元カレとの接し方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2021-01-22 21:03

元カレとの接し方

▼ コメントを見る(4)

  • 32歳
  • りんご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

2014年から2017年まで付き合った彼氏との再会

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32 )歳 性別( 女 )
相手 ( 36 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
2014年から3年間お付き合いして破局
私は現在別の彼氏と交際中
相手は結婚したのか、現状不明

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2014年大阪で開催された糖尿病学会年次集会でセッションが同じになり、企業ブースで休憩中に隣の席に座ったことがきっかけで話しかけられ、名刺交換をしました。
彼は当時東京の某私立大学医学部大学院生をしながら附属病院で勤務医、アルバイトで夜勤や日勤をしながら研究していました。
私は大阪の病院で勤務した医療従事者(医師ではない)でした。

彼の教授と私の勤務している病院の院長が知り合いであり、共通点も多く名刺交換後メールのやりとり、その後別の機会で私が東京に行った時に再会し、出会って3回目に告白されお付き合いしました。

そこから遠距離で付き合いましたが、彼は医師、大学院生で研究で忙しい人でした。

会うのは月1で東京に私が行くか彼が大阪に来るか。
LINEは毎日してましたが1通2通あるか程度、電話は週末、とにかく連絡はマメではない。

彼の医学部時代の友達が大阪の大学病院で勤務しており、彼も紹介してもらっているし、その友達も彼を浮気できる人間じゃなく、ちゃんと彼女として紹介されていたので本命であったとのことでした。

しかし、彼氏の連絡のなさなど、私は我慢することが多くなり、不満をぶつけたり、3年後破局しました。

私の不満を知り、『自分では満足させてあげられない、気持ちに寄り添ってあげれる余裕がなかった』というような感じで別れを告げられました。

そこから何月が経過し、私は2019年4月から大阪から東京の病院勤務になりました。

別の病院で勤務しましたが、合わず…5ヶ月で退職。
現在は元カレの大学病院の分院で勤務してました。

3月末で糖尿病内科医の先生が異動となり、新たな先生が来るとのことで、彼が来たらどうしようと思ったら、彼が3月半ばから赴任することとなりました。

私は医師ではありませんが、糖尿病内科医とは特に密な関わりです。

今後新たに赴任されるとなると真っ先に挨拶などしないといけないです。

どのような態度で接すると良いですか??

正直、今彼がいるので、未練もありませんが、気まずさMAXです。

まさか付き合っていた数年前は一緒に働くことになるなるて想像もしてなかったので。

学内院内メールで彼の連絡先はわかります。

ラインは削除しました。

今働いてることをメールするべきか、挨拶の時に、『あ、、』っと言うべきか…。

気にしなくて良いと思うんですが、気にしてしまうので、気にしない方法など教えて頂ければと思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コンニチワ、 ロジカル な文面 のご相談で 知的なレディである ことが伺えます。
    レスポンス
    基本
     初級

    ●事前のメールは不要
    ●3月末までに、見た目をさらに整えておく。髪、爪、眉、姿勢、出勤時のスタイル
    ファッションさらにキレイ目に
    現彼に喜ばれることデショウ

     中級

    ●とくかく見た目を磨いておく。フェミニン& プロフェッショナル
    ●「そういえば系列でしたネ 先生」「お久しびりです(浅い笑顔」でオーケー
    ●職場であることを意識して
    ●彼の話は聞かれなかれば言わなくて良い、失礼ではない
    ●個人的な近況など聞かなくてオーケー (病院に新配属、それで十分では?)

    上級
    ↓ *透析ナース、スペシャリストの場合

    ●かしづかなくてもオーケー
    ●ケース対応、患者インフォなど事実を淡々と伝えるでオーケー

    職場であることを意識して。
    ナデシコ系にはむずかしかもしれません、しかし優しくする必要なありません。
    大人に成長したあなたは「信頼できる業務」ベースで関わり、仕事面で信用を築く
    方が肝要です。
    (ペイシェント、ホスピタルの利益第1)
    彼がイイ・オトコになったのか オジサンになったのか分かるまでこの事はライトに扱うこと。
    <彼はあなたがナシでもオーケーと去った過去のヒト>

    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント


    International 14位 2021-01-23 17:28
  • 具体的すぎる情報満載ですが、身バレなど大丈夫ですか?
    少し心配になりました。

    要するに3年前に数年遠距離で付き合っていた元カレと3月から同じ職場で働くことになり、気まずいがどうしたらいいか?という相談ですよね。

    別れを告げたのが相手からであり、もう3年も経過していますので、普通は相手もそこまで気にしていないと思います。赴任後初顔合わせの挨拶の時はびっくりするかもしれませんが、「お久しぶりです。これから同僚としてよろしくお願いします。」と笑顔で短く爽やかに挨拶して、それ以外は相手が何か言ってこない限りは話す必要もないと思います。

    他の同僚と同じように、なんでもない一同僚として接するのがおすすめです。

    少し意識しすぎ、取り越し苦労のような気がしますよ。

    あなたにも彼がいるわけで、相手に未練などないのでしたら昔のことは水に流して堂々としておけばいいと思います。

    一緒に働いて月日が経てば慣れますよ。
    あまり意識しすぎないようにしましょう。


  • > No.94929のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。

    りんご(投稿者) 2021-01-23 19:11
  • > No.94930のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。

    身バレ…
    なんとなくの流れ、関係性を記載しましたが、決定的な情報は載せてませんし、よっぽど深い知り合いでなければ身バレは大丈夫だと思います。

    おそらく…

    月日が経過していることもありますし、アドバイスいただいたように、普通に気にせずに接します。

    ありがとうございました。


    りんご(投稿者) 2021-01-23 19:15


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE