真面目な男性をどうしても落としたい。好かれるためにできることは?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2020-11-21 16:06

真面目な男性をどうしても落としたい。好かれるためにできることは?

▼ コメントを見る(3)

  • 23歳
  • あんり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

どうしても落としたい相手がいます。アドバイスお願いします。
私は23歳、相手は26歳です。
信頼できる上司に紹介していただいた方で、先日初めてお会いしました。

同じ仕事をしている方なので、話が合って、上司と他にも共通の知り合いがいるので、初めてにしては話が盛り上がりました。
あと、すごく仕事に一生懸命な人で、仕事しすぎてて出会いがないようでとても好印象でした。
相手からLINE交換しない?って提案してくださって、すんなりと連絡先を交換しました。
私は土日休みですが、相手は休みが不定期なので、「またシフトみて、いつ会えそうか連絡するね!」って言ってくださって、その日は解散しました。

ごはんを奢っていただいたので、別れた後私からお礼のLINEをしたら、「話したいことあったら気軽に連絡してくれると社外に目向けれるからありがたいよ」と言っていただきました。
その後、3日に一回くらい相手からLINEしてくれてやりとりしています。今、相手は仕事がものすごく忙しい時期で仕事の日はあんまりやりとりできない感じですが、お休みの日は結構色々と話してくれます。

私は今までに男性とお付き合いしたことがなくて、3歳年下の私をどのように見ているのか、またどうしたら好きになってもらえるのかが全然わかりません。
容姿は正直あんまり自信がないのですが、ちょっと痩せたのとメイク技術を上げたことでここ一年くらいで多少、可愛いとかモテそうとか言われることが増えました。

紹介してくださった上司も、私が男性慣れしておらず、またキャピキャピした感じの女ではないことを分かった上で、「あなたみたいな大人しい女性が好きそうで、あなたに合いそうな真面目な人を紹介したんだよ」と言ってました。
上司は人脈がものすごくあって、今までにも部下に知り合いを紹介して、結果結婚した人もいたらしいです。
相手も、紹介してくださったその上司のことをものすごく尊敬している様子で、紹介していただけてほんとよかったなと思っています。

今は、自分からはあんまり連絡できていないので、今後積極的にLINEした方がいいのかなと思います。
またどんなご意見でも構いませんので、今後どうしていくといい方向へ進んでいくか等も教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ・上司から紹介された
    ・「またシフトみて、いつ会えそうか連絡するね!」って言ってくださって、その日は解散しました。

    相手からLine交換を申し出られて、かつ彼からLineが来るのは良い傾向だと思います。しかし、上記を考慮すると、あまりあんりさんに対して積極的ではなさそうですね。上司からの紹介だから乗り気でなくても断ることが出来なかった可能性がありますし、また男性が積極的ならば、出会った後すぐに次のデート予定を具体的に組むはずです。もしかしたら、彼には付き合っているか、または好きな女性がいるのかもしれません。しかし、少なくともあんりさんのことを悪くは思っていないでしょう。

    しばらくこのままは、自分からはLine発信せずに彼からのメッセに返事をするのを続けて様子をみつつ、彼についてプロファイリングするのが良いと思います。また、この彼だけではなく、もっと色々な男性にも積極的に会ってみることもおすすめします。ただし、紹介して下さった上司には「他の男性とも会う」ことは内緒にしていてください。上司には彼の人柄を誉めておくと良いと思いますが、あまりあんりさんから「また会いたい」などとせかすのはやめましょう。

    年末年始に様子を見て、彼から会おうとするアクションが見られなかったら、バレンタインに義理チョコよりちょっと良い程度のプレゼントを彼にあげて反応を見たら良いかもしれません。彼のことだけではなく他との出会いも探しつつ、片手間に相手をしながら彼のテンションが上がるかどうかを冷静に観察してみてください。

    Sayoko 2位 2020-11-21 22:43
  • > No.94100のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    次会う予定は、初めて会った1週間後にLINEで「甘いものすき?食べに行かない?」とお誘いがありましたが、積極的ならもっと早くお誘いがくるはずですかね...。
    彼は上司の元部下で、上司の話では「会わせたい子がいるんだけど、彼女とかいない?」ってきいたら「彼女いつ作るんですか!?」(仕事が忙しすぎてそんな暇ない)って言ってて是非会いたいって感じだってきいてました。
    実は、上司が、色んな男性と会うべきだってアドバイスして下さってて、ほかにも2人くらい合いそうな子がいるから、お友達って感じで上手くキープしておいてね、また紹介するからって言ってました。
    なので、自分からはLINEをせず、様子見って感じにしたほうがいいのかなとは思っているのですが、彼と話した感じとか、リードして下さる感じとか、結構自分に合う人な気がしていて、あとちゃんと生活力もありそうで、どうしてもこの人を逃したくないです。
    あと、彼の誕生日が2週間後くらいなのですが、メッセージだけでいいのか、何かプレゼントとかしたほうがいいのか、迷っています。

    あんり(投稿者) 2020-11-22 06:05
  • >あんりさん
    >次会う予定は、初めて会った1週間後にLINEで「甘いものすき?食べに行かない?」とお誘いがありましたが、積極的ならもっと早くお誘いがくるはずですかね...。

    ぐっどうぃる博士は「男は言葉ではなく行動を見よ」とよく言ってますが、言葉で「〇〇食べに行かない?」と尋ねていても、具体的な場所と日程が決まっていなかったらそれは社交辞令か、どうでも良い程度の人に対する扱いにしか過ぎないのです。本気で「次も会いたい」と思うならば、すぐに行動に移します。どんなに忙しくても何百キロ離れていようと、たった10分でも好きな女性のために会いに来るのが、テンションの高い男性です。

    >あと、彼の誕生日が2週間後くらいなのですが、メッセージだけでいいのか、何かプレゼントとかしたほうがいいのか、迷っています。

    メッセージだけで良いでしょう。プレゼントだと渡す口実で会おうとするのが見え見えですし、重いです。あんりさんはまだ彼のことをよく知らないので、恋愛回路を作らず冷静にプロファイリングするのをおすすめします。上司が他の男性もすすめて下さっているとのことですので、きっと彼レベルの男性を他にも知っていて紹介して下さるような気がします。

    Sayoko 2位 2020-11-22 13:15


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE