彼のここが嫌だ!にご意見ください。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-02-15 17:23

彼のここが嫌だ!にご意見ください。

▼ コメントを見る(3)

  • 32歳
  • なな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

自分の事は棚に上げて…なのですが、相談お願いします。

今まで何人かの男性とお付き合いしました。必ず、付き合う方の嫌な所や言われて傷付いた事が頭から離れず、その思考がぐるぐる回りして限界になって、自ら恋愛を終わらせてしまいます。
(よく、恋愛改善の本を読むと、彼からの連絡が欲しいとか、彼が今何してるか気になるとか、四六時中彼と一緒に居たいとか…そういう類ではないんです…)

自分自身が自分を受け入れてない事、あまり自己主張できない事も(あまり、というだけで多少は自己主張しています)原因だとは思いますが、皆さんはどうやって彼の嫌だなと思う所を消化してますか?

彼の愚痴というか不満というか…を友達に漏らすと「それは無いわ〜!」という人としか付き合った事ありません(*_*)涙
でも、友達の彼や旦那さんの愚痴を聞いてるとあまり羨ましい!と思う人もいません。

皆さん、相手の嫌な所も受け入れてて凄いなぁと思ってしまいます。

ご意見宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ご相談内容が分かりにくいですので、もし補足があればコメントにてお願いします。

    下記でよろしいですか?
    >彼に不快な事をされたら根に持って自分から振る事
    >周りの人に"ないわ"と言われる人と付き合いがち(でもその人らの相手が"いいな"と思える訳ではない)
    >相手のマイナス点を受け入れる方法が知りたい

    まず全て纏めると問題が3つあります。
    ①自分を受け入れられない
    ②男をブランドと思っている
    ③受け入れる方法

    ①"1番大切な自分を受け入れられないのに、どうやって他人を受け入れるのか"と、考えた事はありますか?
    何が嫌か、何に嫌悪しているのか分かりませんが、
    まずは自分と向き合う事が先だと思います。
    あなたのご年齢でそれを免罪符に使うのは、少々痛いです。
    また、相手の感覚と自分の感覚が異なると自分で混乱し(恐らくめんどくさくなって)別れを告げるのではないでしょうか。
    突き詰められないし考えたくなく、感覚で生きてる人、に見えました。
    これは20代前半位迄の女性に多いので、そろそろあなたも自分の年齢を認識し、すこし考えを深めてもいいと思います。
    内容は違いますが、後半に向き合う為の質問をしてみてるので、よければあなたもやってみてください。
    https://u-rennai.jp/consult/comment/88629/

    ②ご友人に話したら"ないわ"と評価され、冷めたりするのでしょうか?
    では逆に、あなたに"いいな"と思われてない相手となんだかんだ幸せに過ごしてる彼女達と何が違うのでしょう?
    お付き合いの相手は、あなたとお付き合いしてるのであって第三者は関係ないのです。
    あなたにとっての彼がどうかが大切で、暴力を含むハラスメントや浮気などの不誠実さ以外の彼の価値はあなたがわかってればいいことではないでしょうか。
    彼女らの相手の価値をあなたが理解出来ない様に、
    あなたの相手の価値は彼女らには理解出来なくて良いのです。
    それから、ほんとうはそう思ってなくても女性は同調して仲間意識を高め合います。
    ほんとうにあなたの事を思って言ってるのか、
    ノリなのか、ちゃんと見極めて下さい。

    ③受け入れるというのは"その人とちゃんと向き合う"事でできます。
    その中で"許せるか・許せないか""何かで補えるか・補えないか"を自分と相談しながら決めていくのです。

    例)
    絶対未婚の男しか求めてなくて絶対妥協できない!と言う人に、バツイチ高収入イケメン男を紹介しても受け入れないですよね。
    でも、出来れば未婚がいいけど他の条件次第かなという人なら、もしかしたらバツイチ高収入低身長男でも受け入れるかもしれませんよね。

    これをあなたが受ける、暴力・暴言・浮気・価値観などに置き換えてみたらいいと思います。
    他人が許さなくても、当事者が許せる事がある事を知りましょう。


    まずは自分が何者で、どんな魅力があり、それが私だと自信を持てるようになると良いですね。
    そうすれば自分自身の人を選ぶ目にも自信がもてるし、多少のことでは揺らがないと思います。
    ※個人的には暴力などのハラスメントや浮気・ギャンブル等一般的に"ないわ"という事をする方はやめたおいた方がいいと思います。

    あなたが幸せだと感じる恋愛をしてくれれば嬉しいです。

    以上です。

  • まめこさん

    この方ですよね?

    男性の好み
    https://u-rennai.jp/consult/detail/29184/
    カテゴリー違いで新たに相談を立ち上げた
    までは分かるのですが、
    どうして名前まで変えられたのでしょう?

    何かやましいことなのですか?

  • > No.88635のコメントへの返信

    すみません、こちらのサイトに登録したばかりで、ユーザー名を何にしようかとブレブレになってました。
    これからはまめこで統一します。
    大変失礼しました。

    なな(投稿者) 2020-02-15 21:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE