会ったこともない人を好きになりました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-03-22 17:48

会ったこともない人を好きになりました

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • うみちゅうな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
できれば、正式に将来を考えたお付き合いがしたいが、それが正しいのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私:今年2月に元彼にフラれて、フリーになる。

彼:4年間彼女なし。

両者ともに既婚歴等なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
・2月上旬に私がマッチングアプリを始める。自分の中の条件と一致していた彼にいいねを送る。
・3月上旬にマッチング。共通の趣味で盛り上がり、3月中旬にLINEを交換。
・LINE交換後、通話し、お互いの好意を確認。
・昨日に実際に会ってから正式に決めるものの、ほぼ告白を受け仮決定のような形がスタート

■具体的な相談

タイトル通りですが、会ったことない人を好きになりました。
現在、4月に会う約束をしており、そこで正式決定という話になっていますが、アドバイスいただきたいことは下記の通りです。

1.期待度が高すぎるため、どちらかがガッカリしないか。(プロフィール写真を偽造してないことはお互いに確認済み。)

2.気をつけるべきことが知りたい。

3.彼は高卒、私は大卒。私の実家は高学歴高収入主義であるため、どうやって親を交際を認めてもらえるよう説得しようか悩んでいます。
ちなみに彼は、大手勤務でお給料はいいそうです(本人他、友人情報含む)。

以下、詳細です。
彼は、私が彼氏に2月上旬にフラれて、焦って婚活をスタートした時に、たまたま始めたマッチングアプリで私から「いいね(マッチング申請?)」した人で、メッセージを交わす中で、共通の趣味で盛り上がり、優しそうな彼に惹かれ、私からLINE交換や通話をお願いしました。

話してみると、好みや感覚が近く柔らかい雰囲気の彼をどんどん好きになり、彼も私が好みストライクど真ん中だったらしく、2回目の通話から「付き合って欲しい」、「好きになって欲しい」と好意を直球で伝えてくれるようになりました。

昨日、マッチングアプリと企業情報に詳しい友人にも相談したところ、「将来を考える相手として問題なく、また、危ない人である特徴もないことから、将来を考える相手として申し分ない」というお墨付きをもらい、私も腹を括って付き合う方向で考えることを決め、昨日から会ってから正式に決めるものの、仮決定のような形で仮交際がスタートしました。
しかし、最初に申し上げた3点が気になっています。

通話している限りでは、真面目で優しい清純系の人だと感じています。職業等に嘘もなさそうです(きな臭いところもないです)。
故に好きになってしまったのですが、こういった出会い方は初めてで戸惑っています。
このまま真っ直ぐ走っていいのか、自分が期待しすぎていないのか、このまま好きになっていいのか、不透明なので不安になっています。

アドバイスお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE