街で彼の浮気を目撃してしまいました。もう別れるべき?どうすればいいか分かりません、

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 浮気の相談

公開日:2021-05-05 21:28

街で彼の浮気を目撃してしまいました。もう別れるべき?どうすればいいか分かりません、

▼ コメントを見る(7)

  • 40歳
  • みえり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えてほしい、
彼が何を考えてるか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  40  )歳 性別( 女   )
相手 (  42  )歳 性別( 男   )

■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子あり(一人)、彼バツイチ子あり(二人・前妻が育てている)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

前の職場で4年前から一緒に働きはじめ、私から好きになり半年後くらいから体の関係を持つようになりました。
相手はとてもモテるため、本気で付き合っている人はいないけど、他にも複数の女性がいることは、最初から知っていました。そこから1年くらい関係がありましたが、彼に本気の彼女ができたため、実質的に振られフェイドアウト。
その後1年前から、本気の彼女と別れたあと、なんとなく彼からアプローチがあり、体だけの関係が復活。
その後一年後くらいに、一緒に働いていた会社が倒産。
1年半前から、真剣なお付き合いを始め、今に至ります。

■具体的な相談
一度こちらでも相談したことのある彼です。
今日、街中で彼が別の女の子と手をつないで歩いているのを目撃してしまいました。
その女の子は私の知っている子でした。
真横をすれ違ったのですが、彼は携帯を見ていたので気づかなかったようです。
かなり動揺して、すぐにLINEをしました。
これまでもいろんなことがあって、その女の子と以前も関係があったのを知っていたので、ここがもうお別れのタイミングなのではないかと思い、でも最後に会って話したいと思い、すぐに近くの店に入って時間を決めて待っていました。
そしたら「それ俺じゃないよ」とLINEの返事が来ました。
そうきたか、と思いましたか、間違いなく彼でした。

彼の女癖は治らないと思いますし、今その女の子と付き合っていて、何か心のバランスを取ろうとしているのも理解できるので、そしてその原因も私ではないかとも思っているので、怒りはないです。
それでもやっぱり、他の女の子、それも知っている子、過去にも関係があった子と一緒の姿を目撃してしまったいまは、このまま彼と付き合い続けても精神的に参ってしまいそうなので、もう会わないほうがいいかなと思っています。

ちゃんとお別れメールを送った後、彼から「なんかよくわからないけど、俺はみえりと終わりにするつもりはないんだけど」とLINEが来ました。
これを読んで嬉しいとも思ってしまったし、もう他の女の子と遊ぶことはしないで、私のことをずっと好きでいてほしいなとも思ったりもしました。
まだ返信はしていません。

そして、まさにこの文章を書いている今、「細かいことを話しても意味ないだろうからするつもりないけど、話したいと思うこともある。でもいいや、しょうがない。僕らの関係は、つねに正しいのはみえりだったから。そういう関係性だったからね。動揺させてごめんなさい。どうか心穏やかに過ごしてください。」とLINEが来ました。
終わりにするつもりはない、のLINEの3時間後ぐらいです。
返信を待たずにこんなに短い時間でLINEがすぐに来て、びっくりしています。

どうしたらよいのか、本当によくわかりません。
今のLINEを読んで、結局はあっさり別れることに同意したのかと思うと、やっぱり悲しい気持ちになります。
というか、このLINEの意味もよくわかりません…

どんなご意見でもよいので、何かアドバイスをください。
苦しいです。

▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • 私は、Internationalさんのコメント良いと思いますよ。

    博士理論を尊重してるし、参考になる意見も沢山書かれてると思います。

    日本語ネイティブでないというのが本当なら、これだけの文章を日本語で書けるのはすごいと思います。英語が混ざってても意図は伝わりますし私は問題なく読めます。

    事実こちらの相談者さんのみえりさんも胸に沁みたとおっしゃっているし。

    しかし一方で、個性的な文体ではあるので苦手な人は苦手でしょう。拒否反応が出てしまう人がいるのも理解できます。

    でも、だからといって排除はしなくていいんじゃないかな?

    今の時代、グローバルな恋愛とか国際結婚とかで悩んでる方がいれば、Internationalさんのような英語圏で暮らしてる方からの意見があることは多様性の面でもいいことだと思います。

    一意見なので、このコメントに反対意見の方もいるとは思いますが、限定合理性の罠に嵌まらないように、意見が合わなくてもお互いを受け入れ合える(もしくはしょうがないとスルー)できるといいですよね。


    みえりさんの相談なのに失礼しました。

    最後に、相談内容についてのコメントをすると、最後に会って話をしたところで彼に丸めこまれるだけだと思いますので、辛くても頑断ち切るのがおすすめです。自分の非を認めない彼は、今後もあなたがいても他の女性と手を繋いで歩く関係をやめないでしょうから。
    半年沈黙して自分磨きされることをおすすめします。その間に彼への恋愛回路も小さくなると思いますよ。

    男性の本音は言葉よりも行動を見て判断しましょう。

  • > No.96422のコメントへの返信

    >Internationalさん
    International = リル?
    そのうち博士から叱られて退会処分になりそう。

  • > No.96421のコメントへの返信

    ___________________________________________
    Ps.読者の方々へ
    「一生懸命書きました。日本語ネイティブではありません。文章へのご指摘等、相談主のサポートにならない投稿は、お手数でも「正しい投稿&手紙の書き方」掲示板等で新規に投稿なさるとご活躍になれるかと存じます。そう云う投稿は日本語レッスンをとっている外国人にすごい人気あるんですよ!ご協力頂けますと感謝です。おじぎ」

  • > No.96406のコメントへの返信

    >みえり(投稿者)さん

    (長文かもです)

    >やっぱり何を言われてももうやめたほうがよいでしょうか。

    Yesはい。6年間であればもうご自分暮らしの1部ですようねぇ、でもきっとまた更に6年が流れ、類似の出来事で別れて、次を探す時47歳…。その時には婚活&デート活動41歳ほどラクには行かないです。

    はい。博士テクニックでどうにはなるんです。そうか復縁で行くんだ…

    メモ(他の読者にも向けて)
    彼とのメモリーズを美化し「愛し合ってても運命じゃなかった」とし、友人にステップバックstep back(辞退)して行く事で、もっと別の幸せの引き寄せができるんです。41歳バツイチ子1人、は婚活マーケットで需要デマンド高そうですよ。

    私の知人(友人でない)も34バツ1(日本人の夫とのNY駐在中に離婚になる→彼は帰任となっても、自分は子連れでNYに残る→ある日会った歯科医師と付き合って再婚、彼のクリニックの1部でエステサロン(Shizuko NYだったかな忘れた)が人気となり逆転セレブライフ(最近インスタで日本向けの投稿見た)。もうひとりは豪州ブリスベン暮らし、夫が恋人作って離婚を迫られた→離婚した、家もない。4歳の娘と異国で十分な収入がなくなる→隣のシティ、ゴールドコースト(ここは日本人が10000いる)でツアーガイドする→家具も買えず娘のおままゴトテーブル&椅子で本当の食事、3食する毎日、で’’シングルママは自分にはむり!’’と婚活を開始、マッチングサイトで結婚しか考えてないとしたメールを数回交換した英国人が半年くらいでロンドンからフライトして来てくれ、そのまま住み着く→医療関係で就職、ビザがすぐ出で、3ヶ月で再婚、娘は今25歳とかetc,実話)

    (中谷美紀って、リカコから略奪した相手(そやって事実婚8〜6年くらいの関係の後)が心変わりして別の若い子に求婚、で振られて独身まっしぐら。で40か41の時表参道あたりのレストランでお1人ごはん中に携帯がなって、カウンターや近くの席の人たちにミュートにしてなくてすいませんのジェスチャーしてたら(人気商売ですから)、隣が外国人オーケストラのオトコグループで「ここに僕らと座ったら」と言われて、座って片言英会話、その一人にemail交換して、のちに結婚して今やザルツブルク暮らしですもの。)何があるかわかりません!


    でもこの彼がいいんです?(人類学上、潜在DNA&潜在意識でオトコは自分の存在感を確認するために若い子に向かうので。「オレは重要な人間だオレはここにいる」を確認するために若い子に「すごい」「頼れる」とか言われる必要のある彼には1種のセラピーなんでね。モノガミィ(一夫一婦制)は期待できません。オレを殺す気か!と思われるのがオチです。
    …それでも好い感じです?

    別件
    ヘアサロンどうされました…”ハイライト入れて髪の色調を明るくする(トレンド感が出る、アッシュColourが1番です),髪のエンドは巻きたいので、巻きやすい様に少しだけレイヤーを入れてもらう’’ がおすすめ でした。
    註釈)ハイライトって言います?こちら英語圏ではバイアレージュって云う。髪をコームでまばらにとって分けて、各レイヤーで(フォイルで巻いて)ブリーチして立体感が出る…
    ハイライトで美容師に伝わると思います?

    Again, 会うにしても美人度が上がってからです。それで会った時の会話は「最近の自分の趣味、楽しかったこと、忙しさ、他の人と行ったオススメのレストランやカフェ(誰と行ったの?と聞かれたら「覚えてない」でOK)」。間違っても「他の子の手を2度と繋がないと約束するなら今回だけ許す」とかダメです。彼は分かったと言い、で3分後忘れます。紙に署名させても「オレの署名なんてなんの意味もない」ときます。
    ですので、是非その日は会話を楽しんで彼にご馳走させて「また暇になったら連絡する」と言い置いて先に席を立ちましょう。

    その際は’’ありったけ好印象を残しつつサクッと離れる’’を演じると良いです。出ないと直接話し合った→深い話に感情的になった→破壊言動。70%の確率で生じます。それで彼からまた振られるかも。

    で半年ほどは死ぬほど寂しくなるし、くだらなく楽しい会話もないし、’ときめき’もないし。辛さといったら麻薬 脱中毒センターで中毒を断ち切るセラピーの様なものです…
    人生の岐路なのでね、叔母とか’’夫婦仲ベストの友人’’とかに話しまくって、腹を決めるのでないと。


  • > No.96400のコメントへの返信

    internationalさま

    コメントをありがとうございます。
    胸に染みました。
    前回の質問の際の内容を一部コピペしたので、時が経って、実際は34歳〜40歳の6年もの間、いろいろなことに向き合ってきました。

    彼と付き合ってから、もう結婚はしなくていいと思っているのですが、そうですね、新しい出会いを探したほうがよいですよね。
    今日は気分も塞ぐので髪を切りに行こうと思っています。

    付き合ってる間、100%クリーンであることはあり得ないと思ってましたが、直接目撃、それも知ってる子で、ずっと警戒してた子(その子は20代です)、手を繋いでなければ、言い逃れされて信じてしまったかもしれませんが、やっぱり何を言われてももうやめたほうがよいでしょうか。

    未練がましく、博士のテクニックで、どうにかなるのかな、とかも思ってしまいます。
    私に強力な恋愛回路ができてしまっているだけなのは、百も承知なのですが。

    別れるにしても、最後に話をしたいと思ってしまいます。

    みえり(投稿者) 2021-05-06 06:48
  • > No.96400のコメントへの返信

    internationalさま

    コメントをありがとうございます。
    胸に染みました。
    前回の質問の際の内容を一部コピペしたので、時が経って、実際は34歳〜40歳の6年もの間、いろいろなことに向き合ってきました。

    彼と付き合ってから、もう結婚はしなくていいと思っているのですが、そうですね、新しい出会いを探したほうがよいですよね。
    今日は気分も塞ぐので髪を切りに行こうと思っています。

    付き合ってる間、100%クリーンであることはあり得ないと思ってましたが、直接目撃、それも知ってる子で、ずっと警戒してた子(その子は20代です)、手を繋いでなければ、言い逃れされて信じてしまったかもしれませんが、やっぱり何を言われてももうやめたほうがよいでしょうか。

    未練がましく、博士のテクニックで、どうにかなるのかな、とかも思ってしまいます。
    私に強力な恋愛回路ができてしまっているだけなのは、百も承知なのですが。

    別れるにしても、最後に話をしたいと思ってしまいます。

    みえり(投稿者) 2021-05-06 06:48
  • 前略、36才〜40まで身も心も捧げてこの終焉は苦しいですね。でもお子さんの将来を考えれば
    よかったかと。バツなし monogamist(浮気しない主義)とか必ずマシな相手が他に現れます。
    今は苦しいでしょうが今日の出来事については、一貫して辛抱で行きません?

    かなり自尊心を失ってしまう経験です。しかも1度振られた相手、で完全舐めてる。

    >「動揺させてごめんなさい」
    って彼はみえりのヒステリック性を可哀相に思って「あの道を通って失敗したな」「○○が今彼の妊娠中絶してすげー心配で相談のって欲しいと言われて。って言おう」とか考えてて真の反省はないはず。今日は特別事情により他の子の手繋いで来月は別の事情で別の子の服を脱がせて。エトセトラ。不死のメンタル性病者です。

    ①恋愛回路を外す。
    キレイな服着て、キレイに髪をセットし、会社にはデートに行く程の清々しさで出社しましょう。臨時のステキな人とメッセージ交換したりソーシャルメディアを交換したり
    少しづつでいいので他のオトコのこと考えましょう。
    この彼は2人も子供がいて養育費も払ってる?とてもそちらのお子さんを心配したり、小室さんママの元婚約者のように学費どう?とか気遣いもないでしょう。

    ②いますぐ博士のマリッジクラブ入会です。少なくとも今の惨めさが和らぎます。

    ③お相手さんはひょっとしてまた連絡して来たり、近くで偶然装い話そうとするかもです。その時
    今までより見た目を5割り増し美人にして、話す話題も他で夢中になってる事とかで欲しいです。
    cafetalkというサイトでランチ代くらいでメンタルコーチング、ヨガ、メイクアップ法、小顔ヨガ
    フランス語、ワイン初級、ヴァイオリン(私しもここでYouTubeのヴィデオに曲をのせるHowtoを習ってます笑)ありとあらゆるカテゴリーがあり、1つくらい好きかもというのがあるんでは?
    なんか始めましょう!
    ④恋というより執念+執
    この彼はパスしましょう。絶対マシなオトコにまた出会えます4年ムダにしたし前に進みましょう。
    会って話したいなどと言えば、寝技で抑え込まれるだけです。絶対ダメです…

    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE