別れて同棲解消をしたいと伝えてもしてくれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-12-21 02:41

別れて同棲解消をしたいと伝えてもしてくれない

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • まみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

現在23歳の女です。彼は22歳。

タイトル通り
別れを切り出し、約2年同棲をしていたのですが解消しようと言いました。

理由は、過去に浮気や手を挙げられたこともあり、今は配信をしてお金を稼ごうとしているのですが、2年間ずっとヒモでもう待ちすぎて完全に冷めてしまって、別れを決意しました。

この内容を伝え、恋愛感情はないことを伝えても、別れてくれません。
別れは受け入れてるかもしれませんが、出ていく気配はないです。
金銭面辛いし、将来のことを考えられないと言っても出ていってくれません。

それどころか、俺は出ていったらお金もないし(出ていくために10万円は渡しています)、住む家もないのに、それでも出ていけって言うのか、自分のことしか考えてないじゃん。って言われます。

今までの生活費やタバコ代や携帯代も出していたのに、そういうこと言われるんだとびっくりですし、3ヶ月前に別れたいということは伝えているのに、時間的な猶予はしっかりあったのに、これは私が悪いのか?とちょっと考えたりもしています。

どうやったら同棲解消できるのか、ずっと考えています。
一日中家にいるため、彼が外にいる間に締め出しなども難しいです。
毎日話し合いをしていて、一緒にいれないと毎回伝えています。最近は、キレ始めてきたので、もうしんどくて仕方ないです。

お前ならどうする?って聞かれたときに、
私ならカラオケやネカフェに行って、ネットで住み込みの求人バイトでもなんでも探して行く。日払いなら明日食べるものには困らないし、居住地が必要なら私の家を住所地にしたら解決するし、と答えても有耶無耶で。

ちなみに実家は縁切れてるそうなので、しつこくそういうこと言ってる状態じゃないといくら言ってもNGでした。

お恥ずかしい話、縁切寺行ったり、占いでどうやったら切れるか相談したりとです...。
ここでもアドバイスいただけると嬉しいです。

上手く文章化できていませんがよろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたは全く悪くないのでそのような考えは今すぐ捨てましょう。
    2年間、あなたの貴重なお金と時間と労力を使って彼を養ってきたんですよね?感謝されこそすれ責められることなどありませんよ。

    彼と別れて出ていってもらうためには、親御さん、できればお父様に頼ることはできませんか?言いにくいかもしれませんがこのような場合父親が彼に出ていけと言うことでかなりの効果が見込めます。娘の一大事なら普通のお父さんなら力になってくれるはずです。
    無理ならお兄さんはいらっしゃいますか?

    このような状態になると当事者同士では解決が難しそうに思います。

    頼りになる第三者で、彼がビビる存在の人の手を借りた方がいいと思います。
    若い男性は年上の威厳のある男性にならかなわない事が多いので渋々従うかもしれません。

    もしくは、弁護士に相談に行くとか、警察に相談に行ってみるとか(警察は多分動いてくれないでしょうが)、賃貸契約をあなたの名前でしているなら契約更新しないようにして、引っ越し日を決めて彼には有無を言わせずあなたの荷物だけ全て運び出して出ていくなどの物理的な方法も考えられます。

    単身用の部屋に彼が転がり込んでいる形なら、あなたが大家さんや管理会社から怒られてしまうでしょうが仕方ありません。
    困難でも、淡々と毅然とした態度で進めましょう。お金はもう渡してはいけません。通帳や印鑑、身分証など大事なものは肌身離さず身につけて彼の手の届かないように管理しましょう。

    言葉ではなく行動でもう一緒にいられないしお金も渡さないし彼の面倒も見ないんだということを示しましょう。

    一刻も早く解決できるといいですね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE