今交際してる彼氏をマッチングアプリで見つけました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 浮気の相談

公開日:2020-04-08 16:19

今交際してる彼氏をマッチングアプリで見つけました

▼ コメントを見る(10)

  • 26歳
  • まいこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れるべきか迷っています。別れてもこの先いい人と出会えるかわからないし、今見て見ぬふりをしたらいつか円満になれるのかとも考えます。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
未婚同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前にマッチングアプリで知り合い、彼からの告白で交際開始。
元々淡白な彼は、スキンシップもあまり無く、最近は手すら繋がなくなりました。
一緒に寝る時も腕枕だけは毎回してくれていたのが、最近は無し。

■具体的な相談

今付き合っている彼氏を、マッチングアプリで見つけてしまいました。
彼とは最近良い雰囲気では無く、喧嘩も多くなり、それでも、会って最初からわりとぶっきらぼうな態度の彼なので、
長く付き合う上では仕方ないと思っていました。

マッチングアプリは、私の友達が登録していて、この前たまたま彼氏の身長や特徴などを検索させてもらったら、明らかに彼氏のアカウントがありました。9割本人だと思います。

最終ログインは3ヶ月より前になっていて、最近はログインしていないようですが
それでも付き合った期間中に登録していたのがショックです。

自己紹介など、かなり真面目に彼女を探すような内容でした。


今までの言動も優しいときもあれば、冷たい時もあって、元々別れは時々考えていたんですが、
それでも全部含めて好きだったんです。

でも、どんどん冷たくなっていく彼に、私は将来を見出せなくなってきました。

別れるべきか、中々踏ん切りが付きません。
こんなにわたしから好きになったのは初めてなので、それもあります。
浮気なんてよくある話と聞きますし、皆こういった経験を乗り越えて結婚に至ってるのかも、とも考えます。


ただ彼は元々口調が強く、怒りはしないけど私の洋服や体型に意見をしてくるところが、私は嫌で、そこだけは直してほしいと思っていました。
具体的にいうとその服はださい、おばさんみたい、似合ってないなど心にぐさっと刺さる言葉をよくいわれます。他の女の子からは褒められる服装でも、彼は悪く言ってきます。

そういった性格の不一致もあるので、別れる良いきっかけなのかもしれません。でも、本当に好きだったので別れてしまったらとても悲しいです、、。
心の中では、彼となら結婚したいとさえ思っていました。


誰にも相談できずに、初めてこういった掲示板を利用させていただきました。
よかったら、皆様ならどう思うか、どうするか教えてもらえませんか?


よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まいこさんこんにちは。
    彼がマッチングアプリに登録しているというご相談かと思いきや実質的には彼との関係についてのご相談のようなので、その点について一緒に考えてみましょう。

    まず相談文だけではよくわからないのがまいこさんと彼とのパワーバランスです。
    彼がぶっきらぼうだったりダメ出しをしてきたりするというのはわかりましたが、デートの誘いや連絡は彼からですか?それともまいこさんからですか?
    また、デート中は彼はまいこさんのことを大切にしてくれますか?
    要するに、彼もきちんとまいこさんのことが好きなのか、それともまいこさんの努力によってかろうじてつながっている関係なのかが知りたいのです。
    この点が不明なので詳細なアドバイスが難しいですため、よろしければ補足をお願いします。

    それから、まいこさんは彼のことが「好き」とおっしゃっていますが、好きという感情は非常に厄介なものなのですよね…。
    好きとか愛してるとかいう気持ちを抜きにして、彼のことを人として尊敬できますか?
    彼と一緒にいる自分(まいこさん)は安心して笑っていますか?
    結婚を考えているなら好きという感情よりこれらの点のほうがよほど大事です。
    「恋は盲目」という言葉がありますよね。
    好きという言葉は恐ろしいもので、全ての欠点を覆い隠してしまうのです。
    「こんなダメな彼だけどそれもひっくるめて全部好き!」という思いは、好きという気持ちがなくなった瞬間に全て消えてなくなります。
    たとえば、まいこさんの彼は容姿のダメ出しをしてくるのですよね?
    結婚したら毎日一緒に暮らすことになりますし、寝起きやお風呂上がりなどもあるのでデートのときのように着飾ってばかりもいられないわけですが、そんなとき彼にダメ出しをされて幸せな結婚生活が送れるでしょうか?

    私はまいこさんに「別れなさい」と言っているのではありません。
    しかし、今のままでは結婚など到底無理であることは確かです。
    もし彼と結婚したいなら、別れる覚悟で彼の態度にノーを突きつけなければなりません。
    たとえば、彼がダメ出しをした瞬間に「ひどい!」と涙を浮かべてその場を立ち去り、彼から丁寧な謝罪があるまで二度と会わないこと。
    ノーをつきつけるとはこういうことです。
    よくお考えくださいね。

  • まいこさん

    こんにちは。私の意見を書きます。
    まずマッチングアプリについてですが、こちらは三か月前とのことで、もしかしたらその時期本当にまいこさんと別れようか悩み、まいこさん以外の女性を見ようとしたのかもしれません。
    しかし最近は使っていないようですし、まいこさんも友人に頼まなければ知り得なかったことで、もっと言うと1割は彼以外の別人の可能性もありますので、気にしない方がいいと思います。
    実際に彼が他の女性とデートしているところを見たり、愛の言葉を呟く履歴などを発見してから、浮気されたことを嘆くなり、怒るなり、別れるなりしましょう。

    マッチングアプリを抜きとして彼と別れるべきかですが、まいこさんは今の彼(いい雰囲気でない、喧嘩が多い、口調が強い等)と結婚したいと思いますか?
    30も近くなった男性です、まいこさんがどれだけ丁寧に直してほしいところを伝えたとしても、直らない可能性はとても高いと思います。
    どうしたって彼は他人ですので、不一致である部分はあります。どんな男性が相手でもありますが、そこを許せるか、またはうまく誘導して不一致を一致に変えることができるかが、彼と結婚できるかのポイントだと思いますが、彼のまいこさんを傷つける発言に関しては、まいこさんは改善できる方法を持っていないように思います。

    例えば、ださい、おばさんみたいなど言われるのなら、一緒に服を選んでほしい!と提案してみたり、どんなのが似合うと思う、と訊ねてみたりと、明るく返すことはできるのではないかと思います。
    女の子受けする服と男性が好む服は違いますし、彼の好みもありますので、「みんなは可愛いっていうのに!」はなかなか通用しないかもしれませんね。

    しかしどれだけ明るく返そうともまいこさんにとってストレスを与え続けるようでしたら、彼と一緒に生活していくのはしんどくならないでしょうか。

    あまり自分を犠牲になさらずに、自分の気持ちに正直に向き合って、お考えされてみてはいかがでしょうか。
    ちなみにまだまだ素敵な男性には出会えます。

    noya  2020-04-08 18:59
  • > No.90254のコメントへの返信

    noyaさん、回答ありがとうございます。
    親身になって答えていただいて、とても嬉しいです。
    たしかにマッチングアプリをしていたであろう時期は、私が彼に意見や本音を言い出したときです。
    喧嘩が増えはじめた時期と重なります。
    だから、怒ってばかりの彼女じゃ、イヤだよなぁ、マッチングアプリも登録したくなるよなぁ、と思う部分も多少あり、もっと可愛く接することのできなかった自分に反省しています。

    アプリの件はただのきっかけで、本当はずっと前から彼の私への態度に悩んでいました。

    結婚を考えられる人としか付き合わない、と最初言っていたので、てっきり私との結婚の可能性もあるからまだ付き合ってくれていると思っていて。

    でも、結婚となると確かにスッピンを見せる事も多いし、家事や子育て、今よりもっと揉めそうな課題が多くあるということに改めて実感しました。

    洋服は、彼と私の好みが真逆なのか、私が可愛いと思ったものは彼は殆ど反対意見で、
    私は洋服が好きなので、新しく買った服とかをわくわくして着て見せても、暴言に近い言葉が返ってくるので、
    一時期は彼の好みに合わせたギャル系の服を買ったりもしましたが(彼は大絶賛、、)、彼のいいなりになってる感がどうしても腑に落ちなくて、そのままの私を褒めてもらえず悲しい気持ちになります。

    自分の気持ちを素直に考えてみると、
    彼のことは大好きだけど、彼は私のことをそれほど好きじゃないってことがひしひしと伝わります。
    たとえ好きだったとしても、それは私の方が明らかに上。
    このままじゃ幸せになれないから、お別れをするべき。だと心の底では思っています。

    noyaさんの仰る通り、自分の気持ちに素直になって、勇気を出して行動したいと思います。

    暖かい回答、本当にありがとうございます!

    まいこ(投稿者) 2020-04-08 21:08
  • > No.90252のコメントへの返信

    津森まなさん、回答ありがとうございます。
    親身になって考えて頂いて、とても嬉しいです。

    パワーバランスですが、デートの誘いは彼からです。ただ、私の仕事がシフト制なので、休みの日を前もって彼にまとめて伝えておいて、
    彼との休みが合う日はお互い会う、といった感じです。

    会うときも、決まって私の家(実家)に泊まってもらい、彼の家(実家)にはあがったことは1度も無く、両親などに紹介もしてもらったことがないです。
    私を泊めない理由が、彼の部屋がリビングのすぐ隣だから、という理由らしいのですが、本当は私を紹介するのが恥ずかしいのではないかとにらんでいます。 ただ、私から泊まりたいや彼の家に行きたいと言ったことはないので、もしかしたら私が要望したら家族に紹介するのかもわかりません。
    ただ1年半付き合ってて毎回私の家っていうのは不公平だなと思います。

    デート中は、大切にしてくれる時もあります。
    歩道側を歩いたりたまにカバンを持ってくれたり、
    会計は多めに出してくれたり。
    運転嫌いなのに運転してくれたり。

    ただ、友達にそのことを話すと、それは当たり前、と言われますので、大切にしてる内に入らないのかもしれません。

    大切にしてくれる時もありますが、基本的に私への対応は雑です。話をまず聞かないし、会話しようとしてもスマホばかり。

    それが彼なんだと自分に言い聞かせていました。
    また、彼のことを人として尊敬できるかと聞かれると、即答で無いと言えます。

    だけど好きなのは、彼の優しい部分を知ってるから、実は心根は優しい人なんだと思っていたからでした。
    でも、本当は私が見たまま、感じたままのぶっきらぼうで雑な性格なだけなのかもしれないと、相談にのってもらって改めて気付きました。


    また、彼と付き合って、独断ですが身体醜形障害のようなものになり、
    鏡を見たら泣いてしまったり顔の整形を本気で考えるようになりました。彼は整形に反対はしていません。

    津森さんの仰る様に、私の好きという感情が
    彼の欠点全てを覆い隠してしまっているみたいです。

    心では別れた方がいいとわかっていて、でも彼の良いところを思い出して踏みとどまってというのを繰り返してしまっていたので、
    マッチングアプリの件で別れるきっかけが出来てしまい、私自身が動揺していました。

    相談にのってもらえて、本当に感謝しています。

    勇気を出して、近々別れ話をしようかと思います。
    アプリのことは伏せて綺麗に別れるか、
    はたまた自分の感情を彼にぶつけてしまうか、どちらがいいのか迷っているところではありますが、

    勇気を出して別れ話をしようと思います。

    私は本当は別れるのに背中を押してもらいたかったのかもしれません。長文になってしまい申し訳ありません。

    まいこ(投稿者) 2020-04-08 21:43
  • まいこさん

    >皆様ならどう思うか、どうするか教えて
    とのことなので、私ならどう思うか、どうするか
    意見を書きますね。

    ・まいこさんにじっくり向き合ってマンネリを解消する
     努力どころか、「女を取り替える」という安易な手段で
     解決しようとする
    ・彼女がいながらマッチングアプリで女漁りをする
    ・彼女に意地悪くダメ出しをする

    この彼には、「ねえ、何で付き合ってんの?」と
    訊きたいですね。
    彼女を差し置いて他の女性を探すくらいなら、
    さっさと別れを告げて大手を振って女漁りでも何でも
    すればいいのです。
    ダメ出しに関しても然りです。
    ダメ出ししなくていい完璧な彼女をゲットすればいいのです。

    私ならこんな粗大ゴミはソッコー捨てます。
    私の人生を捧げる価値がないからです。

    参考にしていただければ幸いです。

  • > No.90266のコメントへの返信

    金のごまだれ さん、回答ありがとうございます。

    的確なご意見とても身に染みました。
    本当に、自分と彼の状態を第三者目線で見たら、ばかばかしいくらい、なんで付き合ってるの、って自分でも思います。

    粗大ゴミ、そういえば友達にも言われたことがあります。
    まいこの彼氏は本当にゴミだって。
    なんだか金のごまだれさんにまで言われてしまい、ふふっと笑ってしまいました。
    誰から見てもゴミなら、今は私は恋は盲目状態なのかもしれません。

    お陰様で心が少し軽くなりました。
    本当にありがとうございました!

    まいこ(投稿者) 2020-04-08 23:02
  • > No.90265のコメントへの返信

    お返事ありがとうございました。
    拝見しました。

    醜形恐怖症の件がとても気になりました。
    実は私も元々彼に「ブス」「デブ」などと言われていた経験があって、醜形恐怖症とまではいかないもののかなり自信を失っていた時期がありました。
    しかし今の主人は私のことをかわいいと言ってくれます。
    元々彼と付き合っていたときより7歳も歳を取っていて、おまけに5キロも太っているのに、です。
    私はまいこさんに女性としての輝きを纏ってほしいので、まいこさんの容姿を肯定してくれる男性と付き合ってほしいと思いました。

    また、彼は根が優しいところもあるようですね。
    それはそうなのだと思います。
    私だって彼が完全にゴミクズのような人間とは思っていないですよ。
    彼に素敵なところがあったから、まいこさんも彼に惹かれたのでしょう。
    ただ、世の中の男性の大半は「本当に優しい」人たちです。
    「根が優しい(しかし態度が悪い)」のではなく、態度も心も優しい人はたくさんいるのです。
    人間性に問題のある男性に惚れてしまっている女性はよく「彼にだっていいところはあるのよ」と言いますが、普通の男性はほとんどいいところしかなくてたまーに欠点があるくらいなんですよ。
    いいところのない人間などいませんが、いいところが少なすぎる人間はいます。
    そういう相手を選ぶのもまた人生とはいえ、苦労しそうで心配です。

    それから最後に。
    女性は、身体を重ねるとその男性に情が移るという性質があります。
    これはもう動物的な本能なので仕方がないのです。
    まいこさんの彼への執着も、もしかしたらそこに原因があるのかもしれませんね。
    どのような選択をされるにしろ、まいこさんが幸せになることを祈っています。

  • はじめまして

    > 浮気なんてよくある話と聞きますし、皆こういった経験を乗り越えて結婚に至ってるのかも、とも考えます。

    そんな事はありません。世の中には「浮気をする男性」と「浮気をしない男性」、2種類います。

    私は浮気をする男性とお付き合いや結婚した方の相談を受けていますが、「心の殺人」だと例えるくらい、皆さん苦しい想いをされてらっしゃいます。
    一方で「浮気をしない男性」を選んだ方は皆さん心から幸せそうです。

    つまり選んだ男性の種類によって、女性の幸せには大きな差が出るのです。

    主さんは今大切な分岐点にいらっしゃいます。どうかご自分の幸せのために冷静な目で判断なさって下さいね。

    彼は主さんがいるのに、彼女をアプリで募集するような不誠実な男性です。
    最終ログインが3か月前との事ですが、彼は他のアプリを現在使っていないでしょうか。主さんといる時も彼はスマホを見ているのですよね。

    そして彼は既婚者の可能性があります。その理由については後述します。


    >具体的にいうとその服はださい、おばさんみたい、似合ってないなど心にぐさっと刺さる言葉をよくいわれます。他の女の子からは褒められる服装でも、彼は悪く言ってきます。

    こちらの問題は恐らく改善できますよ。
    今回のご相談の趣旨とは違うので割愛します。
    ただ、今後の恋愛で必ず役に立つと思うので、この機会によろしければ男性心理や男女の違いについて勉強されると、主さんにとってプラスに繋がると思います。


    以下は津森さんへの回答を拝読して引用させて頂きました。

    > デートの誘いは彼からです。ただ、私の仕事がシフト制なので、休みの日を前もって彼にまとめて伝えておいて、彼との休みが合う日はお互い会う、といった感じです。

    という事は、本当は休みが合う日が実際にはもっとあったとしても、主さん側は知りようがないのでしょうか?
    アプリで会った男性の自己申告はいくらでも自分の都合の良いように嘘がつけます。
    確証が取れない彼の言葉は話半分に聞いた方が無難です。

    理由は後述しますが、彼の場合は既婚者の可能性があります。
    会える日に法則はないでしょうか?例えばいつも平日だったり、月末だったり等。


    >会うときも、決まって私の家(実家)に泊まってもらい、彼の家(実家)にはあがったことは1度も無く、両親などに紹介もしてもらったことがないです。

    こちらがとても心配です。
    彼が既婚者だったり、同棲中の彼女がいても気づきようがない、という事でしょうか?

    今後またマッチングアプリを使って恋活や婚活をするのであれば、家を教えない男性、男性側の家族に紹介してくれない男性については少し注意してみて下さい。
    どちらも彼に奥さんや本命の彼女がいるとできないからです。
    彼とは泊まりで会えているから大丈夫とお考えかもしれませんが、出張だと嘘をついている可能性があります。
    実際にそういう理由を使っていた既婚男性が過去の相談にいました。
    そして既婚男性は相手の親に会う耐性がついている場合が多いです。

    主さんが考えている以上に、アプリには不誠実な男性が多いとお考え下さい。
    なので男性を見る目を養う事はとても大切です。

    そして主さんにベタ惚れの男性なら、主さんは不安も不満も1ミリも感じる事がなくなると思います。
    そういう男性なら主さんがどんな服を着ていても「世界一可愛いよ!」と絶賛するでしょう。
    一緒にいる時も主さんに夢中でスマホなんて見向きもしないでしょう。そして愛されていると心から実感でき幸せな日々を過ごせるかと思います。


    なので、主さんが彼と別れるか考えるのであれば以下の3つがポイントになると思います。

    ・彼は本当に独身か?
    ・浮気する男性を選んで後悔しないか?
    ・幸せな恋愛や結婚よりも彼が良いのか?


    意見の一つとして参考になれば幸いです。

  • > No.90275のコメントへの返信

    津森さん、お返事ありがとうございます!
    醜形恐怖症と診断をされた訳ではないのですが、なんだかそれに近いものを感じています。

    彼は私の顔にも意見を言ってくるんです。まずすっぴんを見せると毎回笑われるし、そのすっぴんも、実は軽くメイクしている状態にもかかわらず、笑ってきます。それが嫌で整形の決意をしました。

    津森さんの旦那様のように、全てを肯定してくれる男性にとても憧れます。
    今の彼氏と一緒にいたら、心がすり減っていく気がします…。
    根が優しい(しかし態度が悪い)は、本当に私の彼のことだと思います。
    心も態度も優しい人はたくさんいるとの事ですので、もう少し視野を広げて色々な人を見ようと思います。
    いい人なんて、たくさんいるんだと思えば、少し心が軽くなります。
    あさってに会いに行って、マッチングアプリのこと、別れ話をしてきたいとおもいます。
    勇気を出させてくれて、本当にありがとうございました。

    まいこ(投稿者) 2020-04-09 23:31
  • > No.90278のコメントへの返信

    rabbit furさん、回答ありがとうございます。

    心の殺人というのはとてもその通りだと思います。
    浮気をしない男性なんて、いるんでしょうか?チャンスが無いだけで、好みの女の子が近くにいたら浮気をしてしまうのが男性なんじゃないかと、ずっと思っていました。

    でも、浮気をしない男性 が存在していてほしいです。他の女性に目をくれず、自分だけを想ってくれる、そんな少女漫画のような一途な男性がいてくれたら、どれだけ幸せか。
    そんな男性に見合うような魅力的な女性になりたいです。

    他のアプリを使っているかどうかは、考えていませんでした。確かに可能性高いと感じます。
    彼は常にスマホを見ていて、大抵はアプリのゲームをしているのですが、この前1度だけですが御手洗にスマホを持ち込んでいるのを見て、怪しいと感じるようになりました。

    既婚者疑惑は考えたこともありませんでした。
    彼は実家住みで、母親などの家族からよく電話やLINEがきている様子で、電話越しの声も聞こえてきて、明らかに母親だったので安心していました。
    特に付き合って最初の頃は、俺の家に泊まる?と何度か言ってくれていました。すっぴんを見せてからは二度と言われなくなりましたが、、。


    ですが、もしかすると、可能性を考えると既婚者、彼女もちの可能性もありますよね。
    彼の細部まで疑わないと、私は簡単に騙されてしまいそうです。

    服装の件は、改善できるとのことでしたので、冷静になって考えて見たいと思います。そもそもが男性と女性の好みが違っていて、本当に男性からすると嫌な服装なのかもしれません。
    今後のためにも、よく考えてみます。

    彼の休みは規則的なシフトですので、なんとなくこの辺休みかな、とかは分かりますが、彼から休みをあまり言ってきません。
    休み?と聞いたら、休み!と言ってくるような感じです。

    土日はあまり会わないですね、、私が仕事っていうのもありますが、彼も休みを取りにくいみたいで。
    でもなんにせよ、家族に紹介をしたがらないっていうのは1番の怪しい所だと思います。


    幸せな結婚をしたいので、いまは勇気を出して
    この報われなさそうな関係を終わりにしたいと思います。本当は、彼のことは好きだから、何かのきっかけで、彼の態度が丸々変わることを望んでいました。まだ少しその希望を捨てきれずにいます。

    我慢していたら相手が変わってくれるんじゃないか。よく聞く言葉ですが、本当に頭にそれがよぎってしまうと、なかなか消せないものですね。

    あさってに会えそうなので、アプリの件と、別れ話をしようと思います。
    その時までに、また心が揺るがないように、rabbit fur さんの回答や、他の回答者様の回答を頻繁に読み返して、決意を固めたいと思います。
    本当にありがとうございました!

    まいこ(投稿者) 2020-04-09 23:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE