体のコンプレックスが強すぎて彼氏を拒絶してしまいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-10-16 18:31

体のコンプレックスが強すぎて彼氏を拒絶してしまいました。

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • みわ


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
交際を続けたい。
もっと深い仲になりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(女)
相手 (26)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
恋人同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリを利用して出会い、交際3か月です。
私はこの年齢にして初彼氏で、彼氏はそのことは知っています。彼氏はそれなりに女性慣れしており、スキンシップも多めです。

■具体的な相談
私は自分の裸にコンプレックスが強く、この歳まで恋愛に踏み切れませんでした。
しかし、勇気を出してアプリに登録したところ理想の男性に出会えました。彼氏のことは大好きです。

しかし、やはり体を見せることに不安があり…。

恋愛経験が無いので慣れていないのもありますが、彼からのスキンシップにも上手く応えられずスルーしてしまいます。
また、泊まりの誘いも断り続けてしまいました。

先日、ついに泊まりに行きましたが…。
体を見せて引かれる不安から「結婚するまでしたくない!」と泣いてしまいました。
彼氏は優しく慰めて、「待つよ」と言って床で寝てくれました。
一方で、「そんなに嫌?俺怖い?」と戸惑っていました。

次の日も彼氏は特にそのことには触れず、いつも通り接してくれました。私もあえて何も言いませんでした。
キスもしてくれ、別れ際も「またね」と言ってくれ。おやすみLINEも送ってくれました。

しかし、その後私が次の誘いをしたところ既読無視されてしまいました。
交際前から毎日くれていたLINEも今は全くありません。

この年齢にして体目的でなくとも体の関係無しの交際は厳しいのはわかっています。
何より、彼氏は自分を拒絶されたと思ったでしょう。
彼氏に振られても仕方ないと思います。
自分からアプリに登録しといて、こんな結果に巻き込んで。彼氏に申し訳なくてたまりません。

本当は私からお別れを言うべきですが、気持ちがあるので勇気が出ません。

実は、前から旅行の約束はしてあり既に予約はしてあります。
一応LINEが続いていた時は旅行楽しもう、ここに行こうと言う話はしていました。
せっかくの楽しいはずの初めての旅行をこんな風にしてしまい申し訳ないです。
旅行にいくのに何もしないというのも彼からしたらテンションが下がるのも無理はありません。

私の体がもう少しきれいだったら…と毎日鏡を見ては泣けてきます。
こんな体の彼女で申し訳ない、待たせてもこんな体ではよりがっかりされる。と辛いです。

旅行まで半月あります。
音信不通の状態でどうしたらよいか悩んでいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みわさん、はじめまして。

    >体を見せて引かれる不安から「結婚するまでしたくない!」と泣いてしまいました。
    >「そんなに嫌?俺怖い?」と戸惑っていました。

    男性は、性行為を断られること=自分の全てを否定されたような気持ちになるそうです。
    なので、彼に落ち度は全くないであろうということは強調して伝えてあげてくださいね。



    突然ですが、信頼できる人ってどんな人でしょう。
    自分の弱いところをさらけ出して、相手の弱いところも受けいれられる人に対して、人は徐々に信頼を寄せていくようになるのかなと思います。

    隠したい部分は隠してもいいとは思います。
    でも、彼のためではなく自分の見栄やプライドのために隠しているのであれば、その隠している部分はさらけ出してしまいましょう。
    弱さを見せてくれた相手は、喜びます。
    「自分を信頼してくれたんだね」って。

    みわさんは、どのようなところがコンプレックスなのでしょうか?
    コンプレックスも、みわさんの一部ですよね。
    それを受け入れられない彼氏などこちらから振ってやれば良いですよ。
    そうやって自分が自分らしくいられる環境を作っていけば良いのです。

    >私の体がもう少しきれいだったら…と毎日鏡を見ては泣けてきます。
    >こんな体の彼女で申し訳ない、待たせてもこんな体ではよりがっかりされる。と辛いです。
    どんなコンプレックスかはわかりませんが、
    もし彼が同じコンプレックスを抱えていたら、どう声をかけますか。
    「気にしなくてもいいよ」って言ってあげませんか。


    みわさんには是非「アイフィールプリティ」という映画を見て欲しいです。

    求めていた答えとは違ったかもしれませんが、
    参考になれば幸いです。

    そらに 7位 2020-10-16 22:30
  • みわさんへ

    はじめまして、コメント失礼します。
    私も自分の体に強烈なコンプレックスがあるのでお気持ちはよくわかります。

    そして、彼さんの立場になりきって考えてみると、彼さんの気持ちもよくわかりました。彼さんも相当辛かったと思います。

    彼は自身が拒絶されたことと、みわさんとは結婚しない限り身体の関係を持つことができない、という事実を受け入れられないから既読スルーになっているので、彼さんと関係を修復ができる可能性があるとすれば、身体の関係は避けて通れないなと思いました。

    身体的なコンプレックスとは、努力や治療などではどうにも解決できないこですか?

    例えば、身体にアザが広がっているなどでしたらレーザー治療を受けるなど。。

    私のコンプレックスは貧乳です笑
    貧乳ならまだいいです、胸の脂肪がほぼが存在しません。体重を増やしてみたり、胸が大きくなる体操など色んなことを試しましたが全く効果がありません。豊胸も考えましたが踏みきれずにやってきました。恥ずかしくて女友達とお風呂や温泉旅行には絶対に行けません。

    身体の関係もすごく恥ずかしいですが、お部屋を真っ暗にしてもらい勇気を振り絞って挑んできました。男の人ははじめはびっくりしますが、私が悲しくなるようなことは誰も言いませんでしたよ。彼との仲が深まってきたら、私の方から胸のコンプレックスの話をします。どの男性も優しく笑い話にしてくれるのでホッとします。貧乳が原因で身体を求めてもらえなくなったり、フラれてしまったことは一度もありませんߘʯ܈ヒップアップやくびれを作ったり、腹筋を鍛えてお腹がでないようにしたり、胸以外で努力できることはかなりやっています。)

    みわさんも無理にとは言いませんが、勇気を出してみて下さい。今まで悩んでいたことが吹き飛ばされるくらい楽しいお付き合いができるかもしれないです。

    みわさんの幸せを心から願っております。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE