年下の彼氏 遊びか本気か

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 浮気の相談

公開日:2020-04-21 08:35

年下の彼氏 遊びか本気か

▼ コメントを見る(10)

  • 32歳
  • もも


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏が遊びなのか本気なのか。また浮気されそうで不安です。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  33  )歳 性別( 女   )
相手 (  29  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互いに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
年下の彼氏とは同じ職場で出会いました。その時私は失恋したばかりで荒れており仕事終わりに飲みに誘うと必ず来てくれました。
私が特別ではなく誘われれば断らない人です。だんだん毎日のように飲みに行きその時は本当に友達のような感覚で私の家に泊まる事もありました。最初は別々のベッドだったのがいつの間にか一緒に寝るようになり、1ヶ月ほどして体の関係を持ちました。その時は少しヤケクソだったのですが、だんだんこんなに気を使わない人はいないと思い、女性からモテる人だったので嫉妬してしまい自分の好意に気付きました。
私から告白しました。しかしお付き合いしてまだ1年ぐらいなのですが、体の浮気はないはずですが、女の子大好きで困っています。
社交的で本当にモテる1人です。毎月のように女性からアタックを受けています。彼も満更ではない様子で隠れて遊びに行こうともしていました。それが分かったのはいけない事ですが携帯を見た事で知りました。
正直嫉妬深いと思います。こんな自分は初めてです。去年隠れて女の人の家に行った事があるので尚更不安です。
酔って1人の時は自分に気のある女の人に電話したり、毎日女の子から遊びの連絡がくるぐらいでした。
1度その時の話をした時に不安なら毎日一緒にいたらいいやんと言われ今はお互いの家を毎日行き来して寝ています。
今付き合って1年ぐらいです。
彼氏の性格で言えばみんなに注目されたがりで武勇伝や自慢話が多いです。
年上か同い年しか付き合った事はないようですがセックスは上から下まで関係ないようです。
元々受け身でデートもセックスも自分からは誘わないみたいです。向こうから来たらラッキーな感じです。

喧嘩何度かありましたがすぐ別れた方がいいんやない?と言われ私が追いすがって仲直りするかんじです。

■具体的な相談
今まで1度も好きと言ってくれません。聞いても頑なに言わないですしそういうの言う男じゃない。言う男は気持ち悪いとまで言います。
ちなみに可愛いとも言われたことはないです。
他の女の子には軽いノリで可愛いとか言っています。
毎日一緒ですし週末もほとんど私と一緒にいてくれますが寂しがり屋なだけなのかも。
タイミングが合えば軽い気持ちで女の子と遊びに行くと思います。誘われれば断らない性格ですし。もともと束縛は嫌だと言われています。
本当に愛させているのかとりあえずの繋ぎなのか不安です。
まだ浮気されてはいませんが言い訳しますと以前浮気ギリギリで携帯を見て防げた経験から油断すればすぐにでもしそうで怖くなり携帯を見るのが辞められません。
依存していますね。ただ今の彼氏と上手く付き合って行きたいです。
長くなりましたが

彼からは愛されているのでしょうか。
男性は束縛するから浮気するのですか?束縛せず携帯も見ず放し飼いにしたら浮気しませんか?
浮気されない限り別れは考えていませんので少しでも関係が良くなるアドバイスほしいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    彼は束縛しなくても浮気しますよ。

    彼がももさんをどう思っているかはわかりませんが、可愛いや好きと言わないのはそれらの言葉は口説き文句で、ももさんは既に自分のものだから言いたくないのだと思います。女の子を口説くことはゲームでクリアしたら全て同じ、その中で一番扱いやすい楽な相手としてももさんを彼女に置いているのではないでしょうか。年上であれば勝手に負い目を感じてくれて自由にさせてくれます。都合が悪くなれば別れる?と言えば勝手に縋ってくれます。

    浮気されないためには他の女の子を口説く快感を超える価値を常に提供し続けるしかないと思います。何十人の女の子に好きと言われるよりももさんが彼女でいてくれる事が嬉しいという存在になることです。

    少しでも関係が良くなるためには浮気を全て許すことです。浮気を許せる女性はなかなかいませんので、これが出来れば彼にとって離しがたい存在になるでしょう。逆に束縛したり浮気を責めたりするほど彼の気持ちは離れます。

  • > No.90602のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます!
    ズバッと突かれた気がします。身の周りの世話を勝手にしていますし今は都合のいい女かもしれません。
    私のわがままをたまに聞いてくれる彼に希望を少しでも持ちたかったのかも。浮気を許せる女の子になりたい願望はありますが嫉妬まみれの私でもなれるのでしょうか。。

    もも(投稿者) 2020-04-21 09:30
  • > No.90604のコメントへの返信

    ももさんが彼との別れを考えていないようでしたので、それなら浮気を許せる女性になるしかないと書きましたが、そもそも私個人の考えとしては苦しんでまでそうするのは本末転倒だと思うんですよね。浮気される苦しみより彼といられることが幸せと本気で言える女性でなければ、彼とはいられないと思います。私には無理なので、どうしたらそうなれるかは分かりません。

    都合のいい女になれば離れがたくなると書きましたが、イコール大事にされるではありません。捨てられにくくなるというだけです。

    浮気を超える価値を提供しろというのも、彼が浮気を何よりの価値と捉えており、1人の女性との繋がりに価値を感じないタイプであるだろうことからそれも難しいと思います。

    都合のいい女を貫き通すか他の男性に愛されることを目指すか、決断するのは難しいことでしょうが、どちらにもなりきれずに中途半端でいればそのうちに振られるだけですので、問題はないと思いますが…。

  • ももさん

    こんにちは。私の意見を書きます。
    年下の彼の女性好きなところに悩まれているようですが、ももさんはこの年下の彼にうまいように手のひらで踊らされていますね。完全に掌握されているなといった印象です。

    今更な話になりますが、彼と付き合うまでの経緯がよくなかったと思います。ももさん自身ヤケクソだったとありますが、彼はそれに気づいていたのではないでしょうか?はじめから体目的なら一か月も経たずに関係を持ったと思います。元々受け身とのことですし、モテる彼なので、ももさんが大好きで大事で彼女にしたい、独占したいという熱い気持ちがあって付き合うことになったのではないようです。
    ももさんの告白に応じたのも、その際はももさんという存在を完全に切りたくなかったからでは、と感じました。

    ももさんの上記の行動(付き合う前に体を許した)ことは、彼に「付き合ってなくてもエッチしていいよ、私もしたから」と証明することとなってしまいました。彼に浮気を促していると言っても過言ではない気がします。

    しかし付き合ってから、その関係性を変える行動をももさんができていれば、今悩むことにはなっていなかったのでは、と思います。
    彼の浮気っぽいところを嫉妬で縛り付ける行動をされましたが、そうではなく「浮気するなら別れる」と毅然とできていれば、彼との関係性は変わっていたと思います。
    ただそれは彼がももさん一人を大事にすることとももさん以外の女性にちやほやされることを天秤にかけ、ちやほやされたいを優先する男性であれば、彼とのお付き合いは終わることになります。

    ただ彼はももさんが嫉妬深い女性だということ、それほど自分に惚れているということもしっかり把握しているので、「別れたほうがいいんじゃない?」なんて軽く言います。それにももさんが縋り付くことも彼の計算の内なのです。
    本気で別れたければももさんに委ねるなんてこともしません。

    好きと言わないのは伝える必要がないからです。彼がももさんに愛情を捧げるまでもなくももさんからの愛情でいっぱいなので、不要なのです。かわいいと言わないのも同じです。
    本当に愛されているか不安とのことですが、逆に彼から「好きだよ」「かわいい」「愛してる」との言葉をもらえばそれで満足でしょうか?違いますよね。

    彼に行動で示してもらう、つまり浮気っぽいところを直してもらうには、先ほども述べたように「浮気するなら別れる」とももさんが強くなることです。あなたみたいな浮気男にしがみつく必要なんかない、あなたより(私にとって)いい男なんかたくさんいる、といった態度は、彼の自尊心を傷つけることになるでしょう。

    「じゃあ別れる」というのなら彼はこれからも浮気なしでは生きていけない、さらにこの先一人の女性を愛することもできないかわいそうな男性だったということです。そうなれば復縁を望む態勢に切り替えることもできますので、彼との関係性を変える一歩になると思います。

    彼がまだももさんと付き合っているのは、好きだからという理由ももちろんあるでしょうけど、都合がいいということもあると思います。好きに浮気しても自分からすがってくれる女性なのですから。
    もうすがってくれない、浮気を許してくれながら本当に愛してくれる女性なんかいるのかなと思ったとき、彼は浮気なんかあほらしいと思うと思いますよ。
    ももさんに嫉妬されることも彼にとっては快感なのです。

    彼との関係を改善するにはももさんが強く毅然とするしかないと思います。
    「浮気されない限り別れは考えていない」のですよね。そのまま彼に伝えればいいと思います。
    浮気を許すだけでは都合のいい女のポジションから変わらないでしょう。
    しかし自分から彼の携帯を見るのはもうやめてください。いいものなんかなにもでてきません。知らなくていいことなのですから自らつらい目に遭いに行かないでください。

    しかし彼も30目前にしてまだふわふわしているとは、恥ずかしいことをしていると気づかないのでしょうね。ちやほやされる俺カッコイイな彼なので、根本的にももさんとは合わないと感じました。
    今みたいに完全に彼にイニシアチブを取られる恋愛を望まないのでしたら、彼はあまりおすすめできないと思います。

    noya  2020-04-21 11:48
  • ももさん

    他回答者様が彼とのことをアドバイス下さっているので、
    私はぐっどうぃる博士の理論で意見を書きますね。

    まず、ぐっどうぃる博士が提唱されている
    恋人の定義を満たしていますか?

    1.「付き合って欲しい」という彼からの告白があった、
     あるいは「私たち付き合っているの?」の確認にYES
    2.互いの友人、家族に紹介し合い、存在が公
    3.定期的に体の関係を持っている。

    この中の「2」が満たされていない方はすごく多く、
    「3」しか当てはまっておらず、苦しんでおられる女性もものすごく多いです。

    また、付き合う約束をする前に体の関係を持つ女性を
    男性は本命視しにくいです。
    男性にとって、お付き合いの特典は何だと思いますか?
    それは体の関係を持つことです。

    ももさんはお付き合いしなくても体の関係が
    持てるので、男性にとってはあえて恋人という
    独占契約を結ばなくてよくなります。

    更に、女性からの告白は勧めておられません。

    どうして”女性からの告白はNG”なの?
    男性のテンションが上がらない理由とは
    https://u-rennai.jp/contents/column/960/

    彼にとってはももさんが苦労せずに
    心も体も手に入れられた存在なので
    努力の必要性を感じませんし、すぐに
    別れ話を出すことからももさんへの執着も
    なさそうです。
    「切れたら切れたで構わない」と思っているのでしょう。

    彼は一応お付き合いに同意した体でももさんを
    手元に置いていますが、第三者の目には
    「セフレのひとり」扱いに映ります。
    彼は女性をモノとして扱っていますから、
    この彼にしがみつくのと苦しみが正比例すると
    思います。
    我慢して付き合いを続けるのか、新しい恋を
    探すのかはももさんがよく考えて、後悔のない
    決断をして下さい。

    最後に、ご自身のことを「女の子」と表現されて
    いますが、止めた方がいいでしょう。
    キツいことを言うようですが30歳過ぎているのですから、
    自分を「子」と表現するのは痛々しく感じます。

    参考にして頂ければ幸いです。

  • > No.90606のコメントへの返信

    再度アドバイスありがとうございます!
    いろいろなサイトを見て男は浮気したくなるのは当たり前と書いてあり今までの恋愛が上手くいかなかったのは素直にならなかった事と浮気許せなかったからだと思ってしまっています。

    確かに浮気しない人がいればそれがいいんですが。

    もも(投稿者) 2020-04-22 00:11
  • > No.90610のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます!
    確かに振り回されていますね。久々に好きになったので周りが見えていないのでしょうか。一緒にいる時間が楽しくて。
    私はまっすぐ帰りますし安心感しかないかもしれません。

    毅然とした態度。。やってみます!

    もも(投稿者) 2020-04-22 00:14
  • > No.90612のコメントへの返信

    返信ありがとうございます!
    女の子表記すみません。周りの女の人がみんな年下なのでつい使ってしまいました。

    2番はこの前機会があり家族に紹介してもらう流れだったのですが喧嘩してしまい流れてしまいました。
    1番、3番はあります。

    確かにお手軽すぎましたね。今からではもう遅いでしょうか。何か挽回方法ありませんか??

    もも(投稿者) 2020-04-22 00:18
  • ももさん こんにちは。

    既に素晴らしい意見が出ておりますが、
    私もコメントさせていただきます。

    このご相談文を拝見する限りでは、
    ももさんは、彼の「何人もいる女の中の一人」です。

    彼は、
    >誘われれば断らない人
    >私から告白しました
    >社交的で本当にモテる
    >毎月のように女性からアタックを受けています。彼も満更ではない様子で隠れて遊びに行こうともしていました。

    本当に「モテる」人なんでしょうね。
    自分から行かなくても、異性が寄ってくる、
    そんなある意味「スター性」のある男性は
    います。また彼は29歳、本来なら落ち着いても良い年齢ではありますが、まだまだ遊びから卒業出来ない男性なのでしょう。

    >彼氏の性格で言えばみんなに注目されたがりで武勇伝や自慢話が多いです。

    ★こんなお子ちゃまな一面もありますので、
    まだモテるのが心地よいのでしょう。

    >喧嘩何度かありましたがすぐ別れた方がいいんやない?と言われ私が追いすがって仲直りするかんじです。

    ★ももさんが彼を追いすがっている以上、彼の本命となれる可能性は限りなくゼロであり、当然、現在のこの状況は「遊び」であると言えます。

    本当にももさんを愛しているのなら、彼が必ず追いかけて来て、ももさんが誘わなくても、彼の方からガンガン誘って来ているはずです。
    なので、もし彼から愛されているのであれば、ももさんは何にもする事は無く、こんな事で悩む必要も無かったわけです。


    >男性は束縛するから浮気するのですか?束縛せず携帯も見ず放し飼いにしたら浮気しませんか?

    ★束縛も放し飼いも関係なく浮気する人は浮気します。ちょっと思い違いをされているようですね。

    浮気を繰り返していた男性が浮気をしなくなるのは、浮気や女遊びを「卒業」する時です。
    これは、私の実体験に基づき言っている事なので、本当です。

    さらに、

    >浮気されない限り別れは考えていませんので少しでも関係が良くなるアドバイスほしいです。

    ★恋愛に於いて一番大切なのは、まずはきちんと、ご自分の状況をしっかり認識する事です。

    前出の金のごまだれさんの仰っていた正式な恋人の定義。それに当てはめると、ももさんは彼とは正式に付き合っていません。
    いろいろ個人の細かい部分まで触れるとキリがありませんが、基本的に、「共通の友人や両親などに「恋人」として紹介され、交際が公になっている」のが実は重要です。
    つまりはあなたと彼の恋人関係はオフィシャルなものですか?というところです。

    ご相談文を拝見する限りでは、ももさんは「彼の何人もいる女の中の一人」に過ぎず、ももさん自身も「浮気相手」である可能性も否定できません。
    自分の現実を理解出来ていない人はこの視点が著しく欠如しています。

    実際に「浮気」されているされていないに関わらず、愛する女に浮気を疑われたりすれば、彼の方から誠心誠意謝るなどをし、彼の方から追いすがって仲直りをするのが普通です。

    現状まず、ももさんに出来る事は自分の現実を理解する事以外ありません。

    ただし、もし、本当に、彼の本命がももさんであるなら、やり方はあります。
    これは私の実体験に基づく方法です。

    浮気をする(未遂含む)彼を放置するんです。

    本命が堂々と居座っていれば、浮気相手である女共がどんどん自爆して行きます。

    浮気そのものを無くす事は出来ませんが、かなり敵は離れて行きます。

    浮気癖は治るものではありませんが、男性が女遊びを「卒業」するには、男性自身が自分で痛い目を見て学ばなければあり得ません。

    本命にしか出来ず、それでもかなり根気が要るお話になりますから、「何人もいる女の一人」にはかなり難しく、それこそ自爆するだけです。

    その前に「何人もいる女の一人」から脱したいのなら、他の女よりも圧倒的に優れている必要があります。

    厳しい意見になりましたが、少し視点を変えて、ご自身の状況をきちんと認識される事をお勧めいたします。

    失礼いたしました。




  • > No.90628のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    現実を受け止めきれるか分かりませんが心に響きました。
    社内恋愛で内緒で付き合っていましたし確かに公は無理です。
    家族と県外の友達にしか話していません。喧嘩になるとキツい言葉も言われます。私が謝れば次の日謝ってはくれますが私が謝らなければそのままの可能性も充分あります。最初は引き止めてくれてたのですが。。
    確かに追いすがって付き合ってもらってる感覚であるならそんな虚しい関係ないですよね。
    少し冷静になってみようと思います。

    もも(投稿者) 2020-04-22 14:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE