ライバルの存在

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2021-03-11 21:31

ライバルの存在

▼ コメントを見る(1)

  • 19歳
  • myra


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   19 )歳 性別(  女  )
相手 (   19 )歳 性別(  男  )


■具体的な相談
私には好きな人(T)がいます。同じ大学のクラスメイトです。しかし、ライバル(H)がいます。HはTのことを好きだと言っています。でもHは恋をした事がないらしく、Tのことが好きと言うのも付き合いたいというのではないと思うのです。好きな人いっぱいいるとかも言ってて、男友達がたくさんいるような子です。HはTをたくさん遊びに誘ったり、たくさんLINEをしたりして、Tはうるさいとかいいながらも優しいから、受け入れている感じです。HはTに本気で好きと言ったらしいですが、Tはスル-したそうです。
私はTのことが恋愛として好きだから、このやり取りを見ているのがとても嫌です。私はTだけなのに、ちゃんと付き合いたいのにと思います。
でもHの存在があるから、私がTと付き合えたとしてもHがTと今までのように関われなくなったら、Hは怒るだろうし、と考えてしまってアプローチすることができません。
Tとは10月頃まで同じ班で、それなりに話せていましたが、離れてしまった今、会うだけでしばらく話せていません。視線を感じたり、目が合ったりすることがたまにありますが、おそらく気のせいです。
同じ班の時は私が出来ないことばかりで注意されまくりでした。

でも運命を感じることがあるのです。大学に入学して初めて関わってきた異性がTです。偶然に会うことも多いです。気のせいかもしれないですが、Tとの未来が想像できます。

わたしはTにアプローチをしてもいいのでしょうか。
どうアプローチをしたら良いでしょうか。
どうしたら片思いを卒業できるでしょうか。

分かりにくい文で申し訳ないです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • myraさん、ライバルのHは好きバレしていますし、散々押してTさんから相手にされていないので、ライバルではなくただの雑魚でしょう。ライバル視しなくて結構です。

    >Tとは10月頃まで同じ班で、それなりに話せていましたが、離れてしまった今、会うだけでしばらく話せていません。

    >同じ班の時は私が出来ないことばかりで注意されまくりでした。

    上記を読むと、残念ながらmyraさんもTさんからは好かれていないですね。離れてしまった時にTさんから話しかけてこないとなると、脈なしでしょう。

    >わたしはTにアプローチをしてもいいのでしょうか。

    myraさんの片思いを成就させる戦略に関しては、ぐっどうぃる博士のプロトコルをよく読めば参考になります。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/

    くれぐれも押して押しまくってHみたいに玉砕しないように。Tさんから役に立つ人間と思われ、彼から誘われるように成長する必要があります。また、Hを反面教師にして、Tさんに居心地の良さを提供しましょう。

    Sayoko 2位 2021-03-11 22:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE