彼女と別れたくない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2020-05-16 14:05

彼女と別れたくない

▼ コメントを見る(3)

  • 19歳
  • ぽん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼女とこれからも付き合っていきたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19 )歳 性別( 男 )
相手 ( 25 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
彼女 未婚
私 未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
ネットで知り合って、遠距離恋愛です。
現在7ヶ月過ぎました。
これまで3回お泊まりで会っています。
LINEは毎日していて、電話する頻度は減りましたが、週に数回はしています。
何度か揉めて、別れそうになりました。
お互い結婚する約束を口だけですがしました。
婚約指輪では無いのですが、ペアリングを来週買う予定です。

■具体的な相談

※少し性的なお話をします。

付き合った当初私が、性処理のために、アダルトな動画を見ていたのですが、その頃そういった話をした際にその事を打ち明けたつもりでしたが、彼女はしてないと勘違いしていて、勘違いと分かったのが最近でとてもショックにさせてしまいました。

打ち明けてからは、1人でするのをやめ、お互い電話でしています。
ですが彼女はその事がショックで立ち直れなくなりました。
また、元彼がいっさい1人ですることがなく、彼女といる時しかそういった行為をしてなかったらしく、自分は元彼のような人じゃないと耐えられないと伝えられました。

私はネットとかで彼女のような人達が沢山いることを知って、1人ですることをやめたのですが。
彼女は、私が1度そういったことをしていた事実と、遠距離が続く3年間、本当に私が彼女だけでしてくれるのか、不安で考えすぎて、やはり元彼のような人が合うと言われました。

昨日、もうしばらく、別れようと、大学卒業するまで会わないで置こうと話になったのですが、やはり私とずっと一緒いたいとのことで覚悟してくれて、1週間距離を置いたら戻ってくることになりました。そして1週間後に婚約指輪ではないですが、ペアリングを買うことになりました。私も1週間自分を見つ直すと。

しかし今日、彼女に、1日考えてやはりダメだと。
ずっと考えてしまうし、私のためにも思い切って別れたほうがいいと。
やはり自分には元彼のような人しか付き合えないんだ、と伝えられました。


彼女は自信がなくて、私にはもったいないと。
私はそんなことないし、彼女のいい所や、私が彼女を好きな理由や思いの丈を伝えたのですが、、、、。
彼女は今までも好きだけど自分が遠慮して、これまでの人は振ってきたそうです。
私はもうそんなことをさせたくありませんし、私で止めたいです。

どうすればいいのか。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぽんさん、おひさしぶりです。
    ・彼女に安心させたい
    https://u-rennai.jp/consult/detail/30106/
    同じ相談の続きですから、前の相談のURLを貼ります。

    別れの理由は前の相談で既に述べているので割愛します。
    ぽんさんは、彼女さんの言葉を鵜呑みにし過ぎていて
    言葉の裏の真意についての理解を求めて
    またこちらにご相談されているのかもしれませんが
    彼女さんが、ぽんさんとの関係に耐えられなくなることは
    既に指摘させていただいた通りです。

    ぽんさんが本当に彼女さんだけを愛しぬく覚悟でいて
    将来の入籍を予定しペアリングをプレゼントするなら
    彼女さんから切り出された別れを『今すぐ』受け入れて
    「沈黙」しましょう。説明のURLを貼ります。
    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/沈黙/

    彼女さんは自分から振っているのですが、
    おそらく元彼さんとの関係もうまくいかなくなり
    いずれぽんさんのことを思い出して連絡してきます。
    その時まで自分磨きを続けていれば成果が出ているので
    彼女さんから復縁を言い出してくるように努力して下さい。

    最後になりましたが、ぽんさんの相談は前の相談とほぼ同じなので
    次回からは、相談される前に今までの相談を読み直して
    ご自身でお考えになってから投稿されることをオススメします。
    前回相談のURLもご自身で貼るようにしてください。

    Vitz  2020-05-17 10:17
  • > No.91273のコメントへの返信

    この前と言い、本当にありがとうございます。
    お久しぶりです。

    そうですね。
    お互い割り切ってもう別れました。
    好きだけどその不安が耐えられないし、これ以上彼女に苦しい思いをさせるのはだめだと。
    お互い感謝してお別れしました。

    彼女と日々はとても濃くて、大切な思い出です。とっても素敵な人でした。

    大学卒業までまだ3年あるし、今戻ったとしても不安にさせてしまうので、この3年は将来のためにも勉強に費やし、自分磨きをします。

    就職後、彼女がまだ幸せを手に入れていなければ、復縁を持ちかけてみます。

    何もしていない時、どうしても彼女の事を考えてしまい、涙もでます。
    立ち直るためにも、真剣にこの現実と向き合っていきます。


    ぽん(投稿者) 2020-05-17 10:36
  • > No.91275のコメントへの返信

    >ぽん(投稿者)さん
    お返事ありがとうございます。

    >就職後、彼女がまだ幸せを手に入れていなければ、復縁を持ちかけてみます。
    半年に一度程度あいさつ代わりのメッセージを送るように「薄く繋がる」のは良いです。
    しかし、ぽんさんから復縁を持ちかけてはいけませんし、
    かつ復縁を匂わすようなことは一切してはいけません。

    彼女さんを本当に手に入れたければ、彼女さんの自由な意思で戻ったと
    彼女さんに思わせる必要があります。

    ぽんさんが、彼女から復縁を持ちかけてくるまで
    自分磨きを続けながら辛抱強く待ち続けられるかどうかで
    勝敗が分かれるでしょう。

    もちろん彼女さんが元彼さんと結婚したり、ぽんさんが彼女さんを諦めれば
    そこで復縁は叶わなくなりますが、もともと復縁は勝率の低い賭けです。
    実際に叶えられるかもしれません。また叶うことがなくても、
    ぽんさんは、自分磨きを続けることで別の幸せを得ることになります。

    今後のご多幸を心から願っております。
    そのまま心を強く持って歩んでください。

    Vitz  2020-05-17 11:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE