元カノと連絡、会う約束

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2020-06-12 04:44

元カノと連絡、会う約束

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • りな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:元カノと関わって欲しくないです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   22 )歳 性別(   女 )
相手 (  34  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:共に未婚です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:元カノと彼氏 昔 同じ職場。私は職場は違いますが同業者。元カノが彼氏と同じお店に再入店が決まり、元カノのお客様、彼氏、元カノの3人で食事会(日程未定の予定)

■具体的な相談
まず夜の仕事(アルバイト)を辞めてほしい。
無理とは言われてませんがあやふやです。昼の仕事が本業ではあります。完全に戻るつもりはないそうです。
元カノと連絡を取らないでと言って自ら消して(交際歴2年6ヶ月。消した日時は付き合って3ヶ月ほど)くれたのに再び連絡先を入手しやり取りをしていました。なにもやましいことはない!と言い張るのですが正直疑いしかありません。その元カノさんはボーイさんにちょっかいかけるような子で多々、問題行動があるようです。
(別れるという考えは互いに無いことを数時間前、少し話し合いました。)
昨日も、この話の前のことを相談させていただいたのですが、よければ皆様の力をお貸しください。
昨日ご指摘があったのですが、仕事として元カノではないほかの女性との仕事上でのやり取りに対して嫉妬心などはありません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なんでも良いとの事ですのでコメントします。

    まず前回の投稿と同じ流れの投稿ですよね。
    今後はコメントをつなげるなどしてご相談下さい。
    無意味に乱立させるとマルチポスト呼ばれるマナー違反となります。
    また、お手数ですがリンクを貼るなどの気遣いをみせれる女性になっていただけますと幸いです。
    2020-06-11 08:38
    恋愛相談
    浮気のお悩み
    元カノ彼氏が働く。復縁、不安。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/30495/

    お仕事は生活に直結します。
    > まず夜の仕事(アルバイト)を辞めてほしい。
    のであれば、
    その失う収入分をあなたが補完する事やそれを上回る条件を提示する
    or
    そうしなければ別れる
    等、彼にとってもあなたにとってもフェアな条件が必要です。
    ※昼の仕事で収入は足りてる、とかそういう問題ではないです。

    別れる事はしないと話し合っても
    "夜の仕事も続けるし元カノとも会う"
    事には変わらないのであれば、
    それ自体を受け入れるしかない(もしかしたら彼も"受け入れるだろ"位思ってるかもしれない)でしょう。

    あなたに彼の人生を決める権限はありませんし、
    彼もそれを与えるつもりは無いように思います。

    元カノさんと彼の関係は本当に仕事だけかもしれませんし、
    もしそうだとしたら彼の仕事仲間を奪うことになります。
    その代償をあなたが背負う事は出来ますか?

    "相手に求めるばかりで自分は安全地帯にいる事"
    を自覚しましょう。


    なんとなくですが、彼は夜の仕事もなんだかんだ言って好きなのではないですか?
    彼にもし"一生歯磨きしないでくれ"と言われたら出来ますか?
    男性にとって仕事ってそのくらい比重のあるものです。

    夜の店がどう、元カノがどう、そんな言い訳はどうでもよくて、
    ただあなたが彼を信じれないだけだと思います。
    一時的に元カノを消しても復活したならそれは消えたことにはなりませんもんね。
    不安になるのも頷けます。
    しかし、"本当に何も無い"から仕事仲間として付き合って行こう開き直ったのかもしれません。
    または、
    彼も最初は努力したけど、努力を続けるほどではないのかな、
    とも思いました。

    あなたが言ってる事は
    仕事と私どっちが大事なの!?
    と迫ってるのと同じなので、
    彼を疑う・受け入れられないなら別れる、
    一緒にいたいなら今の彼を受け入れる(信じるかどうかは好きにしてください)
    しかないと思います。
    ◇信じる・信用・期待・信頼の意味
    https://u-rennai.jp/consult/comment/88464/

    昼の仕事がメインでも、
    夜の仕事が楽しいから続ける
    いずれ起業したいからお金のためにやる
    等色々な理由で働いてる人はたくさんいますよ。

    不安は自分で解決しなくてはいけません。
    彼はあなたの精神を良くするために存在している訳ではないのです。
    不安なのは彼をよく知らないからではないでしょうか?
    であれば彼をまずはもっと理解した方がいいかもしれません。
    極論をいうと、元カノあっての今の彼ですよ。

    正直、元カノの素行についてはあなたが何か言う権利はないです。(彼に対しても)
    元カノは元カノの人生がありますので
    "ボーイにちょっかいかける女が彼の元カノ"
    なだけで、それ以上でもそれ以下でもないですよ。

    ただ、私が友人なら
    "そんな一回りも年下の女の子1人さえ満足させられない男はやめといたら?"
    と言います。

    あまり思いつめないで下さいね。

    以上です。

  • > No.91706のコメントへの返信

    ご指摘等のコメントありがとうございました^^*こちらの掲示板を利用するのは初めてだったので…気遣いのない無能なクズで失礼しました(--;)しかも気遣いのない女にこんなにもアドバイスを。嬉しく思いますߎ

    りな(投稿者) 2020-06-13 14:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE