付き合い始めた彼氏に「子供欲しいのは繋ぎとめるため?」と聞かれた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2021-03-02 11:11

付き合い始めた彼氏に「子供欲しいのは繋ぎとめるため?」と聞かれた

▼ コメントを見る(5)

  • 10歳
  • きなきな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(女)
相手 (37)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5か月前ぐらいに共通の趣味で知り合い、2か月前に初めて会いました。お付き合いしてまだ日が浅いです。

■具体的な相談
先日彼氏の家にお泊りに行きました。
何かの話の最中でふと「子供ができたらちゃんと育てたい」と伝えたら、「子供が欲しいのは、自分を繋ぎとめておきたいから?」「ふわふわしている感じがするんでしょ?」と言われました。
相手がバツイチということもあり、もしかしたら結婚や出産ということに消極的なのかもしれません。
ただわたしももっとお互いのことを知り、仲良くなれたら、結婚を前提にお付き合いをし、子供も欲しいなと思っているのも事実です。
そのため、この先どのように進んでいけばいいか分からなくなってしまいました。
アドバイスのほどよろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • すみません、10代となっていますが20代です・・・

    きなきな(投稿者) 2021-03-02 11:15
  • はぁ~?

    って感じですね。

    めちゃくちゃ失礼な発言だと思います。
    どんだけ自信家なんだよ?と思ってしまいます。

    付き合ったのは彼からの告白ですか?それともきなきなさん?

    こんな発言するって事は彼はきなきなさんが自分のこと大好きで、子供(妊娠)を気持ちを繋ぎ止める道具にしてでも自分(彼)と一緒に居たいと思ってるって事ですよね。

    人の彼氏にこんなこと言うのもなんですが、37のバツイチのおっさんが何ふざけたこと言ってんだよ?

    と、この発言だけ見れば思ってしまいますね。

    しかも10歳以上も年下の彼女に。

    発言から、きなきなさんにすごく好かれてる自信があって、きなきなさんの事下に見てる感じがしますね。
    「私は子供(妊娠)を利用するような無責任なことしないよ。バカにしないで。」と怒ってもいいような言葉かと思いました。(さらに言えば、「あなたにそこまでするほどの価値ある?」と聞きたい。)

    彼の続く発言からすると、現時点で結婚とかは考えていなくて、あまり真剣に付き合ってる感じでもないのかなと推測されますが(まだ他にも女性を見たがっている人の発言のように感じる)、きなきなさんは一緒にいてどう感じているのですか?

    限られた情報からだけなので、もし思い違いなら謝ります。

    でも、子供を持つ結婚を望んでいるなら、20代後半を誰とどのように過ごすかはとてもとても大切です。この時期にどんな男性と付き合うかでその後の人生決まると言っても過言ではないです。

    きなきなさんが望む未来に彼がふさわしいか、よく考えてみてくださいね。

    考えた上でこの彼と一緒に居たいなら、きなきなさんの彼に対する対応や発言、態度を工夫していく必要があると思いますよ。それから覚悟も必要になると思います。

  • > No.95456のコメントへの返信

    >あーがいるさん

    ご丁寧なアドバイス、
    本当にありがとうございました。

    実は告白という告白がありませんでした。
    お互い好きという気持ちがなんとなく伝わりあっていたので、
    お付き合いということなのかなという感じです。
    (こういうところから駄目だなぁと思っています・・・)

    あーがいるさんがおっしゃる通り、
    私がだいぶ好きという気持ちを出しているので、
    「本当にきなきなは自分(彼氏)のことが好きだよね」と言ってきます。
    彼氏も同じくらい好きという気持ちは伝えてきます。

    今回の発言が気になって、この相談する前に、
    インターネットで「子供欲しい 繋ぎとめるため」と検索したら、
    あまりよくない記事も散見されたので、
    「彼に子供の話はしちゃいけないんだな」と少しショックを受けてました。笑

    私は彼のことが好きですし、
    まだ数回しか会ってないので色んなことを一緒にしていきたいですし、
    もっと色んなことを知っていきたいなと思っています。

    周りの人が結婚し始めていたり、
    子供を産み家庭を築いていたりしているのを見ると、
    「すてきだな、羨ましいな」と思ってしまいます。
    (他人に左右されてはよくないとは思っているのですが)

    「きなきなもどっか行っちゃいそうに感じている」
    とも、その時に言われました。
    (その前の発言がまずいと思ってのフォローかもしれませんが・・・)
    でも、もしかしたら私も遊びだと思われているのかもしれません。

    胸張って「彼と進んでいく」という覚悟もないのかもしれません。
    まだ知らないこと(知られてないこと)も多くあるので、
    知っていきながら(知られながら)過ごしていけたらなと思います。

    少し踏み込んだお話しもしていくべきだなと思っていますが、
    なかなか切り出せない自分が弱くて嫌になってきます(+_+)

    きなきな(投稿者) 2021-03-02 13:03
  • 私は図星だったのでは?と思いました。
    まだ日が浅いし、彼からこのおつきあいになんだかあまり熱を感じません。
    貴方の気持ちの先走りがそう思わせたんだと思いますよ。

    結婚のけの字も出てないうちに女性から子供も欲しいだの言うと、
    相手との結婚を考えてない男性は引きます。
    かなり距離を置かれてしまう事もありますので、気を付けたほうがいいと思います。
    ちゃんとお互いの気持ちの歩幅を合わせないと。
    こちらだってもっとちゃんと相手のことを知ってからにしましょうよ。
    自分の相手なんだからちゃんと選ぼうと思わないと危険ですよ。

    NiNi ランク圏外 2021-03-02 13:32
  • > No.95459のコメントへの返信

    >NiNiさん

    ご丁寧なアドバイス、
    本当にありがとうございました。

    そうですよね。
    私自身も子供の話はまだするべきではなかったと反省しています。
    ただ、これで引かれるようなら正直それまでの関係なのかなとも思います。
    彼とは出会ったばかりですが、私もそこまで若くないので、
    しっかり相手のことを知り、逆に私のことも知ってもらえるように、
    大切に時間を過ごしていけたらなと思います。

    きなきな(投稿者) 2021-03-02 14:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE