5年以上付き合ってる彼氏がいるのに浮気してしまいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 浮気の相談

公開日:2020-06-29 20:52

5年以上付き合ってる彼氏がいるのに浮気してしまいました

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • あさみん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
浮気相手とできれば付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33 )歳 性別( 女 )
相手 ( 32 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私彼氏持ち(5年)、相手彼女持ち(6年)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年くらい前から同じ会社の同僚として働いています。今から3ヶ月くらい前に浮気してしまいました(W浮気)
浮気から1ヶ月経った時にお互い罪悪感から3週間ほど距離を置きましたが、その後また会うようになり今に至ります。

■具体的な相談
私には5年付き合っている彼氏がいます。ただ最近結婚に悩んでいて私がしたかった時期はとっくに過ぎてしまい、特にちゃんとしたプロポーズもなく彼氏が今結婚を意識していますが、私の中で長く付き合ったから結婚をするという思いが強くなり、今の彼氏との結婚には消極的です。
その間に、会社の同僚(6年以上彼女持ち)と急に接近して浮気をしてしまいました。その同僚は私のタイプだったので会うたびに気持ちがそっちに傾いてしまい、今ではその同僚とちゃんとお付き合いしたいと思うようにもなりました。
同僚も真剣には考えていてくれているっぽいですが、長年付き合った彼女と簡単に別れることができないようで(それは私も同じ)、浮気の状態が3か月続いています。
私は同僚と一緒にいると本当に幸せで、なにより同僚と一緒にいる自分がすごい好きです。でも同僚に早く別れてほしいとは言えず、いつかは私たちの関係が終わってしまうのかなと思っています。(それは嫌ですが…)
一度この関係はだめだよねということで、3週間くらい時間を持った時期もありました。でも結局答えらしい答えが見つからず、また会うようになりました。
やはりお互いがこれからどうしたいか話し合いが必要と思い、相手に真剣に聞いてみたところ、付き合うとなったら真剣な付き合いじゃないとダメだから、はっきりと答えを出す前にお互いの事をもっと知りたい、もう少し時間を持って知って行きたいというのが相手の考えみたいです。
私も今の彼氏に対してもはっきり答えを出せずにいる状態なので浮気相手とももう少しこのまま平行線で行った方がいいのか分からなくなりました。

今の彼氏とはもう2年以上体の関係はなく、それどころかキスすらもずいぶんしてないです。
そのせいか彼氏はもう性的対象としてはみれなくなりました。でも長く付き合ったので安心感だったり一緒にいて楽な部分はあります。
浮気した同僚は今は気持ちが盛り上がってるからか触れたいという気持ちは常に持っていて体の関係もあります。同僚いわく、体目的と思われたくないから例えデートしても毎回エッチはしません。
また真剣に話し合った時も一度離れた期間に止めようと思ったようですがかえって私に対する気持ちが大きくなり、止めるのが辛くなったとの事です。

先ほど書いたように、同僚が望むようにもう少し時間をかけて答えを出すべきでしょうか。
この同僚の考えは私との将来を積極的に考えているという事でしょうか。
おそらく私もその同僚も長い間彼氏彼女がいるので、別れようと思っても情なのかわかりませんが、なかなか踏ん切りがつきません。
このまま様子見で、浮気相手とも少し時間をかけた方がいいのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >同僚が望むようにもう少し時間をかけて答えを出すべきでしょうか
    時間をかければかけるほど、あさみんさんは不利になると思います。
    浮気相手の同僚にとって、6年付き合っている彼女にも新鮮味はないでしょうけれど、あさみんさんだってこのままずるずる付き合えば、鮮度が落ちています。
    今後時間をかければかけるほど、あさみんさんの魅力が浮気相手にどんどん伝わり、彼は付き合いたくなるはず、という勝算があさみんさんにあるなら、時間をかけてもいいかもしれませんが、
    そうでないなら、あさみんさんの33歳という年齢を考えても、時間をかけるのは得策ではないです。

    >この同僚の考えは私との将来を積極的に考えているという事でしょうか。
    「この同僚の考え」というのは「付き合うとなったら真剣な付き合いじゃないとダメだから、はっきりと答えを出す前にお互いの事をもっと知りたい、もう少し時間を持って知って行きたい」の事でしょうか?
    これは浮気相手の逃げでしょう。
    浮気相手は、彼女と別れられないし、あさみんさんもキープしたいし、とりあえず答えを先延ばしにしただけだと思います。

    >浮気相手とできれば付き合いたい
    「3週間くらい時間を持った時期」に「彼女と別れるまで体の関係は持たない」とガイドラインを出すべきでした。
    そうしたらこの同僚を狂わせる事ができたかもしれないのに、惜しかったです。
    今からでも遅くないので、浮気相手にこのガイドラインを出しましょう。
    このまま体の関係を持っていたら、浮気相手は彼女と6年ズルズル付き合ったように、あさみんさんともズルズル関係を引き延ばしかねません。

    浮気相手の彼女にとっては酷な結果になるかもしれませんが、6年も付き合って結婚に至らなかったという事は、彼女も浮気相手同様、ズルズル決断を先延ばしにする方なのでしょう。
    彼に振られるのは、その先延ばしにしたツケがやって来たという事で、これはこれで仕方がないです。
    ただし、これはあさみさんにも当てはまる事です。
    もしあさみんさんの人生設計に結婚があるなら、相手が盛り上がっている内に、少々強引にでも結婚まで駒を進めた方がいいと思いますよ。

    NNN  2020-07-01 13:34
  • これはあくまでも
    ご相談の文章から感じた私の感想です

    男性は女性と違って良いとこ取りの傾向があります
    何年も付き合って来て
    ある程度自分のダメな部分も受け入れてくれている彼女

    また、最初から始めなければならない
    あさみんさんとの関係…

    男性って、どっちにも嫌われたくない
    出来れば、みんな大好きで
    みんなと仲良くしていたい…と言うのは本音では無いでしょうか?

    本当にあさみんさんとの関係を望んでいるなら
    たぶん、もっと早く行動をおこしていると思いますが…

    万が一、彼氏と別れたから…とか言えば
    彼の本音が聞けるかもしれません…

    今は、とても失礼ですが
    良く言えば値踏みをされている

    悪く言えば、どちらも捨てがたい…が
    どちらかと言えば、まだ彼女に軍配があると思います

    そして、あさみんさんもその同僚さんも
    この状況を悩みながらも楽しんでいるのが事実で
    それは、後ろに控えている
    関係は下降線でも相手がいると言う保証が
    お二人の関係を盛り上げている
    特に、男性…はそう思っていると思いますよ…

    この関係では、彼はハッキリと彼女にする!と決めたとしても
    あさみんさんにそれを伝え辛い環境では無いでしょか?
    とても失礼ですがダラダラと続いてしまう様な気がしますが…

    あさみんさんは、最悪の結果になった時
    ちゃんとケリをつけられますか?

    こう言う事をする男性は…
    万が一、あさみんさんを選んでも
    第二の同僚さんの彼女にならない!と言う保証は無いんですよね…

    一つ一つ片付けてからがいいですよ
    そんな事わかってらっしゃる上でのご相談だと思いますが
    彼が別れるのを待つとかよりも

    大きなお世話ですが
    彼とちゃんと別れてあげたらどうでしょう?
    そしたら、同僚さんの様に
    難ありの男性ではなく、もっと素敵な男性と出会える可能性の方が
    高くなる気がするんですが…


    煮え切らない男性は
    やっぱり、最後まで煮え切らないと私は思うんですよね…

    でも、幸せになって下さいね
    彼とか同僚とかだけに目を向けないってのも
    あると思うんですよねえ…

    時間が勿体ないですし…

    応援しています

    お長夫人 13位 2020-07-01 19:49


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE