外国人の彼に意見を聞いてもらえない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-04-11 20:33

外国人の彼に意見を聞いてもらえない。

▼ コメントを見る(3)

  • 20歳
  • みんと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と幸せになりたいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(   女 )
相手 (  26  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
恋人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の2月アルバイト先で知り合い、5月から付き合って、もうすぐ1年になります

■具体的な相談
彼は外国人で、ビザの関係で今年の7月に帰国予定です。
今までに1度帰国のことで口論をしたことがあり、その時は彼の帰国の意思が固く、結婚も「考えていない」と言われたけど、だんだん彼の考えも変わってきたみたいで、日本での就職を目指していました。
先月は私の新しいアルバイト先が彼の自宅の近くに決まったということで、彼から同棲を提案され、一緒に住んでいました。
一緒に住み始めてから数日後、「貴方を守りたい。性格面が心から好きになった」という理由でプロポーズをされました。
しばらく日本で住んで、相手国で結婚しよう、ということでした。
私は断る理由もなかったので承諾しました。
ですが、彼はその時ビザの更新期間中で、数日後に入国管理局から結果が届き、不許可ではなかったものの追加書類を求められ、そのことで自信をなくしたのか「1人で帰国する。結婚できない」と言い、更新も取り消してしまいました。
プロポーズからわずか1週間ほどの出来事だったので、さすがに納得できず、涙も止まらなくて、彼に考えを変えてほしいと言い続けましたが、逆効果だったみたいで、家も追い出されてしまいました。
現在は2人で遊びに行けるほどまでには回復しましたが、私とは結婚しない、このまま帰国するという意思は変わっていないようです。いずれ相手国に会いに行く話をしても、「来ないで」「会えない間に感情が薄れていくから意味がない」などと言われ、まるで話が通じません。
でも、やっぱりお互い真剣だったし、このような結果は間違っていると思います。
どうしたら彼に聞く耳を持ってもらえると思いますか、、?
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • 彼はビザやらの関係で貴方を利用しようとしたのでは?
    そうしようとしたところ、なにやらそれでも面倒そう・使えない等が出て
    やっぱいいわと思ったのでしょう。
    こういう類の話はよく聞きますよ。
    数日で結婚したい・したくないをコロコロいう男性を信用しようできるなんてその感覚、怖いです。
    外国人からみて、日本人女性のゆるさって相当だとよく聞きます。

    海外の男性は、特に日本に稼ぎに来ているなどの男性は、恋愛すら利用するところありますので
    言葉であっさり載せられないでください。
    どうみても貴方に愛情があるように思えません。人を大事にする男性でしょうか?
    目先の餌につられず、自分の事も相手の事もしっかり見られる人になりましょう。

    NiNi ランク圏外 2021-04-12 14:10
  • こんにちは!
    大好きな彼が帰国するかもと思うと辛いですよね。好きなのに、ひきさかれるようなおもいだと思います。

    でもわたしも、みんとさんはまだ若いし、相談文を読んだところだと文化の違いや国籍の壁を乗り越えるにはまだ知識も感情的にもまだまだなのかなと思いました。


    また彼氏さんとは将来についての考え方をこれまでに話し合ってきてますか?

    ビザはいまコロナの問題もありかなり制約があるかと思います。でもわたしのまわりでは、ほんとに日本に住みたいひとは安全に住むために自分なりに考えて色々計画して、このコロナの状況下でもちゃんと資格を得て住んでいます。

    なので、彼氏さんはいまの時点ではこのまま日本に住みたいとは思ってないのでないでしょうか?または、しばらく日本にいたし帰りたいと思ってるのでないでしょうか?帰国したい場合は、家族と過ごしたいや自分のキャリアを考えてなど色々な理由があるかと思います。



    ご存知でしょうが、国籍の壁を超えて結婚しているカップルはたくさんいますが、普通の日本人同士の恋愛以上に試されることが多いと思います。

    わたしも以前海外に住んでましたし、こっち(日本)でも国際カップルや日本で結婚したor住んでる外国人カップルなど色んなパターンあると思いますが、ビザはほんとに重要ですし日本で住むなら彼なりの人生設計も必要と思います。

    でもなんとなーく、いまのみんとさんは、いまの"点"でしか考えられてないのかなと思いました。 


    申し訳ないですが、いまの相談内容としてはみんとさんが彼と別れたくなくて、または日本に残ってほしくてわがまましているというように感じます。きっと彼は優しんでしょうね。

    現に相談のタイトルも「彼に意見を『聞いてくもらえない』」と書いてありますし。


    彼が帰って関係を続ける、またはしばらく遠距離でもみんとさんが彼の国に行くのような選択肢もありますが、それらはもともと可能性はないのでないでしょうか?

    難しいと思いますが、もうすこし彼の立場にもなって考えないといけないのかなぁと思いました。


    長々すみません。

  • みんとさん、こんにちは。

    正直、文章を読んでみんとさんに結婚は早いと思いました。

    年齢的にまだ20歳との事ですが、結婚というものを本当に理解してますでしょうか?

    もちろん、みんとさんだけでなく彼も若いのでお互い様なのですが結婚は「好き同士が一緒になる」事ではなく「パートナーになって社会を生き抜く」事だと思っています。

    国際結婚に憧れる人もいるかもしれませんが、一般的には苦労の方が多いです。
    その人の国の言葉を話す事もできない、「彼頼みにしなければ彼の国で生きていけない」状態ならお勧めしません。

    また、ビザなし滞在は違法行為ですよ。
    彼は犯罪者ですし、捕まって強制送還されて、日本に来る事も以降とても難しくなるでしょう。

    そんな状況下で「結婚してほしい、会いに行く」と言いますが、相手の国に行く費用は?滞在先の費用は?付き合い続けても頻繁に会いにいけるだけの時間と経済力があるのでしょうか。

    気持ちだけが真剣なら真剣なんだといういい分は子供にしか通用しませんし、子供は結婚をすべきではありません。

    彼が「無理」だというのは現実を踏まえている考えであり、それでも現実を見ないでだだをこねるだけの子供を結婚相手に選ぶ男性は少ないでしょう。(よほど金持ちのロリコンなら別ですが)

    厳しい意見になりましたが、女性の過ちは男性の過ちより高くつく事が多いので、気をつけて頂きたいと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE