来週話し合いします

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2021-01-29 18:00

来週話し合いします

▼ コメントを見る(8)

  • 34歳
  • みかん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れたくないです。アドバイスお願いします

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(34)歳 性別( 女 )
相手 (35)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。お互いバツイチ
車で約2時間の中距離恋愛中です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年マッチングアプリで知り合い、毎日LINEしてて昨年の9月に2度会いました


■具体的な相談
9月に2度会った時、2度共、体の関係がありました
1度目は彼の家で2度目はホテルで
1度目は相手はお酒のせいで記憶がないと言ってました
はっきり付き合うとかお互い言ってなくて、私は好きになってたから、どう思ってるの?って何度か聞いてました
昨年11月に彼が突発で会いに来てくれて、その時に付き合ってと言ってくれました

先日彼の携帯を見てしまいました。
元カノとのやりとりが私と付き合う1週間くらい前までありました。
その時きちんと別れたみたいですが、それまでは別れたり戻ったりを何度も繰り返してたらしくて、私に付き合ってと言った時は別れてた時だったみたいです。
私に付き合あおうと言ったのはとりあえずの彼女でほしかっただけなんでしょうか?
また私と付き合ってる間にもし他の女の子がいたら、他にも浮気されたりするんでしょうか。
ちなみに私と初めて会った2日前には元カノと旅行にも行ってたみたいです
浮気相手から本命になる事ってあるんでしょうか?

元々私はヤキモチ妬きだし、寂しがり屋なので、飲みに行く時とか、長時間連絡できない時とかは教えてほしいとか、マメに連絡してほしいとも言ってます
それがめんどくさいと言われたこともあります。
そして携帯を見た事が決定打で、
付き合ってくの厳しい、重い
会うたび嫌になってる
と言われました。

携帯を見てしまった事はとても反省しています。
ですがそれと同時に嘘つかれたってショックが大きすぎてます。
元カノと別れてからは私としか頻繁に連絡は取ってないみたいです。

数日一人で考えましたが、正直私は別れたくないです。
嘘つかれたし、携帯も見て悪い事してしまったけど、これを活かして理解していけたら、もっと楽しいお付き合いできないかなとも思ってしまいます。

どうしたら別れを回避出来るでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは、お気持ちはよくわかります。

    ケータイは見るもんじゃありません。
    決別する時に証拠収集するなら別ですが。

    彼はあなたの好意を感じ、自分自身の状況を総合的に考えて付き合ってもいいだろうという判断だったと思いますが、あなたが大好きで大好きで仕方ないから付き合ったのではないと思います。でも付き合ってから大好きにさせる事ができるかどうかはあなたの手腕次第です。

    男性は手に入った女性に対する気持ちが右肩下がりなのに対し、女性は反対に右肩上がりですれ違いが生じます。
    謙って歩みよったりせずに、軽やかな態度をとり、手に入りそうで入らないくらいに位置にいるようになれば、追いかけてきます。
    手に入らないブランド物ではなく、頑張ればなんとか買えそうなブランド物になるつもりで^_^
    会っている時は、幸せそうに振る舞い、小さなお願いを彼にして、叶えてくれたら大喜びし、叶えられなかったらきっぱり忘れて、期待しない事です。

    本当は話会いなんてしない方がいいです。女性の自己満足になるだけで、男性に重くて面倒な女だと思われるだけです。

    次お会いしてもケータイ見たことを自分から持ち出して謝ったりしないでくださいね、彼にすんなり別れる材料を提供することになるだけです。

    別れを回避したいのなら、これ以上のあなたの思いを伝えるのではなく、彼とあって楽しく過ごし、最後に、私はまだこれからもお付き合いしていきたいけど、あなたはどう?と明るく聞いてください。
    うまくいけば、じゃあこのまま付き合っていってみようか、となるし、
    彼の最近の体調や環境によってその気になれない事もあるでしょうから、もし断られたら、(復縁の余地を残したいのなら)そっか、じゃあしょうがないね、と軽く笑顔で言ってください。
    こんな男二度とごめん、と思ったらビンタでもお水かけたりでもなんでもしてください。笑

    年齢的に次がないと思う気持ちですがったりしがちですが、泣いたり重い話をすると関係が悪化するだけなので、それだけは避けてください。

    zaza  2021-01-29 20:00
  • こんにちは。
    体の関係から本命、浮気相手から本命になるには、

    ・体の関係持ったあとも、彼女ヅラしない

    この一点に尽きます。
    彼女ヅラしない=なにもしない。です。

    私たちってどういう関係?どう思ってる?などと聞かない、
    頻繁に連絡をしない、連絡してとか会いたいなど要求をしない、
    携帯を見ない、彼のプライベートを探らない。

    ちなみに、きちんとお付き合いの告白をもらってからも、これらのことはしないほうがいいです。
    私の友人は、お付き合いが始まった直後、彼の家のゴミ出しを手伝うふりしてゴミ箱を探り、些細なゴミを彼に問い詰めて冷められてました。
    携帯の中を見るのも言語道断です。

    私は体の関係から本命になったこと、浮気相手から本命になったことがありますが、
    どれも自分からアクションは起こしませんでした。
    彼からのデートの誘いには応じ、無理なときはキッパリ断り、楽しければ笑顔で楽しむ。
    体の関係も、自分の気乗りしないときは断りますが基本よっぽどのことでない限り応じます。
    自分からは連絡しない、デートに誘わない。それだけです。
    欲が出たり、自分の不安に負けたりして自分からアクションを起こすとたいていうまく行きません。

    今後これらしてしまったことをリカバリするにはしばらく時間はかかりますが、自分から連絡せず彼の気持ちが落ち着いて彼から連絡が来るのを待ち、彼から連絡来てもテンション高く返信しないことです。その間自分を磨き、自分が楽しいことだけしましょう。
    彼から連絡が来ても要求要望は一切止めて他愛もない話にとどめ、会うことになっても話し合いしたり、彼を責めたり自分の不満をぶつけたりすることせず、
    愚痴や誰かの悪口なども止めて、他愛もないどうでもいい話をしてデートを楽しみ、自分が楽しめるデートでなければすぐに切り上げて帰りましょう。

    男性は、自分が心から惚れた女には尽くします。行動に示します。
    元カノと連絡取ってたとしても、彼がみかんさんを大事にしてくれる行動(例えば2時間もかけて会いに来てくれるとか、デートで楽しませてくれるとか)をしてくれてるなら、わざわざ携帯の中を見て不安になる必要なんてないです。
    本気でみかんさんに惚れたら、こちらから言わなくても勝手に元カノなんて切ります。
    彼が自分を粗末に扱ったときは、彼とは距離を取る。大事にしてくれてると思ったら喜ぶ。それだけです。

  • みかんさん
    厳しい意見かもしれませんが、34歳でかなりいい歳なので、気づいた方が良いかもしれない点として読んでいただけたらと思います。

    まず感じる事をお伝えすると、あなたと彼は厳密には「まだちゃんとつきあっている状態にない」と感じます。なので「話し合い」と言っていますが、あなたが話す事は彼をますます怖気づけさせ逃げる体勢になるだけのように思えます。

    またその彼女は元カノでなく現カノの可能性も高いのではないかという気がします。
    そして彼が言ってる「別れたり戻ったり」というのは嘘の言い訳(二股をかかる時の男の常套句でもあります)である可能性が高く、

    200歩譲ってそれが本当だとしても、彼の行動を見るに、そのタイプは間違いなくあなたに隠れてその彼女とこれからも会う事が「ある」であろうタイプです。
    彼が浮気をする相手かどうかの分類で言うと間違いなく彼はこれからも浮気をする可能性は限りなく高いタイプです。

    それから彼は今あなたを本気で好きになっている状態でもなく、

    元々私はヤキモチ妬きだし、寂しがり屋なので、飲みに行く時とか、長時間連絡できない時とかは教えてほしいとか、マメに連絡してほしいとも言ってます
    それがめんどくさいと言われたこともあります。と書いていますが、
    →こういう所を初期に指摘されうんざりされている時点で、あなたを本気で彼女にしようとも今は思っていないと感じます。

    みかんさんも18歳ぐらいならいざ知らずその歳でしたら、そういう点はどなたとつきあうにしても改善された方が良いように思います。男性にとってひたすら居心地の悪い鬱陶しい女性になってしまっています。

    「浮気相手から本命になる事があるか?」との事ですが、それは当然あります。
    ①本命と別れて物理的に自動的に昇格した
    ②本気に好きになって貰い本命と別れてくれた
    両方あると思います。しかし①で暫くして他の女性に移られたという事も多いです。(大して本気でも無かった為)

    あなたが彼に限らず男性に本気で愛されたいと思う場合は、いずれにしても上記の部分は努力して改善する必要があります。

    しかしいずれにしても彼はあなたが頑張ったり努力したりする甲斐は無い男性のように感じるので、もう少し誠実な男性を探すのをお勧めします。

    アプリの出会いは本当に難しいので、よく相手を観察分析してください。

    今は彼に対して恋愛回線が固定され彼しか見えないのかもしれないですが、他にもいると思いますので、34歳という年齢で彼に囚われて時間をあまり消費しない事をお勧めします。頑張ってください。

  • > No.95033のコメントへの返信

    コメントありがとうございます
    携帯を勝手に見てしまって、彼を嫌な気持ちにしてしまい信頼を失ってしまいました。
    そこはすごく反省もするし、反省したとこですぐに彼の信頼が戻るわけではないのもわかってます。
    そこは私も嘘をつかれ、浮気相手にされてた部分もあるから、その気持ちはとてもわかります。
    でもやはりこれからがあるなら、時間をかけてお互いに成長していきたいなと私は思っています。

    私は普段から追ってばかりいたと思います
    だから重いと言われたんだと
    勝手に寂しくなって不安になって、そんな人といても楽しくないと、逆の立場になって考えてました。
    こうならないと気づかなかったのは遅いのかなとも思いますが・・・

    これからもう少し緩く軽い恋愛ができるように努力したいと思います。
    こういう事を伝えるのも負担になってしまうのでしょうか?
    黙ってた方が良いのでしょうか

    みかん(投稿者) 2021-01-30 17:29
  • > No.95035のコメントへの返信

    コメントありがとうございます
    本当に携帯を見て後悔してます。
    嘘つかれてた事実もわかり、お互いなにもプラスになる事なかったです。
    むしろマイナスです。
    最初の頃は2時間かけて会いに来てくれてました
    デートもどこ行く?って私の意見を聞いてくれたり、尊重してくれたり
    それを信じれなかった私の弱さがこうなってしまった結果です
    やはり話し合いしても状況は変わらないのでしょうか?
    またもし仮に話し合いするとしたら、どういう感じで話をしたら良いのでしょうか?

    みかん(投稿者) 2021-01-30 17:30
  • > No.95036のコメントへの返信

    コメントありがとうございます
    元カノの気持ちが冷めていてもまた会ったりする可能性あるのでしょうか?
    彼には言ってない事もありますが、何度か話が違うなって違和感を覚えたこともありました。
    私の勘違いかなとも思ったり
    やはりそういう方なんでしょうか
    嘘ついて隠し事するタイプの

    そうですね、反省してみて、今までを振り返り私自身めんどくさいなと思ったりしました。
    でも寂しい気持ちが無くならないのも事実です
    寂しくなってすぐ不安がる自分は、自分でも嫌です
    努力したい気持ちはありますが、どう努力したら良いかもわかりません

    みかん(投稿者) 2021-01-30 17:31
  • > No.95041のコメントへの返信

    みかんさん
    恐らくあなたの違和感は当たってると思います。実はあなたは直視しないようにしてるだけです。

    彼は簡単に嘘をつくタイプのように思えます。
    何度も別れを繰り返して戻ってると、何度でもまた元カノが離れていかず自分の所へまた戻ってくるという男側の勝手な自信がある事が殆どです。そういう場合って男側は愛情ともいえない情がずっと元カノ(現カノか微妙ですが)にある場合が多く、隙間隙間でその彼女と関係を持つ場合は多いです。彼は簡単にその彼女と会うタイプだと思います。
    ※元カノって男側はずっと自分のものという意識があるようです。よく男側から聞く事です。

    彼はあまり誠実なタイプとは思えないので、他を探す事をお勧めします。
    他に目を向けられる余裕が出来てくるといつのまにかその彼の事は忘れてしまってたりするものですが…勿論今は難しいかもですが、

    ●彼の好きな所と、●彼の嫌いな所、不誠実だと思う事などを一度たくさん書き出すのもオススメします。自分にとっての彼の存在が俯瞰で見れたりします。
    あなたは彼が自分に幸せをもたらす存在でないことはきっと分かってるはずですよ。

  • みかんさん
    恐らくあなたの違和感は当たってると思います。実はあなたは直視しないようにしてるだけです。

    彼は簡単に嘘をつくタイプのように思えます。
    何度も別れを繰り返して戻ってると、何度でもまた元カノが離れていかず自分の所へまた戻ってくるという男側の勝手な自信がある事が殆どです。そういう場合って男側は愛情ともいえない情がずっと元カノ(現カノか微妙ですが)にある場合が多く、隙間隙間でその彼女と関係を持つ場合は多いです。彼は簡単にその彼女と会うタイプだと思います。
    ※元カノって男側はずっと自分のものという意識があるようです。よく男側から聞く事です。

    彼はあまり誠実なタイプとは思えないので、他を探す事をお勧めします。
    他に目を向けられる余裕が出来てくるといつのまにかその彼の事は忘れてしまってたりするものですが…勿論今は難しいかもですが、

    ●彼の好きな所と、●彼の嫌いな所、不誠実だと思う事などを一度たくさん書き出すのもオススメします。自分にとっての彼の存在が俯瞰で見れたりします。
    あなたは彼が自分に幸せをもたらす存在でないことはきっと分かってるはずですよ。

    あなたを大切にしてくれる存在はきっといます。心からそういう存在を求めたいと思うと現れますよ。その為には今すがってる彼を離す必要があります。応援してます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE