1ヶ月ほど会えてない彼にチョコを渡したい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-02-13 23:02

1ヶ月ほど会えてない彼にチョコを渡したい。

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • カフェモカ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   22 )歳 性別(  女  )
相手 (   22 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:半年付き合っています。現在、取りたい資格のため私が勉強に集中する為1ヶ月ほど会えていません。連絡は用事がある時のみ。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2か月前までは半同棲のように彼の家で過ごしてましたが試験がある為しばらく落ち着くまで会うの控えようとなり、あまり会えていません。連絡もあまり。

■具体的な相談
試験の為に今は会うのを控えているのですが、全く会うことがないと寂しくなったり不安になったりします。連絡があれば安心するのですが、仕事が忙しい彼に連絡ちょうだいって催促するのも気が引けて3月末にある試験が終わるまで会うの我慢!と今思いながら過ごしてます。

時に不安になりすぎて、少しでも連絡欲しいって言おうと電話かけていいとか家遊びに行っていい?とか言ったりしましたが、
彼はどした?なんで?ってメッセージを送ってから3日後にきました。
結構未読な時が多く欲しい時に来なくて落ち込む事が多いですが、相手の状況を考えると彼は忙しいんだからって気にしないようにしてます。

言いたいことを言えずにいるのは良くないって周りの友達に言われ、分かっているのですが伝えるということが苦手で結局苦しい想いをするのは自分……

何となく気まづい雰囲気でLINEも止まっているんですがバレンタインのチョコは渡したくて、彼に連絡しようか悩んでます。電話を急にかけて夜届けていい?って聞くのはありですか?急だと困りますかね……?


文章力がなくゴチャゴチャな文になってしまいましたが、皆さんの意見お聞かせください。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • カフェモカさん、はじめまして。

    渡しに行ってあげたら良いと思いますよ(*^^*)

    カフェモカさんは彼にして欲しいことを上手く伝えられていますか?
    「~していい?」ではなく、
    「~したい」という言い方で彼に伝えられていますか?
    「チョコを渡してもいい?」
    という言い方よりも、
    「チョコを渡したいから、今日の夜会いたいな。」
    という感じでお願いしてもらった方が、彼さんは喜ぶかもしれません。

    男性は女性のわがままを聞いて、喜んでもらうことに喜びを感じます。
    可愛くお願いして、「いいよ」と言ってもらったら「ありがとう!楽しみ!」と、全力で喜びを表現してあげてください。

    ちなみに、試験を受けるのはカフェモカさんですよね?
    カフェモカさんの資格試験に加えて、彼も忙しいから今は会えないのでしょうか。

    会えない・連絡がないのが不安で、勉強に身が入らないカフェモカさんが少し心配になりました。

    >少しでも連絡欲しいって言おうと電話かけていいとか家遊びに行っていい?とか言ったりしましたが、彼はどした?なんで?ってメッセージを送ってから3日後にきました。
    >結構未読な時が多く欲しい時に来なくて落ち込む事が多い

    これらに不安を感じていらっしゃるのですね。

    一つ提案なのですが、
    「電話くれたら元気が出て、試験勉強も頑張れる気がするの。だから時々電話したいな。」って感じで彼にお願いしてみてはどうでしょう?

    彼はカフェモカさんが寂しい思いをしていることを知りません。
    ちゃんとカフェモカさんの「願い」を伝えなくては、また
    >どした?なんで?
    と言われてしまうかもしれません。

    常日頃から感謝の気持ちを伝えるのも忘れないようにしてくださいね(*^^*)

  • > No.88595のコメントへの返信

    そらにさん
    コメントありがとうございます。


    〜してもいい?って言う言い方ばかりです……。
    これからは、〜したい!って伝えて見たいと思います。



    ちょっと勇気を出して今日チョコを渡したいから会いたいって連絡してみようと思います!!


    そらにさんのアドバイスを参考に頑張ってみます!!

    カフェモカ(投稿者) 2020-02-14 16:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE