付き合い始めた彼に愛されている実感がない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-12-30 20:22

付き合い始めた彼に愛されている実感がない

▼ コメントを見る(6)

  • 29歳
  • もちこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
他の人を探した方がいいのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(29)歳 性別(女)
相手 (29)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私未婚 
彼未婚 最後に彼女が居たのは大学4年生の頃

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
9月上旬
マッチングアプリで知り合う

9月下旬
1日1通程度のやりとりを続け、初めて会う

10月上旬〜11月下旬
2週間に1〜2回程度のデートを重ねる
(仕事終わりの食事やドライブデートなど)

11月下旬
彼の告白でお付き合いを開始
食事中に「良かったら付き合ってもらえませんか?」と言われる。将来の話はなし。

12月上旬
付き合って1週間後に私の誕生日
仕事終わりに食事に連れて行って貰いました。
食事代は彼持ち。プレゼントはありませんでした。

12月中旬
お泊まりデート
ここで初めて関係を持ちました。
童貞かな?と思うくらいぎこちなかったです。
身体を褒められることは一切なく、名前も呼ばれず、彼は早々に射精していました。早いね、と言うと「俺早いんだよね。」と言われました。
また、彼のいびきがうるさく一睡もできず、いびきかいてたよと伝えると「俺いびきうるさいらしいんだよね〜」と言われました。悪いと思っていないのでしょうか。

クリスマス ランチデート
前回会った時に、クリスマスどうする?と質問したものの、どうしよっか〜と言うだけで何も考えてない様子だったので、私が行きたいお店を提案して予約しました。食事はほぼ割り勘です。
ランチ後、彼はノープランだったので、また私が行きたい場所を提案して決めました。
提案したスポットに行ったものの混み合っており、彼からは代替案の提案もなかったので、私から今日はもう帰ろうと言って解散しました。
私はプレゼントを用意していましたが、彼は用意していなかった様なので渡しませんでした。
ランチ中、彼に旅行に行きたいね、計画するねと言われました。

年末年始
私は帰省せず、彼は帰省しているので別行動です。
クリスマスに年末どうするの?と聞いた際、「30日に実家の集まりがあるから1日だけ帰るかもだけどまだ未定」と言っていたので、年末年始は一緒に過ごせるのかなと思っていましたが、その後こちらから改めて聞いた際には「年末年始は実家でゴロゴロ」するという回答でした。普通は彼女と一緒に過ごしたいものではないのかなぁと思ってしまいました。

知り合ってから、付き合ってからもLINEは1日数回のやり取りが続いています。
会う頻度は変わらず2週間に1〜2回程度です。

■具体的な相談
思えば彼は可愛いや好きなどの言葉を1度も言ってくれた事が無く、名前を呼んでもらったことすらありません。
また、誕生日、クリスマス共にプレゼントが無く、クリスマスデートもノープラン。年末年始も別行動で、愛情表現(言葉、行動)を感じられません。
ただ家にいるときはくっついてきたりキスしてきたり、スキンシップは取ろうとしてきます。

彼から告白されて付き合い始めたものの、愛されている実感がないので、私も本当にこの人でいいのか不安になりました。

これは彼の恋愛経験が少ないが故の事なのでしょうか。なんだか付き合ってる感じがしません。
彼は趣味が合うし穏やかで優しい人なので、このまま付き合っていきたいと思いましたが、他の人を探した方がいいのでしょうか。
また、今思っていること(私のこと本当に好きなの?)は相手に伝えてもいいでしょうか。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • これは、本当に好きでお付き合いしているようには
    とても思えませんよ。当然だと思います。
    彼は体の関係を求める為に「お付き合い」というセリフを使ったのでしょう。
    要するに肉体関係をもてる関係を作りたかった、ということです。

    ただ、相手の気持ちを聞きたい、というのがよくわかりません。
    聞いたから納得できることでしょうか?
    「うん、好きだよ」と言われれば貴方の気が済むのでしょうか。
    一番思うのは、貴方こそこの彼のこと好きじゃないですよね…?

    お互い様だと思います。彼は肉体関係、貴方は恋人関係、と要望は違えど
    そこには純粋な気持ちや熱がまったくありません。
    相手から何をしてもらえるか、だけを見てますよ。
    最近の恋の相談を聞いてるとこれを良く思います。
    自分が打算で相手を探す時、必ず相手から同じことをされます。


    NiNi ランク圏外 2020-12-30 21:12
  • NiNi様

    お返事ありがとうございます。
    よく読ませていただきました。追加で質問をさせてください。

    彼は体の関係を求める為に「お付き合い」というセリフを使ったのでしょう。
    →これはいわゆるセックス 至上主義の肉食系男子が使うセリフだと思いましたが、彼の様な草食系男子も使うものなのでしょうか。
    また、セックスしてみたらやっぱり違ったという感じなのでしょうか。

    「うん、好きだよ」と言われれば貴方の気が済むのでしょうか。
    一番思うのは、貴方こそこの彼のこと好きじゃないですよね…?
    →聞く必要は確かにないのかもしれませんね。彼のことを好きだから付き合ったと言うより、これから徐々に好きになれたらいいなと思って付き合いはじめました。それゆえに相手から何をしてもらえるか、を見てしまっていました。私が彼を愛そうとせず、受け身だったから、それが伝わってしまったのでしょうか。

    もちこ(投稿者) 2020-12-30 21:36
  •  

    もちこさん、はじめまして。

    >これは彼の恋愛経験が少ないが故の事なのでしょうか。
    その通りだと思います。

    例えば、「クリスマスどうする?」ではなく、「クリスマスはちょっと奮発して美味しい料理食べに行きたいな」「プレゼント用意しておくからね」など、事前に布石を打っておきます。
    そして当日彼が準備してくれたら、「嬉しい!ありがとう!」大げさなくらい喜んで見せます。
    すると「こういうことをしてあげればもちこは喜ぶんだな」と彼は学習します。

    大切なのはお願いをした後、それを彼が実行してくれた時に喜びをちゃんと表現することです。
    彼がいくら女慣れしていなくても、これを繰り返せば徐々に愛情表現ができるようになっていきます。

    彼はもちこさんを愛していないというわけではなく、もちこさんが欲しがっている愛情表現を知らないだけです。
    どうして欲しいかを素直に彼に伝えたり、彼にして欲しいことを自分が彼にしてあげるなどをすると良いですよ。

    それをやった上で何もしてくれないような人なら、本当に愛情がないといえます。
    まだ付き合って間もないですし、ゆっくりじっくり何をして欲しいかを伝えていってあげて下さいね。
    応援しています。

  • > No.94625のコメントへの返信

    そらに様

    ご意見ありがとうございます。
    彼にはそういった刷り込みが必要なんですね。
    恋愛のいろはを1から教え込むのは時間がかかるしなかなか大変そうですが、向き合えるところまでは向き合っていこうと思います。


    ただ、30日から実家に帰っている彼からは、今日の今まで何の連絡も有りません。このままだと年末年始の休暇中1度も会う事はなさそうです。1月の3連休に行こうと言われていた相手発信の旅行の話も、どの日に行くかすら決まっておらず、一切何にも決めてなさそうですし、私の事そこまで大事に思ってないんだな、必要とされてないんだなぁと改めて思ってしまいました。
    というか、適齢期に彼女がずっと居なかったという事は、そこまで女性を必要としていないのかなとさえ思えてきました。
    彼の動向を見つつ、今後を考えたいと思います。
    ありがとうございました。

    もちこ(投稿者) 2021-01-01 23:41
  • そらにさんのおっしゃる通りです。

    もちこさんの思う「彼像」は少女漫画やドラマに出てくる男性。
    彼だから、こうあるべき!という形にはまってしまっています。

    そらにさんがおっしゃるように、男性の中には
    【何をすれば女性が歓ぶことを知らず、イベントを祝いたい女性心がわからない】人がたくさんいます。
    反対に、女性の喜ぶようなことを出来る男性はそれだけ女性慣れしてたり、遊んでいる男性でいる人である可能性が高い。

    こちらの動画【イベントを大切にする女 そうでない男】で話していますが

    https://www.youtube.com/watch?v=AfLKuC4qrZ8

    男性にとっては、クリスマスも誕生日もただの普通の日です。
    女性がイベントを喜ぶことを教えてあげない限り、このタイプの男性は女性が何を望んでいるのかがわからないのです。
    こちらのレポートに書いていますが、男性のタイプによって行動も違います。

    https://u-rennai.jp/contents/report/399/

    もちこさんがこの彼とうまくやっていきたい。と思われるならば、男性心理を勉強してみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/column/959/
    https://u-rennai.jp/contents/course/1721/

    刷り込みと愛情の受け取り能力を磨くことで、愛情はいくらでも感じられるものです。


  • > No.94678のコメントへの返信

    ミコリー様

    コメントありがとうございます。
    レポート内容も大変参考になります。

    もちこさんの思う「彼像」は少女漫画やドラマに出てくる男性。
    彼だから、こうあるべき!という形にはまってしまっています。
    →今までお付き合いしていた方々は、今の彼が出来ない事が全て出来ていたので、今回の彼との差を更に感じてしまった様です。
    彼はお付き合い経験が無いんですから、期待してはいけませんよね。勝手に期待して落ち込む、怒るのは良くないなと反省しました。

    ただ、彼は告白してきたものの何もかもノープランで受け身。
    私と一緒にいたいという気持ちも希薄で、一体何がしたいんだろうかと思えてきます。

    今回の彼に至っては、適齢期に7~8年彼女がいなかったということはそもそも彼はたいして女性を必要としてないと思います。

    今後については少し考えたいと思います。

    もちこ(投稿者) 2021-01-03 19:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE