曖昧な関係の同僚

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-06-28 19:21

曖昧な関係の同僚

▼ コメントを見る(6)

  • 32歳
  • Mmmmm


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

相手が何を考えているのか知りたい*長文です*

あなた( 32 )歳 性別( 女 )
相手 ( 37 )歳 性別( 男 )
年齢は上ですが、職場歴は私の方が長いです。

■あなたの状態と相手の状態
共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
会社の同僚として2年半ほど前に知り合いました。
それから半年ほどで、彼のことをほんのりいいな〜と意識はしていましたが、その時は向こうに彼女がいたので、会社にときめきがあるだけ楽しいか、くらいの感覚でした。
元々上手くいっていなかったと聞いていましたが、その後彼女とは別れたようで。それからしらばく普通の同僚だったのですが、昨年4月頃より頻繁に彼からライン(ほぼ毎日)が来たり仕事後ご飯に誘われたり、ディズニーに誘われたりするようになりました。
仕事の事やプライベートを色々と話をするのも楽しく、うちに遊びに来てください。と言われたこともありましたが、今度是非〜というようなやりとりでした。その後、昨年5月に寝れないね〜とLINEをしている際に会いに来て欲しいと言われ、私も気持ちが高ぶっていたため会いにいってしまい、そこで体の関係になってしまいました。
その際、自身の心の闇が深く、消えない限り付き合うとか結婚とかも無理だろうな〜と寂しそうに言っていました。その時はそっか、大変だよね、と回答しました。闇深さは仕事で一緒の際や悩みを聞いている際に感じとってはいたので…(少し鬱?だったり荒れていたりする時があるようです)
その後も月何回か寝落ちするまでLINEをしたり、その内1-2回はお家に行くという事が続いていました。お茶だけしたり、買い物だけ行ったりのデートも何回かしていますが、誕生日を祝ったりクリスマス、バレンタインを祝ったり等はしていません。(サービス業なのでお互い仕事だったり、私に元々予定が入っていて誕生日祝えないね、ごめんねとなったり。ちなみに去年の私の誕生日の夜は一緒にいましたが、多分誕生日覚えてません…私も特に自分から何か言った訳でもないですし。バレンタインも日数過ぎてチョコを渡しましたが、ホワイトデーのお返しは特になしです‥元から誕生日とかイベントに興味はなさそうですが。)3月くらいまではそのペースだったのですが、実はコロナで4月より会社が休業となっており、4月後半に会った時(その時もLINEをしていて、お互い誰とも会ってないから大丈夫だろうと言うことでお家に行きました。)以来会っていません。LINEは5月後半に何回かやりとりして以来です。

■具体的な相談
このコロナ間考える時間も多く、彼はどうしたいのだろう?好きでいてくれるのだろうか?それともどうでもいいのだろうか?と考えてしまいます。同じ部署で、隣で仕事すると言っても過言ではない距離なので、面倒くさくなったら自然消滅とかも難しい距離だと思うのですが、なぜそもそも手を出したのでしょうか?この間、私の誕生日もありましたが見事スルーです。向こうがもうすぐ誕生日なのですが(私は向こうに誕生日聞いたので覚えています)、誕生日ラインくらい送った方がいいのでしょうか?

私は彼の事がすごく好きで、もし向こうも好きでいてくれるなら、結婚とかには囚われなくてもいいのでただ一緒にいたいです。私もあまのじゃくだったりするのですが、仕事場で冷たくしてしまっても連絡をくれます。もちろん向こうが仕事場でそっけない時もよくあります。(好き、は一度言ってくれました。が、その後も相変わらず月2ペースくらいの連絡のやりとりです。いつでも遊びに来てください、みたいな感じで。俺の事好きなの?と何回か聞かれたので、それにはうん。と伝えてます。)
ただこのコロナでお互い自宅待機にも関わらずこれだけ連絡がないと、好きでもないのか…自然消滅を狙っているのでしょうか?私からは連絡せず一度沈黙をした方がいいのか?
ちなみに連絡は90%彼からです。

全然まとまっておらず申し訳ありません。どんな叱咤激励も受け止めますので、上記読んだ際の率直な感想やアドバイス等いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >彼はどうしたいのだろう?好きでいてくれるのだろうか?それともどうでもいいのだろうか?
    相談文を読むと、彼はMmmmmさんをどうしたいとも思っていないようです。
    付き合う事なく、時々体の関係を持てればラッキー、つまりはセフレの関係が都合良いのでしょう。
    体の関係を持ちたいほどには好きなのでしょうが、付き合うほどには好きではなく、結婚はもちろん考えていない、という状態です。
    自然を消滅を狙うとか、そういう事さえも考えていないでしょう。
    それが、
    >自身の心の闇が深く、消えない限り付き合うとか結婚とかも無理だろうな〜
    の意味だろうと思います。

    ただ、そう言っていても、自分のタイプの女性が目の前に現れると、その言葉が嘘のように結婚したりもします。アンジャッシュの渡部のように。
    そういう部分も“闇”と表現しているのかもしれませんね。

    また体の関係を持ちたくなれば、彼から連絡があると思います。
    >結婚とかには囚われなくてもいいのでただ一緒にいたい
    であれば、彼からの連絡を待って、会いに行けば良いのではないでしょうか。

    NNN 4位 2020-06-28 21:25
  • > No.91987のコメントへの返信

    NNN様

    コメント、ありがとうございます!
    もやもやMAXな気持ちの中書いてしまったので、読みにくかったであろう質問に答えていただきありがとうございました。

    客観的に回答していただくと、なんだかすっ、と納得出来ます。なるほど、と。

    本命になれたらどんなにいいか…きっと、難しいんでしょうね涙

    本命になれる努力、または同じ職場の中、思いっきり踏ん切りがつけるような何かきっかけががあればいいのですが…恋愛っていくつになっても難しいですね涙

    Mmmmm(投稿者) 2020-06-28 23:47
  • > No.91990のコメントへの返信

    >Mmmmm(投稿者)さん
    >本命になれたらどんなにいいか…きっと、難しいんでしょうね涙
    最初に相談文を読んだ時に、「結婚とかには囚われなくてもいいのでただ一緒にいたい」というのが、
    気まぐれに呼び出されて体の関係を持つだけの事を意味しているのではないと分かっていたのですが、
    「本命」になるのはあまりにも難しそうだと感じて、上のコメントをしました。

    渡部健の不倫が明るみになった時、多目的トイレに呼び出され、コトが終わると1万円渡される、という話を聞いて、女の方もそんなのによく行くな!と思われませんでしたか?
    しかも複数回・・1回で懲りろよ!と多くの女性がツッコミを入れたと思いますが、Mmmmmさんと彼の関係もこれに近いものを感じます。
    「寝れないね〜とLINEをしている際に会いに来て欲しいと言われ」たという事は、夜中に呼び出されている訳ですよね?
    またコロナの最中にも家に呼び出されて、ずいぶんな扱いだな、と思います。

    「その時は向こうに彼女がいた」という話が本当なら、うまく転がせることができれば、本命の彼女になれたかもしれない、または今からの挽回も奇跡的にあるのかもしれない、と思いますが・・どうでしょう。
    私は「彼女がいた」というのは嘘っぽいと感じます。
    「ご飯に誘われたり、ディズニーに誘われたり」とありますが、実際は連れて行ってもらえたのでしょうか。
    口先だけで終わった約束はなかったですか。
    別段大した闇でもなさそうなのに「闇が深い」というのも大げさに感じます。
    「闇が深い」というのは、口先だけで人を転がせると軽く考え、女性をモノ扱いして何とも思わない、ただのクズではないですか?

    Mmmmmさんは彼の虚像に恋をされているのではないかと感じます。
    ここまで言われるのはショックかもしれませんが、「思いっきり踏ん切りがつけるような何かきっかけがあれば」と書いていらっしゃったので、
    私の忌憚のない意見がそれになり得るかもしれないと思い、遠慮なく書かせて頂きました。
    「本命になれる努力」など、する価値のない相手だと思います。

    NNN 4位 2020-06-29 04:18
  • > No.91992のコメントへの返信

    NNN様

    返信、ありがとうございます!

    その時彼女がいた、というのは間違いないです。
    他の同僚にも言っていましたし、まだ普通の同僚の際は時々彼女の話も聞いていました。その際、今は上手くいっていない。というような話を聞いた感じです。

    シフト制で特殊な仕事のため、実は全く休みが合わないのです。(交代で出勤する、みたいな感じです。だから向こうが休みなら私は出勤、のような。仕事も深夜前に終わる感じです)
    なので実質仕事後の深夜しか会う時間がなかったので、普通の勤務形態ならおかしいと思う夜中に会う、というのも仕事柄しょうがないかという感覚だったんです。お休み全くあわないね〜と話してました。

    ディズニーは行ってませんが、たまたま休みがあった日にお茶したり買い物少ししたり…はしていました。(休みは月1かぶるかかぶらないかくらいです)

    率直な意見をいただけて、嬉しいです。客観的に見ると自分はこうなんだぞ!と。

    好きなのでやっぱり辛いですが、連絡はこちらからはしないつもりです。会社が始まっても現状は明るく接したいと思います。

    もし向こうからまだ追っかけてくるようなら、今度は私が転がしてやる!という意気込みです笑

    Mmmmm(投稿者) 2020-06-29 16:36
  • > No.92000のコメントへの返信

    >Mmmmm(投稿者)さん
    >その時彼女がいた、というのは間違いないです。
    そうなら、順番を守って(付き合ってから体の関係を持つ事)うまくすすめていたら、Mmmmmさんも彼と付き合えたかもしれませんし、
    これから挽回のチャンスもなくはないと思います。

    彼は“リピート“するぐらいなので、Mmmmmさんの体には魅力を感じているのだと思います。
    今後は彼から付き合いたいと言われるまで体の関係を持たず、
    >連絡はこちらからはしないつもりです。会社が始まっても現状は明るく接したい
    この対応で、局面が変わる事ももしかしたらあるかもしれません。

    でも、私が疑り深いのだと思いますが、
    >他の同僚にも言っていましたし、まだ普通の同僚の際は時々彼女の話も聞いていました。
    って、口先だけなので、彼が女性と付き合うような男性なのか、まだ怪しく感じてしまいます。
    >LINEをしている際に会いに来て欲しいと言われ、私も気持ちが高ぶっていたため会いにいってしまい
    これは、Mmmmmさんが自然と気持ちを高ぶらせたのではなく、彼がMmmmmさんを言葉で操って気持ちを高ぶらさせたという事です。
    体の関係を持ったら手のひらを返すように「自身の心の闇が深く、消えない限り付き合うとか結婚とかも無理」ですから、彼はかなり言葉たくみですよ。
    彼の言葉に乗せられないように、注意して、「転がして」くださいね。

    NNN 4位 2020-06-29 20:58
  • NNN様

    ありがとうございます。

    元カノの話は、その以前にいた彼女の話も聞いたりしていたので当たり前のように受け止めていたのですが…なるほど。確かに話だけでした。

    相談して良かったです。自分が見たものだけじゃ分からないですね。

    彼の悩みとかを色々聞いていて、私も悩みをきいてもらっていたので、必要としてくれている。という気持ちも高ぶりの中に入っていたのかもです…

    とりあえず、誕生日メールも送らないことにしました。このままこちらからは連絡しなければ、事態が好転するかもしれないし、いずれにせよ私が冷静になるにもその方がいいですもんね。

    いただいたアドバイスを胸に、まずは自分のペースで生活を楽しむ事を優先したいと思います!

    Mmmmm(投稿者) 2020-06-29 23:34


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE