元婚約者との家、自分の気持ちが前に進めません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2020-10-29 12:06

元婚約者との家、自分の気持ちが前に進めません

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • M


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

わたし25歳、彼は27歳、付き合って2年経ちます。
今同棲している彼が居ます。
ただ、同棲している家が元婚約者のための家です。壁紙、照明、間取り、家具、生活家電、何もかも元婚約者と彼が二人で決めて作り上げた家です。
彼は数百万もの借金を軽々とその方の為にしました。
彼の家族と円満な関係を築けず別れたと聞きました。
その家に彼の母親も居るのですが、とても金にだらしが無いです。
支払うべきものを全く支払わずに連絡も付かず彼の職場に役所の方が出向いてきたそうです。その場で払えなければ差し押さえだと通告されたそうです。
ただ、母親の私生活はとても豪華で365日毎食外食で毎日彼氏と遊び歩き家になんて殆どいません。
月に彼が10数万円母親に遊びのお金を渡しますが、お前はケチだ!!などと言われるが、彼は笑っているだけでどんどんお金を追加で渡すだけです。
彼の姉にもそうです。これを買ってきたからお金返してと言われ300円のものだったら千円、千円以上のものだったら五千円というような渡し方です。
母親にも元婚約者にも惜しみ無くお金をつかっているはずなのにわたしには初期費用10万と言われその中でどうしても変えたい家具などずっと一人で最安値を見つけてこつこつ変えてきました。(枕やシーツ、お箸、そこでエッチをしたと言っていたソファー等)
10万じゃとてもじゃないけど満足に買い替えもできなく一人ぼっちで全て決めてなんだかかけてくれたお金もこころも寂しいです。
彼との生活はとても楽しいし満足しておりますが、母親の事、元婚約者のための家に居ること、色々考えるとあまり前向きに考えられません。
彼はわたしとも婚約しており元婚約者には買わなかった婚約指輪を買ってくれましたが、指輪より家の方がよっぽど、、等とひねくれてしまいます。

もう辞めたほうがいいのでしょうか?
それとも慣れればなんとも思わなくなるのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/30767/
    こちらでご相談されてましたね。前回のご相談内容の方が、彼について詳細に書かれていましたので、こちらも読んだ上でコメントさせていただきます。
    せっかくいいコメントがついているのにお礼を書かずに新たなご相談を立てたのは、残念だなと思います。

    言葉悪いですが、同棲というより、正式には居候ではないでしょうか。
    元彼女への待遇に対する憤りはさておき、Mさんは
    生活費をどの位支払っていますか?
    彼はMさんにお金をかけてくれないといいますが、Mさんは彼との居候生活に対して、一般カップルの同棲のような経済的協力はしているのでしょうか。

    案外、どっちもどっちではないですか。
    だったら、開き直りましょうよ!

    しかし、彼は、経済面からダメです。
    浪費、借金、衝動買いと将来苦労します。 
    Mさんも、彼や彼家族を支えるために、働いて頑張る!という気概も感じられません。彼家族を支えるために働き詰めになる必要なんてありませんが、世の中には惚れた男性のためにそこまでする女性だっています。

    元婚約者の話題や比較を悪気なくしてくる事なんてたいした悪ではありません。

    そんな事より、経済面で大変な事になります。

    よく考えて、冷静にご決断下さいね。



  • なんだか似たような相談を前に見たなと思ったのですが、もしかして先のコメントをされている方が貼られているものとは別のこちらの相談
    https://u-rennai.jp/consult/detail/31472/

    もMさんのものでしょうか?
    相談毎に書かれている情報に違いがあるので彼(と周りの環境)への印象がずいぶん違いますね。

    上の相談にはかなり沢山のコメントがついているにもかかわらず、またご相談される辺り、相当悩んでおられるのですね。

    そこまで悩むのなら、結婚はやめておいたらいかがですか。というのが私の意見です。

    今まで沢山の結婚を周りでもそれ以外でも見てきましたが、正直、うまくいく結婚というのはこんな風に結婚する前から悩みまくる事はなく、気持ち的にもトントン拍子にスムーズに行くことが多いです。

    結婚はゴールではなく、長い長いその後の家庭生活のスタートです。結婚してからも山あり谷ありでいろんな事が起こるのに、結婚する前からそんなにも頭を悩ます事が多いのでは先が思いやられますし、幸せな未来はイメージしづらいと思います。

    まだMさんはお若いですし彼以外にも結婚できる相手は見つかると思います。元婚約者の件で彼への恨みのような感情を抱えたままでは二人の関係もやがて歪んでいくでしょう。

    すんなりと結婚したいと心から思える相手と納得のいく結婚をされたらどうかと思います。あとご家族にもご相談してみては。

    そして何度もこの掲示板で相談しても答えが出ないのなら、ぐっどうぃる博士に電話相談してみるのも一つの手だと思います。きっと納得のいく回答が貰えると思いますよ。

    あなたの悩みが解決しますように。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE