片思いで告白し振られた後、どうやって気持ちを整理しましたか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2020-03-20 10:30

片思いで告白し振られた後、どうやって気持ちを整理しましたか

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • みな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちが知りたい
自分の気持ちの落ち着け方を決めたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(29)歳 性別(女)
相手 (35)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い恋人がいない

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
社会人サークルで知り合い、
何回か2人で遊んで、仲良くなりました。
相手の転勤が決まっているので、その前に告白しましたが振られてしまいました。

彼の方からちょくちょく話かけてくれたり、折々で連絡をくれたり、遠出に誘ってくれる、私が欲しがってたものを覚えてて買ってきてくれるなどがあって、彼も私に気があるかもと思っていました。

向こうからも私に好意(恋愛感情じゃないにしろ)があるような行動があり、サークル内でも特別仲良く接してくれて、噂になるぐらいでした。
ただし私と彼では結婚が難しい事情があるので、告白して結果は5分5分かなと思っていました。

■具体的な相談
振られたとき、
自分は彼女をうまく大切にできない。恋人になるとお互い期待がでてきて、それに答えられず喧嘩になる。
それで関係が終わりになるより、友達としてずっと仲良くできた方がいい。
今のフラットな関係がいい。親友になろう、また普通に誘って。と言われました。
連絡が遅くて揉めたり、、というようなことを言っていたので、あまりマメな方じゃなくそれで前の彼女とうまくいかなかったのか?いずれにせよ私とは友達でいたいということでした。

振られた後も前のような感じで話せています。
私は振られた後もまだ彼のことが好きです。
この断られ方では今後も希望ないでしょうか。

彼も結婚を考える年齢なので、私を選ばなかったのか、
単に私は友達以上に見れないのか、

あきらめて次に進まなきゃとは思いますが、彼への気持ちがなくならず、気持ちが全くついていきません。
まだ彼と2人で会いたくて、誘おうとしています。
私の中であきらめがついていないです。

私にとって彼が特別という気持ちを持てるだけでいい、と思えるときと、彼もいずれ結婚する、別のだれかが彼に愛される、と悲しくなってしまうときを、1日の中で繰り返しています。

ここから付き合える可能性があるか、気持ちをどうやって落ち着かせればいいか、経験がある方のアドバイスがききたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みなさん

    >ここから付き合える可能性があるか
    残念ながらゲームオーバーでしょう。
    直近で似たご相談があったのでご参照ください。

    実らない可能性の高い片思いをしていて苦しい。
    彼が何を考えているか分からない。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/29617/

    >折々で連絡をくれたり、遠出に誘ってくれる、
    >私が欲しがってたものを覚えてて買ってきてくれる
    これは彼が本当にみなさんを「いい女友達」として
    扱っているからこその態度や行動だと思います。
    恋愛感情ではないでしょうね。

    参照先の相談でも書きましたが、

    女性の場合は何とも思っていなかった男性でも
    生理的に嫌悪感を持つような相手でなければ
    少しは意識し、そこからだんだん好きになって
    お付き合いや結婚に発展することがありますが、
    男性は告白されたからといってその女性を
    見直すことをしない生き物です。

    >今のフラットな関係がいい。親友になろう、
    >また普通に誘って。
    彼はこのように申し出てくれていますが、
    みなさんが彼のことを友達とは思えないので
    いずれにしても距離を置くしかないでしょう。

    友達になるということは、仰る通り彼の新しい恋を
    応援すべき立場になります。
    「彼くんは彼女と仲いいの?」
    「う~ん、まぁいい方なんじゃないかな。」
    「いいな~。私も彼氏欲しい。」

    こういう会話が何の悲しみも痛みもなく、自然に
    できるのでないと友達同士とは言えないのでは
    ないでしょうか。

    男女は友達になれるのか?
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/19/

    気持ちを落ち着かせるには離れるしかないでしょう。
    以下の恋愛プロトコルもご参照ください。

    恋愛回路の話
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

    プロトコルでも書かれていますが、執着を減らす、
    なくすにはどこまでいっても「離れる」
    「彼のことを考えないようにする」しかありません。
    彼のことを思い出さなくて済む位意識的に
    予定を入れて無理やりでも忙しくしましょう。

    アルコールをチビチビ飲みながら
    それ以上酔わないようにするのは不可能なのと同じように、
    彼のことで苦しむのを止めたければ離れるしかないのです。

    ちょうど彼は転勤で地元を離れるようなので、
    執着を手放すベストタイミングかと思います。
    そして結婚を考えておられるなら、すぐに婚活を始めて下さい。
    ここから先、一年毎に手に入る男性の質が下がります。
    今日が一番若いという事実は、忘れずにいて欲しいと
    思います。
    あきらめられない人へ…“無謀な恋”の引き際とその見極め方
    https://u-rennai.jp/contents/course/288

  • 彼にとってみなさんは「好きにさせたいだけ」の距離にいたようです。

    >自分は彼女をうまく大切にできない。恋人になるとお互い期待がでてきて、それに答えられず喧嘩になる。
    それで関係が終わりになるより、友達としてずっと仲良くできた方がいい。

    みなさんを振るための詭弁かもしれませんが、彼は束縛されるのが嫌みたいですね。この言葉が本当ならば、今の彼は誰とも結婚する気はなさそうですし、もしかしたら決まった彼女も作りたくないのかもしれません。まだ色々と遊んでいたい男性の可能性もあります。

    >ただし私と彼では結婚が難しい事情があるので、告白して結果は5分5分かなと思っていました。
    中略
    >この断られ方では今後も希望ないでしょうか。

    みなさんと彼側のどちらに問題があって結婚が難しいのかはわかりませんが、問題がある以上付き合うことや結婚は非常に厳しいでしょう。

    これから付き合える可能性があるとしたら、一旦彼から完全に離れて沈黙する必要があります。彼が転勤になるのはチャンスだと思います。

    ところで、みなさんは彼のプロファイリングに欠けるうえに、片思いの実らせ方をわかっていないのを感じます。ぐっどうぃる博士は女性からの告白をすすめませんし、恋愛をうまくいかせている女性の多くは「相手から告白させる」のに成功しています。例えばデートの誘いの時に、彼がイタリアンが好きだったら「近所に良さげなイタリアン料理店があるのを発見したよ!」と伝えて様子を見ます。彼がその女性に気がある場合は「じゃあ、一緒に行こう」と彼から誘いますし、脈がない場合はそこで話が終わりますが、彼女は単に情報を提供したにすぎないので、告白して恥をかいたり彼から拒絶されたりすることはないわけです。ドストレートに告白するのではなく、相手からの誘いや歩み寄りがあるかどうかを何回か試して様子を見て、脈がなさそうなら何も言わずにフェードアウトし、彼との可能性も残しながらも他を探すのが、恋愛をうまくいかせる秘訣です。

    この彼には執着せずに、このサイトでよく勉強するのをおすすめします。博士の本をはじめ、下記は参考になると思います。自分の何がいけなかったのかを分析していくとともに、適切なコミュニケーション法を修得して成長すれば、自然と心の整理がついて次の恋愛へステップアップするでしょう。

    駆け引き学 - 片思いの彼を好きにさせる!恋愛の駆け引きを教えます
    https://u-rennai.jp/course/rennai/kakehiki/

    Sayoko 2位 2020-03-20 16:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE