彼とアウトドアの私で衝突したり…とマイナスの面がたくさんあります。
もっと他にいい人がいるんじゃない?とアドバイスをくれる友人もいます。
でもそのマイナスを跳ね除けるくらい彼が好きです。そして彼はきちんと就職しようと頑張ろうとしている最中です。
でもやっぱり時々別れたい気持ちが頭をよぎります。
結局こういうのは私が好きと思う限りズルズルと続いてしまうのも理解しています。このまま続けるにも、別れるにも、どうにか心を決める方法をアドバイスしていただきたいです。
長文ですみません。よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • mirinさん

    拝見して、恐らく
    >私はどうしたらいいのでしょうか?
    との問いに集約されるかと思いました。

    ですが、
    >どうしたらいいのか
    はあくまで自身で決めることなので、
    コメンテーターはどうこう言うことはできませんし
    これだけでは相談の要件を満たしていません。

    ですので相談文を読んだ限りの
    mirinさんと彼の気持ちを分析した上で
    感想、意見を書こうと思います。

    彼は以下のコラム、図2の男性でしょう。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 
    その2 男性のタイプと心理
    https://u-rennai.jp/contents/report/344/

    復縁&同棲に踏み切ったところで
    誠実で素敵な彼に変身する訳でもなく、
    >彼は未だに浮気みたいなラインを続けているし、
    >お金の面も安定せず、彼のために私のお給料も削っている

    彼は、mirinさんをお母さん代わりにしているのでしょうね。
    一緒に居れば生活費を援助してくれるし、何だかんだ言って
    借金の返済も待ってくれているし、便利な存在です。
    彼がmirinさんと同棲したのも、
    「生活費を折半してくれる人が欲しかったから」だと思います。
    生活費を半分以上負担してくれる存在がいたら、
    助かりますし便利ですよね。
    家事をmirinさんがしているのなら、無料で家事をしてくれる
    家政婦さんが来てくれたようなものです。

    >マッチングアプリも消してもらいました。
    今は浮気をしていないと言い切れる根拠はありますか?
    消すとは言っても、アンインストールだけして
    PCからログインする裏技もありますし、女漁りの拠点を
    居酒屋でのナンパや街コンに変更しただけかも知れません。

    >出かける時もだれとどこでと教えてくれたり
    >私を安心させようと必死になってくれています。

    予定を細かく報告することで、引き続き家事をしてくれて
    生活費も半分負担してくれる存在を確保できるのなら
    チョロいです。
    このまま「頑張っている」姿勢を見せれば、温情で
    借金もチャラにしてもらえるかも知れませんし。

    よく、
    「彼は不器用だからそんな演技できない」と言う女性は
    居ますが、不器用そうな男性は演技ができないとは限りません。
    でなければ、芸能界から俳優というカテゴリは消えるのでは
    ないでしょうか。

    そして、mirinさんについてですが、

    >もっと他にいい人がいるんじゃない?と
    >アドバイスをくれる友人もいます。
    >でもそのマイナスを跳ね除けるくらい彼が好きです。
    >そして彼はきちんと就職しようと頑張ろうとしている最中です。
    そう思うのであれば、彼から別れを告げられるまでは
    同棲を続けられてはいかがでしょうか。

    ただ、就職したから借金を一括で返済しようと思うかどうかは
    彼にしか分かりません。

    >私は彼の携帯を見るのが辞められません。
    彼が信頼できない行動を取っているので、仕方ないでしょうね。
    浮気の証拠を発見したところで、どうせ「話し合い」と称して
    言いくるめられるのでしょうから、現状維持でいいのでは
    ないでしょうか。
    mirinさんが彼に対して持っているのは信頼や愛情ではなく、
    恋愛回路だと思います。

    恋愛回路の話
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

    このままお付き合いを続けるなら、以下のコラムを
    肝に銘じて下さい。
    浮気が分かった上でお付き合いを続けるなら、
    彼の浮気は水に流さなくてはなりません。
    過去のことは決して蒸し返してはいけません。

    また疑ってしまう...彼氏に浮気された後の付き合い方
    https://u-rennai.jp/contents/course/1802/

    恋人とより深くつながる強力な武器!
    “寛容さ”の力とは?
    https://u-rennai.jp/contents/course/529

    後悔のない選択をして下さいね。
    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE