好きな人の考えてることが読めない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-05-09 12:53

好きな人の考えてることが読めない

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • ひーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:相手が何を考えるのか知りたいし、付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   19 )歳 性別(  女  )
相手 (   20 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私、彼氏と別れたばっかりで今フリー
相手 フリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:元々仲良かった先輩と3ヶ月前から連絡を取り始めた。当時私には彼氏がいた。コロナにより地元に帰ってきて、電話や2人で会う関係になった。1番初めにあったときにいい感じの雰囲気になったが彼氏がいたため自制した。他に心が動いてしまったことに罪悪感を覚え、彼氏と別れた。

■具体的な相談
私は地元を離れて一人暮らしをしています。しかし、今はコロナで帰省しています。帰省した当時私は彼氏がいました。それでも地元の先輩と連絡を取り、軽い気持ちでお散歩にいきました。(このご時世なので、、)
先輩は私に彼氏がいたことも知っていましたがお互いそこには触れず会いました。1回目のお散歩は雨が降ってきてしまったので途中から家に行き、いい感じの雰囲気になり、キスをされそうになりましたが彼氏がいたためやんわりと断りました。一人暮らしのとこに帰る前に俺のにすると言われました。
それからすぐに2回のお散歩は私から会いたいと言い会ってもらいましたが何もなくただお散歩をして終わりました。彼氏の話をして、結論を急ぐな長い目でみようと言われました。その時には、リスクもあるし(私は彼と同じ大学の部活です)向こうに戻ったら彼氏といた方がいいと言われました。
しかし、先輩とは関係なしに彼氏の浮気により別れました。
そこから会っていませんが、先輩と電話やLINEはしています。頻繁ではないですが、、彼はやさしいですが、確信的なことはないも言いません。今度会おうねと言ったらいいよ!って感じのニュアンスで次の約束も決まっていません。あんまり会おう会おうというのも重いかなと思い、、
私は先輩のことをとても尊敬していて、できることなら側にいたいと思っていますが向こうからしたら遊ぶ気だったのに本気になられた面倒なやつだと思われてるのかなとか思ったりします。私はこの先、もっとぐいぐい言ったほうがいいのか特に自分からはアクションを起こさず時の流れに身を任せていればいいのでしょうか、そもそも彼はどう思っているのか
ご意見頂戴したいと思います。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。結論から言います。
    貴方からは特にデートに誘うなどのアクションする必要はこれ以上はありません。
    もうお釣りが来るくらい、ひーちゃんさんの好意は伝わっています。
    彼から「元気?今何してるの?」などの連絡があっても、2〜3回に1回程度の返事でいいです。

    彼からの誘いがあれば別に会ってもいいんですが、恐らくこの関係性はこのまま変わらず、彼の煮えきらない態度が続くだけです。

    下手したらセフレになって、貴女が余計に悩む時間が増えるだけです。
    片思いで悩んでいるのですから、心配です。自分の時間を充実させたほうが良いと思いますよ。

    >先輩は私に彼氏がいたことも知っていましたがお互いそこには触れず会いました。
    >彼はやさしいですが、確信的なことはないも言いません。

    私達女性が考える以上に男性はズルいもので、女性からハッキリ言わずにいれば、グレーな関係に甘んじてしまうのです。

    ですから、
    >1回目のお散歩は雨が降ってきてしまったので途中から家に行き、

    この状況になったら、「あ、ごめんなさい。私彼氏がいるから付き合っていないヒトの家にまでは上がれないわ。今日はとても楽しかったね^^では、これで…」
    これくらい言える凛とした女性になって下さい。
    彼氏がいても他の男性と会うならば、この状況でこれが言える女性でないと本命にはなれないんですよ。


    先輩を尊敬する気持ちは素敵なことだと思います。
    身体の関係を持たないようにして、「私、先輩の○○なところ、とても尊敬していますよ」
    と言って決してデートには誘わない。誘われるのを待つ。誘われなければ、彼の存在を忘れる。
    これくらい強い気持ちでいたほうが恋愛って意外とうまくいきます。


    最後に。

    友達以上恋人未満とは?~告白しない彼の「本音」と「男性心理」
    https://u-rennai.jp/contents/course/1713

    このサイトでは友達以上恋人に関する判断を様々なコラムにリンクして紹介していますが、男性の5つの距離よりも上記のコラムがシンプルで分かりやすいです。
    まだ読まれていないようなら、ぜひ読んでみてください。

    応援しています。

  • > No.91116のコメントへの返信

    xoxousamimiさん、ご回答ありがとうございます。正しい意見をもらえた気がしました。
    しばらくは彼のことを気にしてしまうかもしれませんが、あくまでももう攻めることはせずに強くいたいと思います。
    軽い女にならない素敵な女性になりたいと思わせていただきました。ありがとうございました!

    ひーちゃん(投稿者) 2020-05-09 23:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE