4ヶ月ほどデートを続けている男性との今後

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-02-19 13:19

4ヶ月ほどデートを続けている男性との今後

▼ コメントを見る(8)

  • 35歳
  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
1.わたしから切り出して関係をはっきりさせる

2.このまま友人関係を継続させて恋人にならなくても友達として付き合っていく

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 35 )歳 性別( 女 )
相手 ( 35 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2020年10月頃マッチングアプリ(婚活でよく使われている有名なものです)で知り合いました。
2〜3日メッセージのやりとりをし、後日ランチをすることになりました。
初めてあった時、彼も女性慣れしていない感じで、恋愛というよりも友達と話すように話をしました。初対面でしたが、5時間近く一緒にいました。(ときめき等は一切なく、初対面で長時間いたので疲れました。)
得に悪いところはなかったのでその後も連絡を取り合っていました。
3回目のデートで何目的でわたしと会ってるのか?と伝えたところ真剣に考えていると言われました。
わたしは、その当時複数他にもデートしている人がいたのでまだ選べないと伝えました。次付き合う人とは結婚したいとも伝えました。
その中からぜひ選んでほしいと言うようなこともその後のラインで言われましたが、お互い酔っていたのもあり、ラインで言わないで欲しいと伝えました。
その後のデートで何か言われるかと思っていましたがとくになにもありませんでした。そこから、彼の人間性など回数を重ねて行くに連れてだんだんと好きになっていきました。彼の古い友人達にも紹介されたりもしましたし、一回だけ近場に一泊旅行も行きました。(もちろん身体の関係もなく手を繋ぐことすらありません。)
彼の友人達からの話では、彼が女の子を連れてくるなんて珍しいようでビックリされていました。
彼女?って聞かれて「えーーっと…まぁ、いいじゃん。」とかなり後味悪くはぐらかしていたので場の雰囲気からわたしが「あ、友達です。」と言いました。
私自身も、どうしたいのかハッキリしないことが悪いのは重々承知です。
ただ、真剣に思っていると言われてからだいぶ経っているので、最近彼の気持ちも冷めてきているような気もします。連絡頻度が少し減ってきていることに一喜一憂してしまいます。
このまま友人関係を続けて、白黒つけずにたまにデートしたりする関係も人間関係を構築する上ではいいのかとも思います。モヤモヤしてここに書き込みをさせて頂きました。
年齢も年齢ですので、ゆくゆくは結婚したいと思っています。
その上でも、彼の人間性を見ていきたいと思うのでこのままこの関係を続けたほうがいいのか迷っています。


■具体的な相談
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうさん、35歳でアプリで知り合い4か月デートして、結婚の話はおろか付き合う話も出てこないなら、キープ扱いです。ゆうさんが本気で結婚を考えているならば、この男性を待っていても目的には到達しないまま40代になってしまいそうです。

    私ならば、何も言わずにフェードアウトして、アプリで必死にもっと良い男性を超特急で探しまくります。子どもを持つ結婚を考えているならば、時間がありません。また、フェードアウトしてきた時に彼の狩猟スイッチが入って、追っかけてくる可能性もなきにあらずです。関係をはっきりさせたらもうそこでジ・エンドになり、友達のままでいたらいつまでたっても結婚出来ないでしょう。彼から追わせる「イベント」を起こさせるならば、何も言わずに去っていくのが最も効果的だと思います。

    Sayoko 2位 2021-02-19 13:43
  • すばやいお返事ありがとうございます。
    一応、会って3回目のときにラインで真剣に付き合ってほしいと言われました。
    が、わたしには他にもデートしている人がいるからまだ選べないと伝えました。
    そこからはそういった話になっていないのでキープ扱いということなんでしょうか…
    わたしもキープ扱いしていたので因果応報ですね。反省します。
    以前にもマッチングアプリで数人お付き合いしたりしました。(婚約までして2年付き合った人もいました)
    トータルすると、ざっと5〜60人くらいには逢いました。
    お陰で?かなり人間を見分ける力が磨かれたように思います。
    その中でも現在は友達関係ですが、続いているというのはなにか縁があるのかなとも思います。
    結婚はしたいですが、誰でもいいというわけでもないしまたイチからアプリで探すのも疲れてきたところでした。
    フェードアウトはされるのもするのも好きではありませんが、考えてみます。
    ありがとうございました。

    ゆう(投稿者) 2021-02-19 14:15

  • コンニチワ
    レスポンス 厳しい目で。

    私しなら「先日のデートではお友達の前で余計な事言ってごめんね」と謝ります。カレ自身の友人に2人のデート進捗状況など知らせる必要がないので「まぁ…いいじゃん」です。そこへ割って入って「友達です」って…
    という事でカレにしかもカレの友人を目前に「(ただの)友人です」と宣言したわけですから、カレとしては「そうか」と。

    人間性はご自身のも大切です、というかご自身の方の人間性を磨かれる方が良いです。約3ヶ月のしかもコロナ中の自粛制限の中で、真剣に考えデートしてくれたカレに感謝なさってはいかがでしょう。

    ○人間を見分ける力→60人もの(しかもかなり変わっているヒトを含む)オトコとアプリで関わったので見る目がある
    Personality

    ○人間性を見る目→自分と社会の関わりの中で努力や奉仕を通じて高い理念を共有できる、人間性に共感 尊敬できる、インテグリティ統合性があって弱者にも強者にも平等な態度
    Character/Humanity
    上記は非常に異なる2つ別々の分野です。変わった変人タイプでも尊敬できるオトコは沢山います。ビル・ゲイツ、スティーブ ジョブス、河野太郎

    自分の人間性がどうあるのか明確に把握できて初めて、相手の人間性が見えるのでは
    よくあるデート本;
    デート代カレ持ち→責任感ある
    デート代割り勘 →ケチ、非常識、あり得ない!

    結婚する上でこれらはスポット要素であり、人間性ではありません、単にそのオトコのデートの傾向です。アイスは買ってくれないが家と指輪を買ってくれた既婚男性は山ほどいます。ご自身の市場価値がどんだけ高いかという書きっぷりでまぁきっと高かったんでしょう、美人であるとも伺えます。

    ●博士理論を研究しつつ、+美貌を保つこと
    ●この件はライトに扱うこと。
    <彼の市場価値の方が相反して高いようです>

    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント

  • > No.95325のコメントへの返信

    お忙しい中、乱文長文でまとまりのないわたしの相談に答えていただいてありがとうございます。
    周りの仲の良い友達に相談しても、私サイドの意見であるため公平に見ていただけたらいいなと思い、こちらに書き込ませて頂きました。

    たしかに、彼の友人の前でそう宣言してしまったらただの友人か、となると思います。それはわたしも後から言うべきではなかったと思いました。

    たしかに、このコロナ化の中でも時間を見つけて会ってくれていたことは感謝しなければいけませんね。
    わたし自身の人間性ももっと、見直していきたいと思います。
    どうも自分のこととなると自己中心的になってしまい、反省しました。
    冷静に見直していきたいと思いました。
    全然厳しいレスポンスだとは思いませんでした。ありがとうございます。

    ゆう(投稿者) 2021-02-19 20:36
  • > No.95325のコメントへの返信

    お忙しい中、乱文長文でまとまりのないわたしの相談に答えていただいてありがとうございます。
    周りの仲の良い友達に相談しても、私サイドの意見であるため公平に見ていただけたらいいなと思い、こちらに書き込ませて頂きました。

    たしかに、彼の友人の前でそう宣言してしまったらただの友人か、となると思います。それはわたしも後から言うべきではなかったと思いました。

    たしかに、このコロナ化の中でも時間を見つけて会ってくれていたことは感謝しなければいけませんね。
    わたし自身の人間性ももっと、見直していきたいと思います。
    どうも自分のこととなると自己中心的になってしまい、反省しました。
    冷静に見直していきたいと思いました。
    全然厳しいレスポンスだとは思いませんでした。ありがとうございます。

    ゆう(投稿者) 2021-02-19 20:36
  • > No.95331のコメントへの返信

    >ゆう(投稿者)さん
    Thank you too :)
    Have a peaceful weekend!
    Hugs xo

  • ゆうさん

    マッチングアプリ(婚活と銘打ってる所であっても)じたいの市場の中の男に何十人出会って、食事したり、ちょっとだけつきあってみたりして「大分勉強された」とおっしゃってますが、そもそもあなたの選別する目が曇ってたり偏っていたら、あなたが出会っている50〜60人?の男の質じたいが良くないだけなので、ご自身の目をそもそも過大評価しない方がいいです。

    マッチングアプリでは少し容姿に自信がある女性はそのオファーの多さに自分の市場価値が高くなったような気がして、(それでも次々会った末に)「酷い男ばっかりだわ…」と言ってるのも、よくある事です。

    マッチングアプリは基本男性はライトな(身体込の遊び目的)出会いを求める男性が7割以上、スペックも嘘が多く、マッチングからヤル為のマニュアルが男性の為に売られている事実もあります。だから見る目も必要ではありますが、リアルによく見聞きするのは、わりと相手のスペックにこだわる30半ば過ぎの女性が騙されがちのようです。

    マッチングアプリで幸せな結婚をされた方も勿論いますが(知り合いにも1組だけいます)
    基本的にマッチングアプリで幸せな結婚ができる人というのは、相手のスペック(容姿やバックボーン)に惑わされず自身の事もよく分かってる人です。そういう人は結果として、単なるツールとしてマッチングアプリを利用したというに過ぎません。

    文章を読んでると、彼はあなたに対してとても真面目におつきあいしたいと思っていたのだと感じます。遊び慣れた男性とは思えない感じですし、(旅行に行ってもあなたの様子を伺い勇気が無くて出来なかったのでしょうね。これはたまに奥手を装う手の人もいますが、彼はその後も友人を紹介したりしてますからね、本当に単に奥手だったんでしょう)

    しかし「友達」とあなたに言われてしまったら、男として玉砕ですよね苦笑。傷つくでしょうね…。

    そもそも35歳という歳で、身体の関係を持つつもりが無いなら旅行に行くのは…そもそもすべきじゃないのでしょうと思いますが。
    あなたの言動も行動も何だか幼いと感じます。

    今は恐らく本当に彼のテンションは落ち、そしてマッチングアプリで彼は他の女性で会い始めてる人がいるのかもです。
    (最終ピンと来なくても徐々にあなたが内面的にいいと思った男性でしょう。最初から内面的に惹かれる女性は現れるかもです)


    このまま友人関係を続けて、白黒つけずにたまにデートしたりする関係も人間関係を構築する上ではいいのかとも思います。モヤモヤしてここに書き込みをさせて頂きました。
    年齢も年齢ですので、ゆくゆくは結婚したいと思っています。

    との事ですが、
    あなたがどうしたいか決める必要があります。
    あなたは彼の人間性を知るにつけ、だんだん
    アプリで知り合った他の男より内面的にいい男のように思えてきて、なんと言ってもあなたに対して以前「本気でこの先を考えてる」と言ってくれた事がリフレインしてるのでしょうね。
    (恐らく彼のような方は他にいないからでしょうね)

    でもね、人の心は思いのほか人に伝わっていますよ。彼は「彼女は自分よりいい人を探してるのだろうし、所詮自分はこの人にとって友達でいたい単なる都合のいい男なんだ」と思ってる可能性は高いです。

    あなたが彼を選びたいなら、「彼を選ぶ」と決めて、彼に素直に自分の気持ちを伝える事から始め直すべきでしょうね。もちろんそれで時すでに遅しで、あなたが玉砕したとしても時期を逸した…と潔くあきらめましょう。

    彼のようにあまり女性と付き合った経験がなくて奥手で真っ直ぐぽい男性には、駆け引きは通じないでしょう。ましてや博士理論の「好きバレしてはいけない」とかは現時点で通用しなそうです。

    そしてあなたのもう一つの選択肢(というかキープ策)「今までのお友達関係を続けてもう少し彼を見定めたい」というのは、彼は望んでない可能性がかなり高いでしょう。

  • > No.95354のコメントへの返信

    見ず知らずのわたしに貴重なご意見くださって、ありがとうございます。
    私の場合、とてもラッキーだったのか気づいていなかっただけなのか、あまりアプリで嫌な人にあった事はありませんでした。合わないなと思う方はいましたが。
    (ヤリモク等だったとしても断ってさっさと帰っていたと思います。)
    危ないこともあるのは改めて肝に銘じます。また、自分を過大評価しないようにしていきたいと思います。

    旅行に関しましても、わたしは身体の関係も誘われたら得に断るつもりはありませんでした。ただ、老夫婦のように時が過ぎていき、そうゆう雰囲気にならなかったんです。旅行じたいはとても楽しかったので結果行ってよかったと思ってます。
    ただ、わたしのその後の言動(友達だと言ったこと)もとっさに出たものとはいえ、至らなかったと反省しました。
    こちらで相談させていただいて、自分自身にも幼稚さがあるとあらためて感じました。

    今は、他にもデートしている方はいなく、あなたがいいと思っていると彼に伝えようと思ったのですがタイミングがなく話せずにいます。
    正直言うと、今は白黒つけてもしダメだったらこの関係が壊れるのが怖いのだと思います。タイミングを見て、勇気を出せたらと思います。
    色々相談にのっていただき、本当にありがとうございました。
    一人で考えても堂々巡りでしたので、嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    ゆう(投稿者) 2021-02-21 03:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE