彼と復縁をしたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2020-03-14 00:21

彼と復縁をしたい

▼ コメントを見る(15)

  • 28歳
  • pooh


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、どうしたらいいのか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別(  女  )
相手 ( 28 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:2人とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:6年ほど友人関係を続けていた後、旅行をきっかけに意気投合し彼からの告白で付き合うようになりました。彼の家で半同棲状態でした。
付き合った期間は約4か月です。

■具体的な相談
1か月程前から彼の対応が冷たいなと感じていました。喧嘩もしていないので付き合った当初はテンションが高く、それが落ち着いただけなのかなと思ってました。
LINEで話があると言われ彼の家に行きました。
内容は別れたいとのことでした。
理由は落ち着くし安心感もあるけれど、結婚相手ではないと思ったということです。
私といれば落ち着きはあるが、将来自分の想像する結婚相手はワイワイガヤガヤした家庭がいいと思っている、1度そう思ってしまったらこの先が考えれなくなったと言われました。

かなりショックでしたが話し合っても良い方向には向かないと思った為、彼の言うことをとりあえず受け入れました。
その日は彼の家に1泊し、翌朝彼が仕事に出た後に今までありがとうの感謝の気持ちと楽しかったことなどを書いた置き手紙を残しました。

夜、彼からLINEがありありがとうという内容とはじめに色々言ってたこと(○○に行くとか、誕生日はお祝いするとか)が口だけになってしまったこと、悲しませた事への謝罪でした。

本当に終わったんだなという気持ちですが、ここからなんとか彼と復縁したいと思っています。
彼の結婚相手では相応しくないと言われてしまっている以上、復縁は難しいのかと思ってしまっていますが、何かいい方法やアドバイスがあれば教えていただきたいです。

また彼からきたLINEに返事をしておらず、返事をした方がいいのかも悩んでいるところです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    私は復縁経験者です。

    彼の別れの理由が本当にそうなら、難しいかも知れませんね。

    ワイワイガヤガヤとした家庭とは、親戚や友達がよく行き来するとか、子供をたくさん持ちたいとか、具体的な内容はありましたか?

    相談者様の家庭が、フレンドリーな家庭でなかったり、親戚が余り集まる様な家庭でなければ、やはり難しいのかも知れませんし

    今まで、友達との交流を余りしてこなかったり、子供が好きじゃないと、言ったりしたとか、相談者様の家庭を見て 静かなご家庭でしたら、合わないと感じたかも知れませんね。

    元々の女性のタイプも、明るく、自分で何でもやってしまう様な積極的なタイプが好きだったかもしれません。

    相談者様が、落ち着いたタイプなら、性格を真逆に変えるのは、難しいと思いますし


    復縁とは、ご自身で変えられる理由があるなら、努力して復縁できますが、努力しても変えられない理由でしたら、諦める必要があります。

    別れの理由が違う場合も多いので、頑張りたいと思うなら、まず外見などを、彼好みに変えるとこから、始めてみて、半年から1年後に、様子伺いの連絡から始めてみて下さい。

    その時も、明るく振る舞い、泣いたり責めたりしない様にして、彼に連絡してくださいね。

    復縁したいと考えるなら、恋愛ユニバのブログや、博士の復縁理論をきちんと勉強して、辛い時期も感情をコントロールできる強い心が必要ですが、その覚悟はありますか?

    覚悟があるのでしたら、頑張ってください。応援しています(^-^)

    そうそう、彼からのLINEの返事ですが、私は、彼を気遣う返事だけはした方がいいと思います。

    辛いと思いますが、彼の新しい恋を応援する様なメッセージ等を送ると、いい女だったなと思ってもらえる確率は高いです。

    最後まで物分かりのいい女性だったと植え付けることによって、手放すのが惜しかったと思わせる効果もあります。

    頑張ってください。

  • > No.89495のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    彼からワイワイガヤガヤと言われたときに、私といたらスローペースで物事が進んでいく感じがすると言われました。

    お互い子供も好きで、子供が欲しいという話もしたことがあります。

    ただ、2人でいる時にいっぱい私が話しかけたり彼から話かけられたりする訳ではなく、落ち着いた雰囲気であることは間違いないです。

    自分自身、明るくない訳ではないですが、受け身のとこらはあるのでその辺りのフィーリングの問題なのかなと思っているところはあります。

    ご飯を作って待ってたり、家事をしたり家庭的なところは見せてきたつもりですが合わなかったのでしょうか。

    この場合の復縁はやはり難しいでしょうか、、、。
    彼が別れてからやっぱり落ち着いたタイプがいいなと思ってくれれば良いんですが。

    彼に好きなタイプを聞くと、毎回バラバラで特に決まってないと答えてました。
    友人期間が長いので彼の元カノも知ってますが確かに性格や雰囲気は静かなタイプから元気なタイプまで幅広かったです。

    復縁するためにできることを今勉強して実践しています。
    いい女だったと後悔させたいとも思います。

    彼のメッセージには返事しました。
    ありがとうということと、幸せになってねと送りました。
    既読になっていますが、返事は無さそうです。

    ある程度冷却期間を置き、自分磨きに徹します!

    pooh(投稿者) 2020-03-14 09:38
  • > No.89496のコメントへの返信

    vご飯を作って待ってたり、家事をしたり家庭的なところは見せてきたつもりですが合わなかったのでしょうか。v

    一般的に男性は、家庭的な女性が好きとありますが、彼が待っている女性を本当に好きだったのかは、分かりませんよね。

    彼も、相談者様に対して、マンネリになり、他の女性をもっと見てみたいと思ったのはあると思います。

    暫くは、彼を忘れて、相談者様も、自分の時間を充実させて、楽しくイキイキと過ごしてください。

    そうすることで、また、新たな出会いもあるかも知れません。

    復縁とは、彼の為にというよりも、自分自身の為に頑張ることが必要です。

    他の男性も振り向かせるくらいになれたら、きっと彼に対する気持ちももっと前向きになれると思います。

    応援しています(^-^)

  • poohさん、初めまして。

    今後、彼が本気で婚活をして、理想的な女性と出会い、結婚する可能性はもちろんあります。
    特に、交際期間が短かった為、復縁の可能性はより低くなります。

    彼のいう別れの理由が本当かどうかも彼のみぞ知るところです。
    ですが、彼が言ったことが本当なら、
    彼はpoohさんに嫌気がさした訳ではなく、poohさんに無いものが欲しくなった。
    いわゆる「無い物ねだり」をしている状況だと思われます。
    欲の強い人間は、一度満足しても、更に良いものを欲しがります。
    彼は手前の幸せを感じることができなくなってしまったんですね。
    ですが、無くしてから気づくというのはよくある話です。
    彼は失礼な男だと思います。

    poohさんが自分磨きを怠らず、素晴らしい女性となり、彼がpoohさんの価値を再び感じることができれば、チャンスはゼロではないと思います。
    ただし、彼のために頑張るのではなく、色んな男性と出会い、その中で自分の価値を磨いてみてください。
    そうしているうちに、「何で彼と復縁したかったんだっけ」と、自分を振った男なんかどうでもよくなるかもしれません。
    応援しています。

  • poohさん

    復縁については以下の恋愛プロトコルを
    博士の恋愛プロトコルを貼りましたので
    読んでみて下さい。

    復活愛(復縁の可能性を上げる方法) vol.1,2
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/25/

    友人関係が長いのにお付き合いが4ヶ月しかなかった
    とのことですが、
    「思っていたのと違った」というのが別れの要因
    だったのではないかと思います。

    友人関係とは言え、知り合い+αくらいのレベルから
    深い話ができる間柄まで色々あるので、
    友人関係だった時期に信頼関係が築けていたかどうか
    疑問符が付きます。

    >理由は落ち着くし安心感もあるけれど、
    >結婚相手ではないと思った
    彼の言っていることは真実ではない可能性があります。
    他にいいなと思う女性が現れたから、そちらに気を取られて
    あなたに別れを告げたのかも知れません。
    ですがこちらから追及しても本当のことを言うとは
    限りませんし、
    結婚を目指してお別れしたカップルの復縁が
    最も難しいとされています(復活愛参照のこと)ので
    深追いは禁物です。

    他回答者様も仰っていますが、
    自分磨きをしてまずは複数の男性に関心を寄せられる
    女性に変身すること、
    この彼ひとりに執着しないこと、
    poohさんは28歳と婚活を始めるのには急いだ方が
    いい年齢なので、早速始めることをお勧めします。

    >彼からきたLINEに返事をしておらず、
    >返事をした方がいいのか
    荷物を返したい、というLINEなら
    「着払いで送って下さい」と伝えましょう。
    返事の必要のないもの
    (自分の感情をダラダラ書き綴ったものなど)は
    そのままスルーしましょう。

    参考にしていただければ幸いです。

  • > No.89497のコメントへの返信

    確かにそうですね!

    復縁をしたいとは思いますが、もし無理だったとしても彼には振ったことを後悔して欲しいなと思っています。

    そのために自分磨きと自分ができることを行っていきます。
    別れて辛いですが、色々やらなければならないことがありますので前を向いていきます。

    ありがとうございました。

    pooh(投稿者) 2020-03-14 22:44
  • > No.89506のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    無い物ねだりと言われれば本当にその通りかなと思います。
    彼のしんどい時に私が癒してあげれたことは良かったと思いますが、別れてある程度冷静になった今では良い風に使われたのではないかとも思ってしまいます。。笑

    でも自分にできることを出来るだけ行い、後悔させてやりたいと思います。

    pooh(投稿者) 2020-03-14 22:46
  • > No.89507のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    確かに言われてみれば友人期間が長かったにも関わらず、交際期間は短いと感じました。

    彼とは色々あり3年ほどルームシェアも行なっておりました。
    そこから一度離れた後に付き合うことになったためお互いのことは私生活まで知ってるはずだったんですが、思っている彼女に対する理想と異なってたのかなと思います。

    彼の言ってることが本当かはわかりませんが、彼女ができたとか好きな人が出来たとかではないと言ってました。

    彼とは同じ職場のため今までの私生活からみても彼女ができたとかでは無さそうです。

    彼は1度無理だと思うと気になってしまって付き合うことに上手くいかないし、私の年齢もあるので別れるのが早い方がいいのかなと言ってくれました。

    ただ、彼は普段温厚であまり怒らない人ですが最近仕事中に人が変わったようにイライラを出すことがありました。
    わたし自身に当たられたことはないですが仕事仲間として不満に思っていたことはあるかもしれません。

    男性は仕事が思ってるようにいかず、恋愛も嫌になるなんてことはあるのでしょうか?

    また、荷物は彼の家にあり着払いで送れる度を超えてしまっております。
    自宅に持って帰るのは彼が車で手伝うとのことで言われてますが、この時に何かいい方法ありますでしょうか、、、
    よければ教えてください。

    pooh(投稿者) 2020-03-14 22:56
  • poohさん

    >男性は仕事が思ってるようにいかず、
    >恋愛も嫌になるなんてことはあるのでしょうか?
    大いにあります。
    女性は仕事が上手く行かなくなると
    彼氏に慰めてもらいたい!と思い、
    恋人にベッタリしたくなる傾向が強いですが
    男性は逆です。

    poohさんがかなり酷い感染性胃腸炎に罹り、
    入院しないといけなくなった場合に
    例えると分かりやすいかも知れません。

    心配した彼が
    「お見舞いに行くよ!」と言ってくれても、
    吐くわ下すわでボロボロ、お化粧どころか
    歯みがきや髪をとかすなどの最低限の身だしなみも
    全くできない状態で彼に会いたいでしょうか?
    うち何度かお手洗いに間に合わず、
    大きい方を失禁してしまうような状態だったら
    どうでしょうか。

    「こんな姿彼に見せたくない」と思うのでは
    ないでしょうか。
    できるなら面会謝絶にしたい位の状態です。

    そんな状態であることなどつゆ知らず、
    彼が何度もお見舞いを申し出て来て、
    あろうことかお医者さんから禁止されている
    食べ物や飲み物を
    「せっかく買ってきたんだから食べてよ」
    と言って何とか食べさせようとしてきたら…
    「もう放っておいて。元気になったら
     こっちから連絡するから!」
    と振り切りたくならないでしょうか。

    彼の
    「仕事が上手く行かなくなった」のが
    本当の別れの原因ならば、彼が嫌になった
    心境は上のような感じだと思います。

    荷物ですが、引っ越し業者さんに頼みましょう。
    彼には当日留守にしておいてもらい、
    その間に荷造りをして運んでもらいます。
    荷造りの翌日に運び出しになる可能性もあるので、
    その場合は荷造りの日に彼に外しておいてもらえば
    大丈夫だと思います。
    業者さんには
    「別れた恋人の家から荷物を引き揚げる」と
    伝えておいて下さい。

    いわゆる「おまかせ」とか「らくらく」と
    呼称されるものです。
    少々割高になりますが仕方ありません。
    別れて他人になるというのはそういうことです。

    車を使って引っ越しの手伝いなんて
    お付き合いしていた時代の話なので、
    ただの同僚になった彼にそこまでの負担を
    掛けさせるのは常識的にどうかと思いますし、
    (他の同僚さんに引っ越しの手伝いってさせないですよね?)
    ここできちんと線引きをすることが復縁にプラスに
    働くと思います。

  • こんにちは。

    男性の方が結婚に慎重になり、先々の事や、色んなことを考えると思います。

    私の復縁した彼も、昔、彼の仕事が上手くいかなくなり、別れを告げられたことがあります。

    その時のことを聞いたことがありますが、仕事が上手くいかない中、転職等も考えてて、結婚を考える様な状態ではなかったと言っていました。

    相談者様のことや、自分の仕事のこと、全てのことを考えて降された決断だったと思います。

    ある意味責任感が強い彼だったと考えてあげましょう。

    結婚したはいいが、仕事が上手くいかず、相談者様に当たられたり、無職になって、結婚生活もままならなくなるかも知れません。

    女性は、困ると1番に彼に相談したいと考えますが、男性は、1人で考えて、彼女にはそっと見守って欲しい、解決した時に話すという事後報告タイプが多いといいます。

    1人になって考えたいと思う男性も多いので、そういう彼なんだと思います。

    それと、私も、荷物は、手伝ってもらうことなく、1人で運び出した方がいいと思います。

    荷物を運んでもらうことは、恋人の延長線みたいな感覚になるので、2人にとっていいことではありません。運び終わった後も余計に気まずい雰囲気になるだけです。

    他人になったと、彼にも本当に実感させることが必要です。

    そこから沈黙に入り、復縁とは、

    知らない相手と、もう一度関係を築く

    という考え方で行わないといけません。

    他人と恋人の区別をしっかり付けることが必要になってきます。

    手伝ってもらうのはやめましょう。


  • > No.89522のコメントへの返信

    確かにその状態であれば精神的に離れたくなる気持ちもわかります。

    またある程度日数を置いてから一緒に居たかったと思ってもらえたら嬉しいと思います。

    今はまだ別れたばかりで辛いですが、仕事でも顔を合わさないといけない状況です。

    なんだか彼は吹っ切れているように感じます。
    仕事と恋愛を完全に別で考えてるということでしょうか。

    毎日連絡してたLINEが来ることもなく余計寂しい毎日です。

    荷物はそうですよね。
    彼に頼むことはやめます。
    自分でなんとかしてみようと思います。

    pooh(投稿者) 2020-03-15 09:37
  • > No.89529のコメントへの返信

    やっぱり仕事と恋愛は分けて考えているようでそうではないのですね。

    同じ職場ということもあり、彼から仕事の相談などを話してくれたこともあります。
    付き合った当初の話です。
    聞いたところであまり良いアドバイスはしてあげられませんでしたが、聞いてくれるだけで良いとは言ってくれました。

    心境の変化からなのか、私が頼らなかっただけなのかはわかりませんが最近はあまりなかった様に感じます。
    ひとりで考えたいと思うようになったのでしょうか。

    彼の家の荷物は彼に頼まずにいようと思います。
    合鍵はポストに返却するとして、1度置き手紙をしているので、もういらないでしょうか?

    先月分の家賃がまだ払えてない状態ですが、値段がわかりません。
    これもある程度のわかっている範囲の金額を置いて帰るべきですよね。

    pooh(投稿者) 2020-03-15 09:59
  • 彼の仕事の悩みも、当初は、そんなに深い関係ではないので話せたのはあると思います。

    身内や恋人には、仕事の愚痴や、悩み等を話せなくなるというのはよくある話で、身内や恋人には、心配をかけたくないという思いからでしょう。

    恋人なんだから、話してくれてもいいのにと思ったとしても、やはり男性にはプライドもありますし、友達と、恋人は全く関係が違いますから、不安要素があるまま、付き合うのも悪いと思ったかも知れません。

    友達はある意味、責任は持たなくてもいいけど、

    恋人は、結婚を考える対象であって、責任を負わなくてはいけません。

    だから、彼も1人になって考えたかったと思います。

    失敗することが、女性より、男性の方が、怖いと思うらしいです。

    そういう意味では、女性より、男性の方が弱い生き物です。

    理解してあげましょう。

    相談者様の気持ちをダラダラと書くような手紙も、もう必要ないでしょう。

    「合鍵は、ポストにいれました。

    家賃は、ハッキリとは、分からないですが、◯◯円 渡しておきます。」

    くらいにしましょう。

    もう、彼は恋人ではないのです。
    関係をリセットして、線引きをきちんと行いましょう。

  • > No.89545のコメントへの返信

    そうですよね。
    今私がどうこうできる状態ではないので、少し冷静になり物事を見てみます。

    家賃の件は教えて頂いた通り荷物を取りに行った際に置いて帰ろうと思っていました。

    先程彼から連絡がありました。
    内容は、
    家賃忘れてた笑
    先月分の家賃○○円だった
    電気代が高かった笑
    という内容です。

    これには返事した方がいいのでしょうか?

    pooh(投稿者) 2020-03-16 23:19
  • こんばんは。

    大事なお金の話なので、それでも、感情を見せないように返事をしましょう。

    了解です。
    では、◯◯円払います。
    お願いします。

    くらいでいいと思います。







▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE