2人の男性から1人を選んで早めに結婚したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 結婚の相談

公開日:2020-04-01 20:17

2人の男性から1人を選んで早めに結婚したい

▼ コメントを見る(6)

  • 31歳
  • ミニ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚まだしたくない彼氏と、早く結婚したいとアプローチしてくる男性がいて、アラサーの私は1人を選びたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32 )歳 性別( 女 )
相手ー彼氏 ( 27 )歳 性別( 男 )
相手ーアプローチしてきた人 ( 28 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私と彼氏半同棲中(未婚)。
新しい出会った人も未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前、彼氏と前の職場で出会って付き合い始めた。
1年前、彼の提案で引越して半同棲始めた。
3ヶ月前、出会いアプリで新しい男性と数回デートした。毎日LINE。私と結婚したいとアプローチしてきた。
2人の男性はお互いの存在を知らない。

■具体的な相談
元々彼氏は年下で年収まだ低い事もあり、近いうちに結婚するのは難しいと彼氏に言われました。
32歳の私が最近だんだん自分の女性の価値が落ちていく事を実感し、今の彼氏は計画性がなく、子供も欲しくなく、自分は本当に結婚できるか凄く怖くなってきました。
ところで、3ヶ月前に出会いアプリで新しい男性と仲良くなりました。その男性も年下ですが、お仕事既に出世しとても優秀な人物です。その男性は私に告白して、さらに今年や来年すぐ結婚して将来アメリカに引越しましょうと誘ってきました。
今コロナ影響で、2人で国外旅行でもしてお互いのライフスタイルを知りたかったが難しいですね。

彼氏のこと1番好きです。
彼氏の顔が特に好きです…(面食いですみません)
彼氏は私の事とても大事にしてくれます。
一方、新しい相手は若くて年収高くて優しい。
真面目で計画性あるとこはとても尊敬します。
ちなみに私は名門大学卒だが年収低くて、まだ独身で悩んでいます。

昔なら今の彼氏が結婚余裕できるまで待ちたい。
しかし30歳超えたので、結婚してくれる相手がいれば手放したくないですね。
ぐっどうぃる博士の理論もずっと拝読させて頂きましたが、
実際どれを選んだほうが、幸せになりやすいのか皆様のご意見を頂ければ大変参考になりますので、よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    どちらの相手を選べば幸せになれるかを聞いてらっしゃるのでしょうか?

    それは、神様しか分からない相談です。

    もし、こちらでいくつかの回答があり、今の彼にしなさいと言われたら、今の彼を選ぶのでしょうか?

    私が言いたいのは、今の状況で、どちらの人を選ぶのかは、やはり、ミニさんの気持ち次第だと思います。

    どちらを選んでも、幸せになれないかも知れません。

    今の自分が本当に必要なのはどちらの相手なのか、こちらで決めてもらうのではなく、自分自身で決めることが、幸せに繋がると思います。


  • ミニさん

    相談文にある内容を読む限り、
    私なら現状はどちらも選びません。理由は以下の通りです。
    便宜上、お付き合いされている彼をAさん、
    アプローチしてきた男性をBさんとして表記します。

    1.Aさんに結婚の意思がない。

    Aさんはミニさんを
    「恋人にしたいが結婚はしたくない」位置に
    置いています。以下のコラムをご参照ください。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 その1 概要
    https://u-rennai.jp/contents/report/343

    図4を見て頂くと、
    女性にとってひとりの男性が
    「恋愛の対象」兼「将来の旦那さん候補」に
    なりますが、男性は
    「チヤホヤ要員」「セフレ」「彼女」「妻」と
    4つのランクに分けて女性を見ています。

    このうち、ミニさんは「彼女」ではありますが、
    >近いうちに結婚するのは難しい
    とミニさんに告げていることから、
    「妻にはしたくない」位置にいることでしょう。
    おまけに子どもも欲しくないと言っています。

    ミニさんが感じておられる通り、32歳は
    妥協のない婚活のできる最後の年ですので
    Aさんの気が変わるのを待っていたら子どもを持つ結婚が
    難しくなり、そうしてそのうち結婚そのものが
    難しくなります。
    男性の平均初婚年齢は30歳を超えています。
    Aさんがいつ「結婚したい」と思うかは誰にも分かりません。
    また「結婚したい」と思ったとしても、
    「ミニさんと結婚したい」と思うかどうかも
    分かりません。
    Aさんの気分が変わることに期待して待ち続けるには
    ミニさんの残り時間が少なすぎるように感じます。

    更に年齢が一つ高くなるほど、手に入る男性の質が
    下がる残酷な現実があります。

    >彼氏の顔が特に好きです
    これはハッキリ言ってしまうと、単なる性欲です。
    Aさんの顔がいいから婚期を逃しても構わない、
    Aさんと結婚できないのなら一生独身でいる!
    一緒に居られればいいからAさんに合わせて
    子どもも要らない、と仰る程の覚悟があるのであれば、
    Aさんを取りましょう。

    2.Bさんの素性が不明。

    Bさんは本当に独身ですか?
    まずそこから確認が必要かと思います。
    インターネットでの出会いは不誠実な男性が
    ものすごくたくさん居ます。
    その出会いアプリは独身証明書の提出が
    必要なものですか?
    答えがNoなら、既婚者の可能性は否定できません。
    Bさんが独身であるかどうかは、公的な書類で
    証明するしかないので、
    「以前酷い目に遭ってから慎重になっている」
    と前置きをして、Bさんの本名、年齢、
    独身であるかどうかは確認しましょう。

    Bさんが本気で結婚を考えているのであれば、
    ミニさんを安心させる為に行動してくれるのでは
    ないでしょうか。
    ご両親やご友人なども、早期に紹介してくれるでしょう。

    ただ、私個人の見解ですがBさんは
    「今生き男子」ではないかという疑いが頭をもたげます。
    何だか話がうますぎるように感じるのです。
    以下のコラムをご参照ください。

    突然の別れ・同棲解消・婚約破棄…
    “今に生きる男子”に注意!
    https://u-rennai.jp/contents/course/321

    また以下のコラムも参考になると思います。

    出会い・婚活サイトで、安全に「真面目な男性」と出会う方法
    https://u-rennai.jp/contents/course/233
    結婚したい!一年以内に幸せな結婚できる3つの婚活術とは?
    https://u-rennai.jp/contents/course/693
    付き合ったら“結婚する可能性の高い男”の見極め方
    https://u-rennai.jp/contents/course/417
    “結婚に至る恋愛”は何が違う?抑えておきたい3つのポイント
    https://u-rennai.jp/contents/course/117

  • > No.90045のコメントへの返信

    金のごだまれさん

    コメント大変ありがとうございます。
    たくさん参考リンクを頂き、中にまだ拝読していない記事もあって、とても参考になり助かりました。

    おっしゃる通り、情報少ない限りどれが幸せな道に近づけるかわかりません。
    「今生き男性」をお陰で初めて知りましたが、内容を読んでみるとAさん(付き合っている彼氏)がまさかそれかもしれません…
    今までの経験、Aさんに関しての不安や困ったこと、とても当たりハマりますのでびっくりしました。
    結婚する意思がないと待ち続けても将来がない可能性が高いですね。

    Bさんについて、ご指摘の通り出会いアプリから知り合ったのでもっと気を付けたほうがいいですね。
    本当に独身なのか確認しつつその男性のこともう少し知るように時間と努力をかけてみます。

    ミニ(投稿者) 2020-04-01 23:08
  • イケメンが良いんじゃないですか?
    私が女性を選ぶなら顔です。
    どんなに稼いでいようが、家事が出来ようがやっぱり女性の価値はルックスです。

  • コメント失礼します。

    二人から一人を選びたいそうですが、どうしてその二人に絞ったのでしょうか。一人は結婚できなさそうな彼氏、一人はマッチングアプリで婚活している女性を狙って嘘をついている可能性が高い男性ですよね。どちらも結婚できないと思います。

    私が提案するのは第三の選択肢で、新しい出会いを探すことです。結婚しようなどの言葉に騙されてしまいやすいなら、結婚相談所などもおすすめします。

    あとは、自分がどんな男性と結婚したいのか考えるといいと思います。今回は、好きだけど結婚できない彼氏と好きじゃないけど結婚できそうに見えた男性を比べていますが、もし彼氏がいないものと考えた時にその男性を好きじゃなくても結婚できればいいのか、彼氏と比べてではなく最低限こういう要素は持っていて欲しいなどを設けるのかを考えるといいと思います。設けすぎると結婚が遠のきますし、設けなさすぎると結婚後苦労します。ですが結婚前魅力的なことと結婚後魅力的なことは違うので、彼氏が好きという気持ちと結婚後上手くいくということは別であると考えた方がいいです。

    婚活は多くの女性が挫折するイバラの道ですので、無理をなさらず頑張ってください。

  • > No.90061のコメントへの返信

    チェリーさん

    大切なコメント大変ありがとうございます。
    たしかに比べるではなく、最低限持って欲しい要素を設けて結婚相手を探すほうがいいですね。
    もう少し冷静に考えて、行動してみます。
    ありがとうございました!

    ミニ(投稿者) 2020-04-02 14:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE