気持ちが冷めてしまった彼から真剣交際をもう一度引き出したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 結婚の相談

公開日:2020-08-05 12:14

気持ちが冷めてしまった彼から真剣交際をもう一度引き出したい

▼ コメントを見る(2)

  • 10歳
  • もっち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
気持ちが冷めてしまった彼から真剣交際をもう一度引き出したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 41   )歳 性別( 女  )
相手 ( 43   )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
以前、ご相談した件です。https://u-rennai.jp/consult/detail/30768/
残念ながらどなたからもアドバイス頂けなかったので、お恥ずかしいのですが、張り付けます。。
この彼と、その後、デートに2回行き、3回目に彼のお家訪問(持ち家の為、今後この家に暮らすか新居を探すかで、今売りに出ている事もあり早めに見に来て欲しいとの事で伺いました)お家に伺った後は、居心地が良くて夜中まで居ました。キスを何度もせがまれましたがダメだよと断りました。私を触ったりする事はダメだよと止めてしていませんがいちゃいちゃはしました。
翌日長居してしまった事をお詫びしたら、次回はもっと長く居て欲しい。楽しかった。と何度も言われました。
その後、彼との真剣交際の決心がついたので、他に仮交際していた方やお見合いのお申込みを全て解消し、電話でその旨を伝えました。
再度、彼から真剣交際の申し出を直接してから手続きに入りたい。と言われたので、保留にして、以前から会う約束をしていた3日後の海へのドライブデートの際に言って貰う約束でした。
デートは楽しく、私の写真を撮ってくれたりしていました。海の後、夕食に彼のお気に入りのお店に案内していただいて、残してはいけないと思って沢山食べました。それについて大丈夫?と何度も聞かれました。海をもう少し見たいと言ったのですが、コロナで営業時間が短縮になっているのでまた戻って来ても良いし。と言われていたので、海に戻って真剣交際のお申し出されるのかな?と思っていたのですが、車に乗って黙って進むので、(私の家は海とは逆方向)これは私のお家に向かってくださっていますか?と聞いたら東へ向かってます。と。結局、どこも寄ることなく、彼は「食べ過ぎた。お腹が張って、胃に血が行って頭が回らない。。」と何度も言っていました。

結局、家に着いても何も言ってくれず、急かすように後部座席の私の荷物を取りに出て、外で立って待っているので、「え?何も言ってくれないんですか?」と聞いたら、お腹をさすりながら「今、お腹に血が行っちゃってるから。また、今度」と言われ、笑顔で手を振って帰っていきました。
その後、必ずくれていた到着報告lineがなく、翌日、私から体調が悪かったのかな?など考えましたが、聞かずにお礼のlineだけをしました。(帰宅中に私のスマホがフリーズし故障した可能性があるから連絡できなと怖いね。と話し、彼の携帯番号をメモしたりしていました。)
海に行く日までは、lineではあだ名で呼びあっていたのですが、また固い表現に戻して絵文字も控えました。彼からもあだ名は無くして固い感じの返事があり、真剣交際を保留にした理由などは何もありませんでした。
既読も返事も遅かったのですが、お願いしたら撮った写真を送ってくれたり、楽しかった、また海いきたい。と言っていました。。
冷められたのかな、もしかしたら仮交際終了のご連絡が相談所から来るかも。と怯えながら担当の仲人さんに経緯を相談し、次回会った時まで問わずに居よう。
(前回投稿した相談の際に彼の仲人さんが、かなりこちらの意図とは違う行動をとられる方だと判明し、相談所を通じての彼の意思確認は最終手段をしようとなりました。)
という事になり、次に会う日の予定を彼とlineしていたところ、片道4時間以上掛かる遠方の観光スポットにお盆休みに行く予定なので一緒にどうですか?と聞かれました。
そこまで嫌われて無かったと喜んで返事をしたら、日帰りは厳しいようです。と連絡が入り、お泊りしたいのかも?と思って、泊りでも良いですよ。と返事をしそうになりましたが、せめてそれは真剣交際入ってからだろ。と思い直して、近場の類似観光スポットの代案と、お泊りが出来るようになったら是非一緒に連れて行ってくださいね。とlineしました。
結局、「今回は一人で行ってきます(笑)」と営業先の人に今年のお盆に行くと宣言してしまったからという理由が連絡がありました。
私が代案した場所については、そこも綺麗ですねー。とだけあり、私が仕事ですと事前に伝えた日程を挟んだ予定で行ってくるとあり、お盆休みの空いている予定を教えてくれました。
他には予定はないそうで、、彼の温度感が分からず、明日か明後日、電話しても良いかと聞きましたが、出張に行くので(いつも電話していた時間の前には)寝たいからlineでもいいですか?と聞かたところでlineは終わっています。

■具体的な相談
博士の理論や、相談を拝見して、結婚相談所での出会いなので、駆け引きをするのは無駄と知り、当初彼と同じような返信速度にしていましたが、彼が早くに返してくれるようになったこともあり「手に入らない距離に戻る」=私から距離を置く事は止めようと気が付いて返信は出来る時しています。
もう彼が冷めているのなら、次に行くべきで私の年齢を考えると早くに切って欲しいですが、彼が好きなので、また可愛いと連呼されて、真剣交際にと思ってもらえるようになりたいです。
出来れば、このお盆休みに2日間くらいは会って、一日は彼のお家でお互いの気持ちを話しあって、真剣交際保留にされている理由が話し合えたらと思っていますが、ジョン・グレイ博士の著書を読むと一人に絞る前に男性は気持ちが離れるもの。追ってはいけないとあったので、やめるべきなのか。悩んでします。
どのようにすべきか、アドバイスいただければ幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もっちさん

    >一人に絞る前に男性は気持ちが離れるもの。
    >追ってはいけないとあったので、やめるべきなのか。
    私もそう思います。
    はっきりした原因はわかりませんが、
    明らかにもっちさんに対してトーンダウンしている
    ように見受けられます。

    >お腹がいっぱいで頭に血がいかない
    「やっぱり真剣交際はやめた」と彼は翻意して
    いるような印象を受けるので、
    次の方を探した方がいいと思います。

    >相談所を通して意思確認するのは最終手段
    彼本人を問いただしても
    >お腹がいっぱいで頭に血がいかない
    としょうもないごまかし方をしていることから、
    いい返事ではないのは明らかでしょう。
    どうしても明白な返事がないと納得できないと
    いうことであれば、
    彼を問いただすのではなく、相談所に訊かれることをお勧めします。

    恐らく
    「真剣交際する気はないけど、悪者にもなりたくない」
    が彼の本音でしょう。

    結婚相談所という目的がはっきりした出会いだからこそ、
    ご縁がなかったと思えばそう言えばいいものを、
    それをせずにズルズル会おうとしているようです。
    もっちさんに仮交際を取り下げさせた
    罪悪感からそうしているのかも知れませんが、
    それはもっちさんに対して結局は不誠実な態度ではないでしょうか。

    もっちさんはオーバー40で、
    このまま彼の食い付きを取り戻そうと躍起に
    なる時間の余裕はないのではありませんか?

    よく考えてみられてくださいね。
    応援しています。

  • もっちさん、率直に言ってこの彼はヤリモクのように感じられます。1回目の出会いで告白し、3回目に家に呼んで体の関係を持とうとする。それを拒否されたらテンションが下がり、告白を保留して今度は泊まりを提案するって、かなり悪質ですよ。アドバイザー(仲人)さんに状況をくまなく話をして注意してもらった方が良いと思います。

    >彼が好きなので、また可愛いと連呼されて、真剣交際にと思ってもらえるようになりたいです。

    「可愛いと連呼する」いかにもヤリモクの手法です。実はかなり遊んでいそうな感じがします。

    また、この彼には真剣交際は望めないので、あらためて他の男性とのお付き合いをした方が幸せになれるでしょう。

    Sayoko 2位 2020-08-05 14:21


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE