彼女がいる彼の気持ちを自分に向けさせたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 出会いの相談

公開日:2020-12-18 15:40

彼女がいる彼の気持ちを自分に向けさせたいです

▼ コメントを見る(5)

  • 19歳
  • もちこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20   )歳 性別( 女   )
相手 ( 21   )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私も彼も大学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:8月にマッチングアプリで知り合いいい感じだと思っていたが先日、彼女ができたと言われた。でも諦められない。

■具体的な相談
初めて投稿させていただきます。女子大生です。

 マッチングアプリで8月くらいからずっとお話している男性が会いたいと言ってくれて、10月に初めてお会いしました。相手はオールで飲みたいと言っていてその時点でん?ヤリモクかな?と少し警戒心はありました。ですが、当日は居酒屋に行きそれからホテルで泊まったのですがそういった行為はなく、それから10月にもう一回、そして11月にもお会いしました。その2回はそのような行為をしてしまいました。ですがそれは私がどんどん彼に惹かれていって好きになってしまったので体を許してしまいました。私は彼にラインで好きと言うことを伝えました。彼は今の時点ではただありがとうとしか言えないが、全然恋愛対象として見てると言ってくれていて、会うことも楽しいと言ってくれていました。その後もラインで何度も好きと言う言葉を伝えました、別に相手からの返事を求めたわけではなくただ伝えたくて何度も伝えてしまいました。12月も会いたいと私は感じ、忙しいか尋ねたところからは忙しいから会えないと言っていました。それは仕方なかったので、暇があったらラインで構ってねと言いました。すると彼は電話なら今できる!と言ってくれ10時間以上も電話をしてくれ、次は動物園に行きたいなどとの話をしました。
 ですが、最近LINEの返事が遅いことが気になっていてつい先日「ごめん、彼女できちゃった」とラインが来ました。私は彼の彼女でも何でもないし彼女ができたことに怒る権利はありません。ですが、思わせぶりな態度がたくさんあったことと、今までの時間は何だったのだと言う悲しみが込み上げてきます。彼に聞いたところ、本当に急に好きになって自分でもびっくりしてるとのことです。悔しいです。
 自分が辛い思いをするだけなので、分かったと諦めればよかったと言う人もいると思いますが、大好きなのでそう簡単に諦められずLINEは今まで通りできるとのことなので、友達という立場から彼が私のところに戻ってきてくれることを待つことにしました。遊ばれていた感は否めませんし、戻ってきたとしてもまた遊ばれるかも知らない、いや戻って切れくれる保証もありません。ですが、大好きなので諦めたくありません。彼には、本気で好きだったと言うことをわかってほしいと言うことと、そう簡単には諦められないから勝手にあなたのことを思っていることは許して欲しいと言うことを最後に伝えて、今は普段通りの話をしています。
 どうしたら、彼が私のところに来てくれるか色々Youtubeなどで検索したりしていますが、ほとんどはまだ相手に好きと言うことを伝えてない場合の方法が多いのでどうすればいいか分かりません。
 無茶なことなのかもしれません。でもあきらめたくないです。いまは自分磨きを頑張っています。
男性目線でも女性目線でもいいのでアドバイスや意見をお願いいたします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もうやれることは十分すぎるほどしてると思いました。
    男の女性を振る言い訳は本気にしないで“振った”という行為が本心であるということを
    覚えてください。
    この彼はおそらくそんなことまでしないとは思うのですが、
    あなたが気持ちを強くして、強引に押し切った場合、貴方をセフレにする可能性があり、
    女性が一番哀しく惨めな思いをします。
    なにもせず、わかりました!といさぎよく諦めて離れるのが男からみてもいい女です。

    NiNi 7位 2020-12-18 15:55
  • > No.94422のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!!!

    今はLINEで普通に話をしているのですが、やはりそれもやめたほうがいいでしょうか??
    勝手に思い出して、想像して勝手に落ち込んで傷ついて、でも諦めないことを決めたのは自分だろと思いつつ、、、きっぱり切ればもう傷つかないかもとか思うけどまだ好きで中々踏み切れませんߘ

    もちこ(投稿者) 2020-12-18 16:06
  • はじめまして。
    いいかんじだった彼に急に彼女ができ、覚悟もしていないうちに振られてしまってどうしようもなくなっているのですね。突然のことで、悲しみも大きかったのだと思います。
    >友達という立場から彼が私のところに戻ってきてくれることを待つ
    >どうしたら、彼が私のところに来てくれるか
    こちらですが…もちこさん、彼はもちこさんのところにいたことはないと思いますよ。
    ヤリモクじゃなかった!→また会えた!=私の事好きなのかな、という式は成り立ちません。
    会って一回目にセックスをするかしないかも、ホテルに泊まったから必ずセックスするかも、その場の雰囲気や、言ってしまえばその時の感情次第なんですよね。したいかしたくないか、また「今するべきじゃないな」という駆け引き、単純に「今はしなくていいか」と感じただけかもしれません。
    >全然恋愛対象として見ていると言ってくれて
    これはリップサービスの類だと思いました。私はもうこの時点で、彼はもちこさん以外の女性とも連絡を取り合っていたりしたと思います。
    男性の中に、好きという感情は様々な種類があります。女性では当たり前のような、好きだからセックスできる、したいという感情とは違っています。なかなか理解が難しい点です。
    女性に、好きだよと言わせているだけで充分という感情もあるのです。もちこさんは彼にとってそこ止まりで、だから
    >ただありがとうとしか言えない
    のですが、
    >全然恋愛対象として見ている
    と言うことで、今後もずっともちこさんを自分のファンとして繋ぎとめておきたかったのです。

    悲しいと思うのですけれど、まず彼を「戻ってこさせる」という感覚をやめ、ただ単純に彼に限らず男性にとって一番付き合いたいと思わせる女性になることを目標にすることをおすすめします。
    彼と友達としてLINEを続けているようですが、やめましょう。やりとりを続けていれば、彼にとってもちこさんはもっと近い距離にしたい存在になれません。ただ連絡を取れる相手となってしまいます。
    「恋愛対象として見てる」と言うことでもちこさんは完全に彼の手中で、一方的に好き好きと言ってくれていたので、それ以上のことを彼がする必要がなくなったのです。
    ここですっぱり変わりましょう。一切の連絡をやめ、もし彼からなにか連絡があっても返事をかなり遅くしたり、日々充実しているように、楽しく過ごしているように見せましょう。
    今までずっと好き好きと言っていたもちこさんの存在がなくなって寂しかったり気づかなかった好きという感情に気づいたのであれば、彼からなにか行動があるはずです。彼女と別れるなど。

    しかし本当に難しいと思います…
    もちこさんは今までにかなり、彼の彼女になりうるための行動を誤っています。
    どれだけ好きという気持ちが強くなっていたとしても、付き合う前に体を許してはいけません。また、好きだと安易に言葉にすることもよくないです。相手から同じ好きだという言葉が返って来なかった場合は終わるという覚悟の場面でしか使わないようにしましょうね。

    彼との連絡をやめ、もし彼からも連絡がなくなって、お互いに音信不通になってもまだずっと彼を好きでいたのでしたら、半年後くらいに突然連絡を入れてみてください。そのくらい長い時間を使ってもうまくいく可能性は低いことだと思います。

    ぜひ次の出会いも探してみてくださいね。初めて会った当日にホテルに泊まることを平気でする男性…おそらくこういった関係に慣れています。長い時間をかけてまで振り向いてもらいたい対象なのかな、と思うのが本音です。もっと誠実で暖かい、素敵な恋愛をしてほしいです。

  • > No.94425のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!!!

     有言不実行さんのコメントを見て、涙が溢れ出ました。本当にその通りだと思いました。
    全て自分で心のどこかで気づいていたことだと感じました。彼が私のことを好きだったことなんてないし、ただ遊ばれていただけだと言うこと全てわかっていました。

     私が彼に好きと何度も伝えてしまい、彼は俺のことを好きな人もいなければ俺が好きな人もいないから、心配しすぎだよと言葉をかけてくれたりした言葉も全て嘘だったのだと悲しくなりました。

     ラインを一切やめなければと言うことも心の中ではわかっていますし、彼が私のことを好きになってくれる確率が低いのもわかっています。他にもっといい人がいるし、この男性はひどい男性ということもわかります。なのに、どうしても自分から関係を切ってしまうことができない自分がいます。それなら好きにどーぞって感じですよねߘ
    £彼に振られて、死んでしまいたいとも思うし、彼にもう少し痩せた方がいいと言われていたので、食事が喉を通りません。
     全て自分の行動が招いてしまった結果ですよね

    もちこ(投稿者) 2020-12-18 16:54
  • > No.94426のコメントへの返信

    >もちこ(投稿者)さん
    もちこさんはご自身を責めることはないです!わたし、もちこさんと同じような(自分で似ていると感じただけです)経験何度かしました。死にそうなくらいめちゃくちゃ辛いし自分を責めました。もちこさんはもともと素直で誠実な行動しかしてないです。一般的には適当にあしらうくらいのほうが男性から愛されるのは頭ではわかっていてもすごく好きな人相手にそれができない。少しの可能性も信じて待ち続ける。私は、今になってはその時には絶対戻りたくないですが、今の自分をつくった経験だったなぁって思います。死ぬことが無い限り、あと、他人に迷惑をかけなければ思うままに心のままに動いても大丈夫と私は思うタイプです!後からその経験で大人になれました。ただ私の中で黒歴史にはなりましたので、半面教師的な感じで受け取ってください。有言不実行さんのおっしゃる言葉を聞くのが幸せの一番の近道です。私のように遠回りして歳をとる人間もいます。博士が、理性が人を幸せにするって書いてありました。私は出来ませんでした!泣 感情のままに動いちゃいました!でも、自分を責めてないし、よくやったぞ!って思ってるし、今は自分が可愛いです。もちこさんの幸せを祈ってます。応援してます!



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE