恋愛したい気持ちを消したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2020-04-01 23:27

恋愛したい気持ちを消したい

▼ コメントを見る(7)

  • 33歳
  • やすひろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

タイトルの通りです。
私は33歳になった者です。
決して自慢などではなく、悩みすぎて鬱病にもなったくらいなのでご一読いただき、回答頂けますと有難いです。

まずは私の容姿?第一印象に関してですが
・中学3年頃から痩せて身長が伸び始めた辺りから、妹の友人達からかっこいいと言われ始める。
・男子校に進学。丁度イケメンという言葉が流行り始めた時期だったかと思いますが、クラスの友人達からイケメンと言われ始め、後は友人の母親達からもかっこいいと言われたこともある。
・大学時代に入ったサークルの女性の先輩から会う度にイケメンとかかっこいいと言われていた。バイト先では、当時高校生だった女の子から⭕⭕さんはモテるからな~とか休憩時間に友人と電話していたら、彼女と電話ですか?等々言われた。パートの方々からも良い顔だとか爽やかだとかよく言われていた。
・社会人になってからも社内の上司や先輩からかっこいいとかイケメンだとかモテるだのモテそうだの言われる(今でも誰かしらには言われる。今日も同僚のおばさんから目の保養とかイケメンと言われた)

まだまだあるのですが、ざっとそんな感じです。
ただ告白されたりは特になく、唯一あるとすれば、社内の後輩と付き合った時に相手からデートに誘われて付き合ったことがありました(もう別れてしまいましたが、かなり美人でモテる子でした。しかも親がかなりの有名人で何故そんな人の娘に選ばれたのかが未だに分かりません。)

他にも社内の女性で私に好意があるとかかっこいいと言われているなど聞くこともありました。

しかし、私には女友達は殆どいません。
休日もジムで筋トレするか資格の勉強するかだけです。全く出会いもなく女っ気は皆無です。
やはり、女友達が多い人は私以上にイケメンだとかかっこいいとか言われる人達だけなんでしょうか。
ネットを見ていると、イケメンは出逢いがなくても女から勝手に寄ってくるとか書いてあることが多いのでやっぱり落ち込んでしまいます。

出会いのチャンスも殆どなくなり、タイプの女性はみんな結婚したり彼氏がいます。

やっぱり別れた彼女は本当に勿体なかったし、最初で最後のチャンスだったんだとさらに落ち込んでいます。付き合ったことがある女性はその元カノだけです。

こんな凄い子と付き合えたんだからと思う反面、、出会いも全くないですし、絶望感でいっぱいです。どうすれば恋愛を諦められるでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。

    恋愛を諦める必要性が分かりません。

    真剣に悩んでいらっしゃるのは分かりますが

    やすひろさんが恋愛を諦める理由は、もうこの先いい人が見つかるとは思わないからですか?

  • > No.90054のコメントへの返信

    もう良い年齢なのと、若い時に沢山の女性と遊んでおくべきだったと思っています。
    元カノはかなりモテる子で親も有名人だからかなりのお金持ち。普通に生活していたら決して出会うことのないような(一流商社や医師、弁護士クラスになっても)子だったのですが、私は初彼女がその子でしたので、例えは適切でないかもしれませんが、基礎学力もないのに東大に合格してしまったような錯覚に陥りましたし、やっぱり俺は周りが言うようにモテる部類になれたのかもなぁ、、等々様々な思いが巡りました。

    付き合うなら絶対にルックスだけは妥協出来ないので、多分これから先は無理だとい気持ちからです。人生無駄にしたなと思っています。長くなりましてすみません。

    やすひろ(投稿者) 2020-04-01 23:52
  • 返信を頂いても、まだ、諦める必要性が分かりません。

    確かに、20代、30代と、男性も、年齢が上がると、結婚は難しくなるとは言われてはいますが

    やすひろさんは、筋トレや、資格の勉強など、ご自身で努力をされているご様子があるので、まだ、30代前半で、諦める必要性はないと思います。

    諦めるのは、努力もしないで、無駄な時を過ごしてる男性だと思います。

    やすひろさんの年齢が上がれば、包容力を求める若い女性が、努力を怠らない相談者様を好きになる確率も低くはないと思いますが、どう思われますか?

    確かに元カノ以上の人はと考えた時には難しいのかもしれませんが

    では、何故、そんな元カノと別れてしまったのですか?

    元カノにこだわり過ぎて、自信を失っているのも分かりますが

    過去にこだわり過ぎて前に進めなくなっている様に思います。

    やすひろさんが恋愛に対して前向きに努力されれば、まだまだ可能性は高いと考えますが、質の高い恋愛ができないとご自身で諦めてしまうことに問題があり、モテない理由に繋がっているのだと思います。

    女性は、何事にもポジティブに捕らえることができる、前向きな男性が好きです。諦めないで前向きになる努力をすべきです。


    前向きになる努力もしたくないと仰るのでしたら、自分の価値はそれだけか、それ以下になってしまうと思います。

  • 横から失礼します。以前にも同様の質問をなさって、回答が複数付いているにもかかわらず、返信していらっしゃいませんね。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/29615/
    そこにご自分が恋愛できない原因が潜んでいる、と考えることができませんか?

    すなわち、自分が気に入らないと見向きもしないということ。どのような回答にも得るものがある、と私は考えるのですが、やすひろさんはご自分が気に入らなければ一顧だにする必要がない、と考えていませんか?

    こちらのサイトの相談に時々現れるnegative boyさんという方がいらっしゃるのですが、根源的な思考が同じように見えます。もしよかったらみてみてください。

    salz 5位 2020-04-02 02:44
  • すでに素晴らしいコメントがされてますが、何でもいいという事ですので、コメント失礼します。  

    他称イケメン以外にやすひろさんのプロフィールはないんでしょうか?おそらく職業も安定した職についているようですので、あなたの性格にあるとは考えたことなないですか?そこの分析位してから悩んで下さいね。

    恋愛をしたい気持ちを消すためにはどうするればいいか?ですか、、。本当は恋愛できるようにするにはどうすればいいかと素直に聞けばいいのにな。

    プライドが高いだけならばなら、上から目線でも、相手に合わせなくても走り続けるでしょう。
    異性に消極的だけなら、女性を選り好みせず、女性に優しくできるし、人に感謝できる事もできます。
    しかし、やすひろさんは、プライドが高いのに消極的な性質が大問題だと思いました。

    ◉女性は男性とは異なり、
    1、一目惚れをしにくい。徐々に相手に好意を持つ傾向。
    2、男性のルックスの好みは様々。
    ですよ。

    ◉唯一の自慢の過去彼女、思い出が英雄のようですが、、。うまくいかなかった訳ですから、失敗から原因を考え学びましょう。

    ◉努力することは、
    1、女性に好きになってもらうよう努力すること 
    2、好きな人をつくること
    3、コミュニケーション力が著しく低い事は認めて改善する
    4、様々な婚活法で、たくさんの女性と知り合い、人間関係を勉強すること
    と考えます。

    ◉ルックスが良い女性がいいことは譲れないのポリシー
    1、同世代からは相手にされないと思います。
    2、美人歳上女性なら、包容力がありますから可能性があります。
    3、逆にウンと年下美人でも、あなたの内面に興味がなく気にしないようならば、可能性があります。



  • > No.90103のコメントへの返信

    ありがとうございました。

    やすひろ(投稿者) 2020-04-05 12:57
  • > No.90057のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    やすひろ(投稿者) 2020-04-05 12:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE