私が悪いのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 浮気の相談

公開日:2020-06-04 14:00

私が悪いのでしょうか?

▼ コメントを見る(8)

  • 33歳
  • T


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいのか?
客観的な意見が聞きたい。
自分を責めすぎることから解放されたい。(もちろん反省すべき点は真摯に受け止めます。)
新しい一歩を踏み出す勇気がほしい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 30代前半 女性 独身 婚活中
相手  30代前半 男性 独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
客観的な意見が聞きたいので、なるべく細かく事実を書きます。長くなりますがよろしくお願いします。

彼とはマッチングアプリで出会い、2週間程メッセージでやり取りした後に会いました。
私は、真剣に将来を考えてお付き合いできる人を探しており、プロフにもその旨を記載していました。
初めて会った日は話が弾み、食事をしながら5時間くらい話しました。彼から翌日も会えないかと言われましたが、私に予定があったので翌翌日にまた食事をしました。
食事中に「好きになってもいいですか?」「ずっと一緒にいたい」と言った甘い言葉をたくさん言われ、個室だったため強引にキスされました。その後、かなり強引に迫られましたが、まだ信頼できないから嫌だと話してその日はなんとか帰りました。
もう相手にも付き合う意思があるものと考えていたので、2日後にまた食事をして、1週間後くらいに彼の家を見せてもらいました。そこで、また強引に迫られて、かなり抵抗しましたが体の関係を持ってしまいました。
私は当然付き合ったと思っていたので、アプリを退会したことを伝えると、彼の反応が素っ気なく、彼もアプリをやめたのかと聞くと曖昧な回答をされました。
その後、態度が素っ気なく感じることが増えたものの、週1~2回彼の家で会いました。避妊してほしいと伝えたのにしてもらえず、アフターピルを飲む事態になったことがきっかけで、きちんと話し合わなければと思い、付き合っているのかと問うと「付き合ってるって言葉が悪い」「関係性(価値観)は人それぞれ」と言われました。
その後、連絡はつくものの会う約束は決まらず…。しかし、会ったら性交渉できることを匂わせて誘ってみると、すぐに会えました。
その後も、何度か彼の家で会いましたが、仕事が忙しいと言われ会う時間はだんだんと短くなり、性交渉して帰るだけというようなデートになりました。怪しいと思い、悪いとは思いつつも偶然開いたままになっていた彼のPCのLINEを見ると、他に何人もの女性と体の関係があると分かるやりとりがあり、アプリで更に新しい人にも何人も連絡して誘っている状況でした。

私に対しては、だんだんと連絡頻度も減り、自然消滅を狙われていると感じたため、(LINEを見たことは伝えずに)不安に思っていることや今後の関係についてハッキリさせたいと話しました。
彼からは「価値観が合わない」「度々こんなに不安になって重い話をされるのが負担」「話は長くてつまらないから楽しくない」等と言われ関係継続は難しいと言われました。私は、価値観などは付き合う前にある程度見極めるものだし、だから体の関係をすぐ持ちたくないと抵抗したのに…と言ったら、「もうやらないんだからいいだろ」「俺は付き合って(性交渉して)みないと何も分からないと思ってる」と言われました。体の関係になってから約2ヶ月間、家の近くで外食はしたものの1度も外でデートしたことはありませんでした。
私は、何とか彼と向き合おうと努力していたこと、彼の行動でとても傷付いたことを伝えましたが、嫌な思いをさせたことは謝るが悪いことをしたとは思っていないと言われました。
結局、彼の主張は
・好きでなかった訳じゃない(ヤリモクじゃない)
・付き合ってみたら価値観が合わないと思っただけ
・関係が上手くいかなかったのは私に魅力がなかったから
ということだと思います。

■具体的な相談
関係継続できなかったのは、彼の言う通り私の対応が悪かったからでしょうか?
私の性格にも欠点が多々あること、いろいろ不安があったこともあり彼に対してネガティブに接したり連絡頻度が多かったことなどは反省しています。
彼の言っていることは普通なのでしょうか?
今後、新しい出会いを見つける上でも、同じようなことになるのではないかと怖くてたまりません。ご意見を伺えたら嬉しいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    >2回目で付き合ってないのにキスしてきた
    >3回目で付き合ってないのに家に誘われた
    >付き合おうとせずに体の関係をせまってきた

    これだけの判断材料があれば、このサイトで勉強している多くの人なら、今の主さんの結末を最初から予想できます。

    もし体目当ての男性対策マニュアルがあるなら、例題になりそうなくらい、彼はよくいる典型のヤリモク男性だと思います。

    主さんにとって彼はとても素敵な男性なのだと思いますが私はこれから主さんの恋愛がどんどん上手くいって欲しいので、「男性の本音の見抜き方」をお伝えしたいです。

    彼は主さんに沢山思わせぶりな言葉を使っていますよね。こういう男性は「言葉より行動を見て」下さい。
    「好きになってもいいですか?」と言っておきながら、実際には付き合おうとしないしデート無しのデリヘルのような酷い扱い、他にもセフレが複数いる、恐らくアプリも継続している、行動だけ見れば彼が言葉だけで行動が伴っていないのが明らかかと思います。

    なので言葉より行動を見て下さい。
    人は言葉では嘘をつけるけど、行動では嘘をつけない場合が多いためです。


    > 関係継続できなかったのは、彼の言う通り私の対応が悪かったからでしょうか?

    主さんは何も悪くありませんよ。
    主さんは真剣なお相手を探していた、彼は手軽に体の関係が持てる女性を探していた、
    お互いの需要が合っていなかっただけだと思います。

    主さんのように真剣に婚活している女性を騙す不誠実な男性がいるのは本当に悲しいです。

    >彼の言っていることは普通なのでしょうか?
    彼は言葉を道具として使っています。どうか鵜呑みにしないで下さい。
    体の関係を持つために甘い言葉を使い、ヤリモクだったとマッチングアプリで通報されないために、もしくは面倒な事態を避けるために、自分はヤリモクではなく真剣だったと言い訳しているに過ぎないと感じます。

    「私達のこと何も知らないくせに、なぜそんな事言うの?」と思うかもしれません。
    主さんと似た経験をされた女性を私は沢山見てきました。

    >今後、新しい出会いを見つける上でも、同じようなことになるのではないかと怖くてたまりません。ご意見を伺えたら嬉しいです。よろしくお願いします。

    主さんはとても純粋で心の綺麗な方なのだと思います。だからこそ、男性という生き物を正しく知る必要があるかと思います。
    真剣な男性と遊び目的の男性の違いを見極める目を養われて下さい。
    そうすれば今回の彼のような人に2カ月費やす事は無くなります。


    今後もマッチングアプリを利用して婚活されるなら、よろしければ下記の記事をご覧下さい。
    男性に騙されない方法、アプリ恋愛を上手くいかせる方法を記載しています。

    アプリの体目当ての男性、既婚者を見抜く方法
    https://u-rennai.jp/contents/course/1907/

    アプリ恋愛を上手くいかせる方法
    https://u-rennai.jp/contents/course/1902/

    参考になれば幸いです。

  • Tさん、はじめまして。

    シンプルにヤリモクです!
    しかも典型的なヤリモクです。
    わたしから見たら終始ヤリモクの言動過ぎて分かりやすさに引くレベルです。
    アプリを使っていたとき、そういう人とマッチングしたことありますが、すぐ通報して退会にしてました。

    ヤリモクなのに、自分ヤリモクです!とわざわざネタバラシする人はいません。
    あくまで好きだったと言い張りますよね、そりゃ。
    通報されたらまた一からセックスできる人探さないといけないし。

    本来LINEは見てはいけないと思いますし今後は絶対やめるべきとは思いますが、
    彼が複数の女性とそういった関係であるとわかったならもうそれが答えです。
    無料でセックスできる女性をずっと探している、性欲に支配された男だったんですよ。

    なのでTさんがどうふるまっても無意味、
    だまって通報、連絡先はブロックが正解です。

    mun  2020-06-04 14:52
  • Tさん
    >今後、新しい出会いを見つける上でも、同じようなことになるのではないかと怖くてたまりません

    彼に関しては良い回答が出ていますので、私は上記に関してお応えします。

    アプリや合コンなど、共通の知り合いがいない場所での出会いの場合、下記を心がけましょう。

    ・デート0(初めて会う日)は長時間一緒にいない
    1時間程度にしておきましょう。長いと真面目な男性なら苦痛を感じるかもしれませんし、ヤリモクならば身体の関係を持とうと、さらにカラオケやバーなどに誘ってきたりします。このような状況を防ぎましょう。

    ・3~5回目のデートまで順調に進んだら彼から告白がある
    通常はこの位で彼から「付き合ってください」という正式な告白があります。何回デートしても正式な告白がない場合は、見込みがないか、またはヤリモクが必死に頑張っている可能性もあります。注意しましょう。

    ・告白されたとしても、その日には身体の関係を持たない
    ヤリモクは身体の関係を持つためなら何でも言います。また、正式に告白されて付き合いが始まるまでは彼またはTさんの自宅で会うのはやめましょう。

    ・彼の周囲に正式な彼女と紹介されてから身体の関係を持つ
    誠実な男性ならば順序を踏まえますし、本気で付き合っている女性に対して男性は自分の所属するコミュニティや家族にちゃんと紹介します。ご相談の彼のように「付き合ってるって言葉が悪い」「関係性(価値観)は人それぞれ」なんて絶対に言いません。

    以上を実践できれば、アプリの婚活や恋活は怖いものではありません。自分の心がけ次第で、質の高い男性にも出会えます。応援しています。

    Sayoko 2位 2020-06-04 16:02
  • > No.91549のコメントへの返信

    こんばんは!

    とてもご丁寧にコメントをいただきありがとうございます。大変感謝しております。

    やはり完全にヤリモクですよね笑
    彼には、単に価値観や相性の問題で、私のせいでたまたまこうなった(他の人とならもっとよい関係が築けた)と言われたため、私に至らないところがあったのだなと申し訳ない気持ちになったりしていました。

    本当にこんなことをする人が実在するのだなと驚くと共に、辛いですがよい勉強にもなりました。いい歳をしてお恥ずかしいですが…。
    いただいたアドバイスや参考の記事をよく読んで、今後は気を付けます。
    しかし、この彼に限らず同じような怪しさを感じる男性に婚活ではよく遭遇するので、しばらくはあまり男性に会いたくない気持ちです。

    こんなことをして女性が傷付くのが分からないのかと聞いても、自分は悪いことはしていないと開き直っていたので、本当に罪悪感もないのでしょうね。同じことを繰り返して、他の方のことも傷つけるのだろうと思うと許せません。
    心のモヤモヤは完全には晴れませんが、こうしてお優しいお言葉や助言をいただけて、かなり気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。

    T(投稿者) 2020-06-04 20:57
  • > No.91550のコメントへの返信

    はじめまして!コメントありがとうございます。

    やはり典型的なヤリモクですよね笑
    せめて少しの罪悪感くらい持ってくれるのかと思ったのですが、傷付いたことをハッキリ伝えても悪びれる様子もなく…。彼は本当に悪いことをしている自覚はないのだなと分かってとても怖くなりました。

    おっしゃる通り、即通報、即ブロックですね!
    アプリでもパーティーでも、(断りましたが)同じような感じの方と何人もお会いしました。このような方が世の中に多くいることが本当に残念です。

    T(投稿者) 2020-06-04 21:11
  • > No.91551のコメントへの返信

    ご丁寧なコメントをありがとうございます。
    大変感謝しております。

    確かに、今回は私が相手の勢いに押されてしまったのが全ての間違いだったと反省しております。
    アドバイスをいただいたような方法で、きちんと時間をかけて相手を見極めなければなりませんね。とてもよい参考になりました!次から実践していきます。

    ただ、何の罪悪感もなくこのようなことができてしまう人が世の中にいることが大変恐ろしいです。しばらくはお相手を必要以上に疑ってしまいそうですし、同じような人に出会った際に今以上に悲しい気持ちになりそうなので、婚活の方法は考え直さないとならないと思いました。

    T(投稿者) 2020-06-04 21:20
  • Tさん

    ご相談、返答コメント拝読いたしました。
    個人的にはお金を掛けてでも
    結婚相談所を訪れることをお勧めします。

    Tさんは33歳で、婚活には妥協が必要になると
    思います。
    それでも、男性の生態を学び始めたばかりのTさんが
    ヤリモク男性、遊び目的の既婚者がウヨウヨしている
    マッチングアプリの中から独身で、きちんとした
    出会いを探している男性を首尾よく見つける為の
    観察眼を身に着けるには、
    かなり時間が足りないと感じられます。

    今はお金よりも33歳という若さの方が重要な
    時期だと思いますので、
    未来の自分への投資と思って婚活に励んで
    欲しいです。

    お金は後からでも稼いである程度は取り戻せますが、
    一度過ぎた時間は取り戻せないからです。

  • 重複の為削除します。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE