いきなりLINEで音信不通になった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2021-04-26 11:13

いきなりLINEで音信不通になった

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • まっぴー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
インスタで彼女の垢をフォローし、DMでやり取りしたい!けれど勝手に無言フォローしていいのかな??

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18  )歳 性別(  男性  )
相手 (  18  )歳 性別(  女性  )
僕と彼女、2人とも4月から大学生です。
■あなたの状態と相手の状態
高校3年生の頃同じクラスメイトで、今は友達。おそらく僕が彼女の事を一方的に好きでいる。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先月LINEで彼女に「お付き合いしてください」と告白をしました。彼女から即OKは貰えませんでしたが、来月あたりに2人での食事の約束を交わしました(場所も決めています、具体的な日時はまだ)。そこで、先々週LINEで彼女に今月の予定を聞きました。しかし、LINEをしてから1週間連絡が来ませんでした(未読)。彼女は普段1週間もLINEを放置することないので、彼女に何かあったのかと心配です。これまで彼女とのわだかまりは一切ありませんでしたし、食事の話にも乗り気でいたので、嫌われたという理由で彼女から返信がない、ということは無いと思います(そうではないと信じたいです...)。考えられる理由として、今問題になっているLINEの不具合(連絡できない等)に彼女が巻き込まれたり、彼女がLINEを削除した、ということがあります。
急な音信不通に驚いていますが、彼女とはこれからも仲良くしていきたいです。まずは食事の予定があるので、どうにかして彼女と連絡をとりたいです。そこでLINEではなくインスタのDMでやり取りしたいと思うのですが、今彼女の垢を持っていません。検索すれば彼女の垢を見つけることができ、いつでもフォローできる状態なのですが、勝手にフォローしてすぐにDMしてもよろしいのでしょうか??

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まっぴーさん
    前回のご相談はこちらですね
    https://u-rennai.jp/consult/detail/32604/

    ぐっどうぃる博士理論に「男性の言葉ではなく行動を見ましょう」というのがありますが、女性でも同じだと思います。上記ご相談には「まずは友達から」と言われつつも振られているわけですし、今回もデートの具体的な日時を決めようとしたら音信不通になってしまったのですから、彼女はまっぴーさんから離れたいのでしょう。そのような時に距離を詰めようとすると余計に嫌われます。

    >検索すれば彼女の垢を見つけることができ、いつでもフォローできる状態なのですが、勝手にフォローしてすぐにDMしてもよろしいのでしょうか??

    絶対にやめましょう。「気持ち悪いストーカー!」と激悪な印象が痛烈に残り、以後一生相手にされなくなるかもしれません。

    相手から音信不通にされた時に焦って必死に連絡を取ろうとして、余計に嫌われて失敗する人が本当に多いです。しかしながら、逆にここでいったんご自身から距離を取り、しばらく相手から連絡を来るかどうか待つ余裕があれば、ちゃんと逆転できるチャンスはあるのです。

    まずは彼女から返事が来るのをひたすら待ちましょう。一旦そのままフェードアウトして、彼女の中に芽生えてしまったまっぴーさんに対する負の感情が消えるのを待ちましょう。絶対にしつこく連絡してはいけません。そして、6か月~1年位たった時に、ふと思い出したように「お元気ですか?」と何気ない挨拶を送ってみてください。その時彼女の食いつきがよければ、デートが出来るようになると思います。

    ところで、この局面で音信不通になるということは、彼女に彼氏が出来たという可能性がありそうですね。まっぴーさんは基本的には振られている関係ですから、待っている6か月間は彼女に執着せず、他の女性ともどんどん食事に行き、コミュニケーションの輪を広げていけば、毎日辛く過ごすこともないと思います。

    Sayoko 2位 2021-04-26 11:53
  • > No.96270のコメントへの返信

    Sayokoさん返信ありがとうございます!
    一旦距離を置いてみることにします。アドバイス通り、数ヶ月後にまた食事のお誘いをしてみたいと思います。

    まっぴー(投稿者) 2021-04-27 11:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE