コロナで休業に加えて、彼氏に疲れました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-10-18 23:11

コロナで休業に加えて、彼氏に疲れました

▼ コメントを見る(3)

  • 34歳
  • TANDM


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れを切り出すかどうか…

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
恋人関係がもうすぐ2年

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
もともと口数が少なく、大人しい方の9歳年下の彼氏です。特に告白の言葉もなく、気づけば付き合っているような関係が2年ほど続いています。
彼は相手を気づかったり、相手から自分がどう思われているかあまり気にしないタイプ?で、話の全てが自分からのベクトルです。連絡も、とにかくマイペースです。遅刻は毎回で直前まで音信不通でやっぱ遅れるごめんねと言うのが通例です。

私のことは好きとは言ってくれますが、どこが好きとかではなく、うーん‥好き。と

今日は何してた?とか、○○(私)はどう思う?なんて事は一度も聞いたことがありません。私の名前を呼んでもらうこともほとんどありません。
他人に興味がないというか、聞かれたら答えて終わり。のような‥
自分が答えに困るような話が出ると黙り込んで違う話を突然したり、誘導尋問のように聞かないと何も決めてくれません。

私の方は世話好きというか、コンビニばかりの彼にご飯を作ったり、彼の身の回りの物が壊れていたりしたら気づいた時に直したり、新しいのを買ったり、スーパーで好きそうなお菓子があったら家にストックしたり‥その度ありがとうとは言ってくれますが、その逆をしてもらったことはありません(見返し?がないのは当たり前だと思っているのでそこは期待しません)
誕生日やクリスマスを祝うのも私からです。

■具体的な相談
私がコロナでいま一時的に職がない状態で会社から自宅待機を命じられてもう7ヶ月目です。
来年の4月まで休業が決まり、兼業のバイトも継続して探していますが、雇用形態の関係でなかなか見つかりません。貯金もほとんどありません。
数万円の給与保証で生活を繋いでる中でのデート費用の捻出は厳しいけど、今日は彼が街で用事があるので会おうと言う事になりました。
洋服屋さんで彼は自分のコートを選び終わり、店内を見ていると去年からずっと私が欲しいと彼の前で言っていたコートがありました。
かわいいから試着してみたら?と言われたので買ってくれるのかと期待したのが悪かったのですが、彼は自分のコートだけを精算しに行ってしまいました。
私には1万円のコートを買うお金もなく、店員さんにごめんなさいと言って返却した自分が虚しくて悲しくて、トイレに逃げ込んで泣いていましました。
しばらくしてトイレから出てきても、何もなかったように振る舞う彼の態度にもう疲れてしまいました。

この年なので結婚などいろいろ考えますが、彼は9つも下ですし将来やりたい事などを聞いてもまた別の話を始めたり、黙り込んで終わりです。
先日は、たまたま実家から母が来るので食事でもどうか?と2週間前ぐらいから聞いても当日の朝になっても会うか決められず、結局は私が止めておく?と聞いて、うんと言うだけでした。

10年以上振りの彼氏だったので、彼と別れてもこの先男性と出会える気がしませんし、仕事もないまま婚活は身が引けます。でも子供もほしいです…彼のいい面を見ようと努力して2年ケンカもなく仲良くやって来ましたが、そろそろ限界かもしれません。生理前のPMSなのかもしれませんが、家に帰っても涙ばかり出ます…。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • TANDMさん、はじめまして。
    恋愛よりも生活の方が大切ですし、年下だからといって
    彼さんに対して過度に見栄を必要はありません。
    必要以上に彼さんに対して世話を焼き過ぎていらっしゃる
    印象なので、TANDMさんは自縄自縛状態なのかもしれません。

    彼さんが一概に悪いとは思いませんが、結婚も含めた将来について
    何も話し合えない関係に今後があるのかといえば微妙ですよね。
    TANDMさんに他の出会いへの不安があるなら別れを切り出す
    タイミングは今ではないかもしれませんが
    何でも先延ばしにして面倒なことはTANDMさんに押し付けて
    知らん顔しているような男性は、年齢によらず変わらないので
    気が付いたらTANDMさんの結婚と出産の適齢期が過ぎていた、
    ということにもなりかねません。

    生活が大変なのはコロナ下でどうしようもないところはありますが
    恋愛は自己責任なので、振り回され疲れるだけの彼さんなら
    機会を見て断捨離した方が今後の為かもしれません。

    出会いはギャンブルなので当たるとも当たらないとも言えませんが
    面倒な彼さんに振り回されて他の出会いを探す事さえしなければ
    出会えるものにも出会えませんからね。

    参考になれば幸いです。

    Vitz 11位 2020-10-19 15:05
  • これは、お付き合いをしているというより、彼に付き合ってもらっているという状態ではありませんか。
    対等でなくどこか自分に自信がないからこんな付き合いかたでも嬉しいと思ってしまったことをずっと誤魔化してきたことに限界がきているのです。彼はずっと変わってないはずですから。

    こんなバカにした態度でもなにも言わずに付き合ってくれて、構ってくれる人がいたら…
    人ってお互いに堕落していくものと思います。

    この関係ってお互いに本当に幸せなんでしょうか。
    私にはなんとも魂のない関係だな、と思いますが。

    もう洋服どころではなく、貧困の世界がこれからもっと増えていくことが想像されます。
    これから助け合いが本当に大事になってくるときに、彼は今までにない優しさを出してくれるような奇跡があると思いますか?

    もしこの関係の不幸な自分は、独りになるよりマシだと思ってしまうなら、自分から抜け出すのは難しいでしょうね。
    しかし彼から捨てられるよりは自分から先にこの世界から抜け出るほうが賢いことは間違いはありません。

    NiNi 4位 2020-10-19 15:05
  • > No.93753のコメントへの返信

    恋愛の相談は今まで誰にもしたことがなかったので、ここで聞いて良かったです。

    TANDM(投稿者) 2020-10-19 16:39


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE