気になって夜も眠れない、想いを伝えてもいいの?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-06-20 21:40

気になって夜も眠れない、想いを伝えてもいいの?

▼ コメントを見る(2)

  • 17歳
  • さつまいも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
できることなら付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 17 )歳 性別( 女  )
相手 ( 17 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
両方ともフリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校1年の時から同じクラスでよく話すし、話しかけてくれる。
高二のコロナ休み前に話していたらサラッといつも話すと笑ってくれるから好きと言われとても意識する。
高3になって席も近くなった。その際聞こえてきた会話の中に最近意識されてるっぽいとか、その手の恋愛話がほとんどだった。
■具体的な相談
本当に毎日ドキドキしてて、顔もすぐに赤くなっちゃうようになってしまい、すごくモヤモヤする。気持ちを切り替えたいし、もし恋愛対象としてみてくれるならお付き合いしたい。というか、告白していいものなのでしょうか?思い違いなんですかね?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    自分の気持ちがモヤモヤするなら、素直に好きですと告白するのがいいと思います。

    恥ずかしくて言えないなら、グループで、一緒に遊びに行く計画を立てて、それとなく、彼が好きなことをアピールしてみましょう。

    あとは、彼にしか聞けない彼が得意とすることを質問したり、相談してみたりすることで、いつも近くにいる様にしてみることで、彼に気付いてもらう様にしたらどうでしょうか?

    その時も、1番可愛く見える仕草とか、笑顔で話すことを心掛けてくださいね。

  • はじめまして。

    結論からいうと思いは伝えない方がいいと思います。その理由は女性から告白するよりは男性から告白してもらう方がその後の展開がうまくいくからです。

    二年間知り合いであったにもかからわず、告白がないのは男性側がまだ恋愛に関して意識的でない可能性が高いです。

    また、今後進路や新型コロナウィルスの第二波が来ることが予想されるため、告白しておつき合いになっても、悩んでしまう日が続きそうです。

    告白してもらって、お付き合いをするためにまず男性の好みをリサーチし、できるだけそれに沿うように自分を演出してみるのはどうでしょうか。

    好きな人を振り向かせる方法
    https://u-rennai.jp/contents/course/772

    このコロナ禍をチャンスにして頑張ってくださいね。上手くいくよう応援しています。


    salz 5位 2020-06-21 18:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE