復縁の可能性を少しでも高めたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2020-12-15 21:30

復縁の可能性を少しでも高めたい

▼ コメントを見る(5)

  • 33歳
  • RIN


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

私  33歳 女性
彼  27歳 男性
■あなたの状態と相手の状態
私 バツイチ子どもなし、独身
彼 独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年付き合った彼氏に、別れを告げられてしまいました。
付き合って8ヶ月くらいのときに、私が「私との将来はどういう風に考えてるの?」と彼に聞いた際、「全然考えてなかった」と言われとてもショックを受けたことがありました。というのも、付き合う前や付き合い始めは、彼の方が結婚についての話をしてきたり、私の結婚観を聞いてきたりなどがあり、付き合って5ヶ月頃にも彼の方から、将来的には一緒住むよねという発言があったこともあり、全く考えていなかったなんて思いもしなかったのです。付き合い始めは彼もテンションが高かっただけの可能性がありますが。。
その時は、焦らせたい訳じゃないから、ゆっくり考えて欲しいと伝え、その話は終わらせました。

そこから彼なりに結婚について、私を一生のパートナーとして見れるのか考えていたようで、旅行に誘ってくれたり彼の友達に会わせてくれたり、楽しく過ごしてきました。
彼といる時間はとても幸せで、不器用だけど彼なりに愛情を伝えてくれていました。

ただ、私は元々彼に、連絡のペースや内容の部分で不満があり、もっと愛されたい、もっとお互いの愛を深めたい、そして結婚したいという焦りもあり、彼に要求をぶつけることが増えてしまいました。
具体的には、彼は元々あまり干渉されたくないタイプで、私は一日一通でもいいから連絡をとりたいと伝えたが連絡が来ない日が多々ある。そして私はある程度は彼の予定を知りたい
(例えば、私→彼と会わない休日、彼が何をしているのか大まかで良いので知りたい。一言、友達と飲みに行ってくるよなどの連絡があれば十分。彼→行動を把握されたくない?というか予定を全部言わなきゃいけない、みたいになると窮屈、逆に私が何をしてるか気にならない。という考え方の違い)
ということがあり、
さらに彼には私と付き合う前に7年(うち後半3年は遠距離)付き合っていた元カノがいて、その元カノにプロポーズをして断られたという過去があり、その元カノとは毎日連絡を取っていたということも聞いていたので、なんとなく私への気持ちはそこまで大きくないんじゃないか、という風に自信が持てず、元カノと今でも連絡を取ったりしているのか、最近は会ったりしてるのか(元々大学の同級生で仲良いグループの一人と聞いていたため)ということを彼に何度も聞いたりしてしまっていました。
その度に私も自己嫌悪に陥り、逆に私に不満があれば言って欲しいといつも彼に伝えていましたが、「ないよ」「僕が不安にさせてるってことだから、ごめん」と優しい彼の言葉に私はあぐらをかいていました。

結果、行動を詮索するような私の発言にどんどんうんざりして行ったのだと思います。
別れを告げられる前日も、私はそのような発言をしてしまいました。

別れはLINEで、「結婚の話が出て以来、自分なりに考えてきたけど、今は仕事だったり自分だけの時間を大切にしたい気持ちが強くて、自分勝手で申し訳ないけど双方のために別れたい。」と告げられ、すぐ電話をし、
私は会って話したいと言い、考えさせてと言われて一週間後、やっぱりお互い辛くなるから会わない方が、、と連絡が来ましたが
最後に笑顔でお別れしたいから会って話したいと再度伝え、彼も了承してくれて会いました。

会った時は彼の部屋で話し、私は泣いてしまいましたが、今までの感謝、謝罪、どれだけ大好きだったかを精一杯伝えました。
彼は、「そこまで想ってくれてたなんて、聞けてよかった。」「嫌なところなんて一つも無かったよ、僕が自分勝手でごめん。」と泣いていました。
話し合いは30分程で終わり、部屋を出る時に、私は大泣きしやっぱり別れたくないよ、、こんなことにならないと自分の反省点に気づけなかったのが悔しい、今ならきっともっと上手くいくのに、、もう一回チャンスが欲しい。結婚はお互いの気持ちが一致しないとできないのは分かってる。わたしは今すぐ結婚がしたいんじゃなくてあなたと居たい。と言ってしまいました。
彼も泣き、「じゃぁ、もう一回真剣に考えてもいい?どうなるかは分かんないけど、そこまで想ってくれてるって分かったから、もう一回、一週間、二週間…ちゃんと考えてみる。」と。
私は分かったと答え、最後は「じゃぁ、栄養あるもの食べて風邪引かないでね」と笑顔で彼宅を後にしました。彼は「うん、また連絡する」と言っていました。

それから一切連絡せず、二週間と2日経ちますが、彼から連絡が来ません。

彼はとにかく争い方が嫌い、事なかれ主義です。私が泣いて縋ったため、その場を収めるために考えると言ったのかな、、
また、僕が自分勝手でごめん。と私の何が原因か全く言ってくれなかったことを考えると、ほかに好きな女性がいる、もしくは元カノと何かあったのかな、とネガティブな考えが浮かびます。
もし本当に真剣に悩んでいるのであれば催促のようなことはしたくないです。さすがにフェードアウトするような人ではないと思うのですが、不安です。
そんなことを悩みながら、こちらのサイトに辿り着き、縋ってしまったことを後悔しているところです。


そこで質問なのですが、
少しでも復縁の可能性を上げるためには、
•このままこちらからも連絡せずに待ち、彼から何も連絡が無くてもそのままにする。(自然消滅)
•こちらから様子伺いの連絡をして、返事を聞いて、もう一度しっかり振られる。

のどちらの行動を取ったら良いのでしょうか。彼からNOの返事が来た場合は、受け入れて沈黙に入ると決めています。

また、子どもを産みたい気持ちがあり私の年齢的に時間がないことは分かっていますので、並行して婚活もするつもりです。自分磨きもします。ただ彼と戻れる可能性が1%でもあるなら、その可能性も信じたいという気持ちです。

よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • RINさん、よくおわかりのように、RINさんの行動で彼はうんざりしてしまったのでしょう。

    >•このままこちらからも連絡せずに待ち、彼から何も連絡が無くてもそのままにする。(自然消滅)

    相手がうんざりしていてRINさんと別れた場合、絶対にそうすべきです。また、沈黙している間にぐっどうぃる博士の復縁理論をよく読み、その通り行動してみてください。付き合っていた時に彼がRINさんに価値を感じていたならば、忘れた頃に連絡が来るかもしれません。

    Sayoko 5位 2020-12-15 22:36
  • RIN さんへ

    はじめまして、コメント失礼します。
    私も復縁経験者なのでお気持ちはすごくよくわかります。特に、1%でも可能性があるならそれに掛けたいという思いがあるとのこと。とても応援したくなってしまいました。

    すでにコメントが出ていますように、ぐっとうぃる博士の理論通りのことをしてみて下さい。可能性が上昇することはあっても、現状以下になることは絶対にありません。

    私は別れを告げられてから博士の理論を知る前、何度も彼にLINEをしてしまいました。(全て既読スルーでした)こんな状態が2ヶ月続き、もう絶対無理かと思われた復縁でしたが、ぐっとうぃる博士が推奨する森野ひなた先生に電話相談に乗っていただき、今からでも遅くはないのですぐに沈黙しましょうと言われました。沈黙の後の行動も全て先生の指示に従い、復縁までたどり着くことができました。
    まず先生に言われたのは最後の連絡の後、そのまま彼を放っておいてあげれば復縁はすぐにできたかもしれないということ。今のRIN さんの状態です。不安でいっぱいかと思いますが、ぐっと堪えてください。焦らずに彼からの連絡を待ってください。

    私の彼も自由奔放主義なので度々放置されますし時折すごく不安になりますが、彼を信じて放っておいてあげるようにしています。復縁成功後も徹底して彼を信じ、余計な心配や詮索はしないこと、そこだけは肝に命じておかないと同じことを繰り返してしまいますから、くれぐれもお気をつけくださいね。

    また、ぐっとうぃる博士の理論では半年の沈黙が基本ですが、電話相談で森野ひなた先生に詳しく分析してもらった結果、私の場合は3ヶ月の沈黙で良いと言われました。沈黙は本当に辛いですが、半分の期間で済んだのでとても救われました。正しく沈黙ができた場合、彼のほうから連絡がくることが多いと言われていますが、私の場合は彼からの連絡は沈黙中に一度もありませんでした。それでも復縁まで導いてくださった森野先生の力は本当にすごかったです。沈黙明けの連絡の細かい内容まで全て相談、言われた通りに実行すると、先生の予想通りの動きを彼がするので本当に驚きました。最短で復縁までたどり着く方法の一つとして、電話相談も視野に入れてみてください。また、ぐっとうぃる博士と森野ひなた先生が復縁について話されている動画はすごく勉強になりますし、私も復縁できるかも!と元気になれますので、絶対に見て下さいね^^

    心から応援しています。頑張って下さい☆

  • > No.94393のコメントへの返信

    sayokoさん、お返事ありがとうございます。

    そうですね、やはりこの場合は何もしない方がいいのでしょうね。

    博士のプロトコルや他の方の質問への回答を見て、頭ではそのように整理したつもりでも、
    このままだと彼は私が返事を待ち続けていると思っているかも知れない、ならば連絡してしっかり振られ、改めて感謝を伝えた上で沈黙に入った方が良いのでは、、と混乱してきてしまい、質問させていただきました。

    一年間一緒にいた月日で、彼との良い思い出はもちろんたくさんあり、彼が心地よく感じてくれていた時もきっとあるはずですが、
    最後の一ヶ月間は特に不満をぶつけてしまっていたので、嫌な記憶が多いのでは、ととても不安です。その場合もやはり沈黙しかないのでしょうね。

    自分の落ち度をもっと見つめて、博士の本やコラムをもっと研究しながら連絡を待ちたいと思います。

    コメントありがとうございました。

    RIN(投稿者) 2020-12-16 07:48
  • > No.94398のコメントへの返信

    みーちゃんさん、コメントありがとうございます。

    二ヶ月間の既読スルー、、想像しただけで辛くてたまりません。一緒にいたときの彼の笑顔などを思うと、余計に信じられなくて辛い気持ちになりますよね。でもそこからの復縁、本当におめでとうございます!とても羨ましいです。

    森野ひなた先生、気になるので見てみます。
    私は周りが既婚者ばかりで、時間を割いてもらって話を聞いてもらうことに気を遣ってしまい辛い気持ちを吐き出せていないので、そういった方に聞いて頂けるだけで少し救われそうな気もします。

    博士との動画も見てみますね!

    今はまだ頭の中で色々な考えがごちゃごちゃと巡っているので、迷いがあるうちは何も動かず、やはり彼への連絡もせずに沈黙していようと思います。

    1%でも〜というところに共感していただけて、嬉しく思います。コメントいただきありがとうございました。

    RIN(投稿者) 2020-12-16 07:57
  • もうやめましょう、と言いたいですよ。
    あなたは傍からみればもうさんざん彼に対して縋りついて泣いている女です。
    それでも彼も、しっかり「やはりごめん」とはっきりいっております。
    誕生日に連絡していいかどうかは最終的に自分で決めることですが、
    やったとて、いいことは一つもありません。
    むしろ「まだこちらが言っていることがわからないのか」と重いだけでなく、
    ただの一人善がりで、信用できない人だと、もっと認識されるだけです。

    正直、
    >「私との将来はどういう風に考えてるの?」と彼に聞いた際、「全然考えてなかった」>
    >
    で、貴方への気持ちがきっちり現れております。
    以前は色々言っていたと書かれてますが、雰囲気でただ言っただけか、男は性欲が強く
    ある時にセックス前に言ってしまったりします。軽い口説き文句だった可能性が大です。
    本当に結婚まで考えたい女性であれば、男はかなり手堅くテキパキと進めますし、
    一度そこまで考えられたら、その後に「全然考えてなかった」になることは不可能です。

    なので、もう追いかけても100%ムダになります。
    諦められない!などと言っている女はいい女ではありません。

    NiNi 10位 2020-12-20 21:47


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE