沈黙すればいいのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-05-28 19:51

沈黙すればいいのでしょうか?

▼ コメントを見る(6)

  • 26歳
  • ひい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私20代女バツイチ子持ち
彼30代男未婚
何度か相談していますが……
付き合って1年半です。
最近忙しくてなかなか会えずLINEも前より素っ気ないです。
5月頭頃に、平日会うのが難しいのであれば土日に会いたいと言ったら、
平日もドタキャンが続いていて期待させて裏切るのが辛い。
と言われました。

そして先日1日休みをとって会ってくれました。
なので状況が少し変わったのかと思い、再度土日会えないかききました。
すると既読無視になったので以前辛いと言って居たのにわがままを言ってごめん。と伝えた所、分かってくれてると思うから気にしないよと返事が来ました。
その後追い討ちのように、ちょっと寂しかったの。ごめんなさいと送ってしまいました。
それも既読無視になってしまったので最後に
落ち着いたら教えてください。会えるの信じて待ってるねと送りました。

これはしばらく沈黙をして彼からのLINEを待った方がいいでしょうか。
よろしくお願いいたします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • > No.91447のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    自分でも短期間で状況が変わりすぎて思考が追いつかないのです。
    申し訳ございません。

    ひい(投稿者) 2020-05-28 20:27
  • ひいさん

    こんばんは。
    過去の相談文もコメントも全て読ませていただきました。
    その上でコメントしますが、状況はなにも変わっていないように思いました。
    「彼が昇進し忙しく連絡がない、会えない、会えてもセックス解散が気になる」
    「彼を待てばいいのか」
    お悩みはこの2点ですよね。

    以前の相談にコメントされている金のごまだれさんから頂いたコラムURLはすべて熟読されましたか?
    むやみに相談を乱立されるよりまずはご自身の感情コントロールを身につけられることをおすすめします。

    もし新たに相談されたいときは、過去相談にコメントするかたちで投稿されるか、新規で立ち上げるならせめてご自身で過去の相談スレのURLを添付ください。ネチケット違反です。


    さて、今回の相談内容についてですが、ご自身から彼に「待ってる」と宣言したのに、待つ以外に悩まれる選択肢はどれでしょうか?
    待たずに諦めるのはご自由にされて構いませんが、待たずに欲に負けて再度彼に連絡を取るようなら、ひいさんの悩みはおそらく解決には向かわないでしょう。

    次の結婚に失敗したくないとご自身でおっしゃっていますので、ぜひそうなって頂きたいです。しかしそれにはあまりにも心が追いついていません。彼を追いかけて縋ってばかりのようです。
    それではいい関係を保てません。

    彼の言う「仕事が忙しい」も「一緒になってもいい」も、あまり鵜呑みにしすぎないことをおすすめします。
    男性の心は行動でのみ知ることができます。仕事が忙しくてもひいさんとのコミュニケーションを大事にしようと考えているなら彼なりに連絡をしますし、ひいさんに不安を与えないようされるでしょう。
    また、結婚を考えているなら、ひいさんの親御さん、そしてお子様に会いたいとの申し出があるはずではないでしょうか。

    真相はなんにせよ、彼とひいさんは今バランスを取り合えていません。ひぃさんが重たく、彼はそれから退いているようです。
    このままでは彼は離れていく一方でしょう。なのでひいさんも彼と同じように、退く必要があります。

    彼にとってひいさんが大事で必要だと実感すれば、彼から必ず連絡があります。彼との関係のバランスを戻すには、この沈黙に耐えなければいけません。


    以下は余計なお世話かも知れませんが、相談文ではあまりにひいさんが彼のことで頭がいっぱいのようなので、ひいさんのお子様のことが気になりました。
    彼に会いたい、連絡がほしい、ばかりではなく、お子様との時間を優先する中で、「そういえば最近連絡してないな」くらいの気持ちで付き合えるよう、感情のコントロールに励んでください。

    noya  2020-05-29 01:35
  • > No.91450のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    仕組み、やり方等あまり理解しておらず申し訳ございませんでした。

    以前コメントで頂いたコラムも何度も読み返して実践できることから初めているものの、体調も崩してしまい別要因の悩みも重なり自分でもわけがわからなくなってしまってました。
    子供と外に出る事で考える時間も減らすようにしていたのですがいざ1人の時間が出来てしまうとグルグルしてしまって。

    1度、彼のテンションに合わせて過ごしてみます。
    ありがとうございました

    ひい(投稿者) 2020-05-29 07:49
  • 厳しい意見を書きます。

    >体調も崩してしまい別要因の悩みも重なり
    >自分でもわけがわからなくなってしまってました。

    訳が分からなくなったのではなく、
    「現実を認めたくない」
    「自分が変化する面倒は避けたい」
    なのだと思います。

    こちらの方の相談を思い出しました。

    振られた彼氏と復縁したいのですが、
    出来るのか不安
    https://u-rennai.jp/consult/detail/26555/

    お子さんにとっては、お母さんは全てです。

    自分の意思で選択して子を生んだのに、
    そのお母さんはいまだに独身の感覚で
    恋愛していて、お父さんでもない
    よそのオジサンのことばかり考えている。

    私の母が男のことばかり考えて自分をほったらかしていたら、
    間違いなく恨みますし軽蔑すると思います。

  • > No.91458のコメントへの返信

    厳しいご意見ありがとうございます。
    確かに子供にとってはいい母に現状なれていないですね。

    現実を受け入れたくないのは大きい要因です。
    離婚すら受け入れきれていないのでそこからのスタートになりそうですね。
    変わりたい、変わらなければと思いながら揺り返しが今は大きくてそのように見えても仕方の無い状況です。

    受け入れたくないことを受け入れることから初めてみます。

    ひい(投稿者) 2020-05-29 08:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE