相手との距離感について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2021-05-13 09:40

相手との距離感について

▼ コメントを見る(3)

  • 30歳
  • モン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
相手が何を考えているのか知り、じぶんがどうしたら良いかアドバイスが欲しい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30 )歳 性別( 男  )
相手 ( 21  )歳 性別(  女 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚
私 恋人なし
相手 恋人不明
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手は4月に私と同じ部署に配属となり、私が教育係りとなりました。
ただあまり私が教える機会はなく他の方に教わる機会の方が多く、職場では他の方に比べてあまり接点はなかったように思います。
5月の初め頃に私が相手の仕事の出来ていない部分を教えて、出来るようになった際に相手から抱きつかれ、相手から抱きついてすみませんというような内容のLINEが送られてきました。
正直特になんとも思ってなかったので、気にしてないので大丈夫です。と返事をしたところ、だったら良かったです。と返ってきてその日は終わりました。
ただその後から抱きつかれる頻度が増えてきました。さすがに人前や、会社ではないですが、仕事のことを教えて欲しいということで、ほぼ毎日仕事終わりや休みの日にファミレス等で教えている時に抱きついたり、車の中で愚痴を聞いている時はほぼ密着状態で1h〜2h程は話してる状況です。
私は最初こんなおっさんに恋愛感情を抱くわけないので、じゃれているか、スキンシップのつもりだろうと思っていたのですが、最近ちょっとそれにしては距離感が近いのでは?と思うようになり、また私も最初は意識してなかったのですが、徐々に相手を恋愛の対象として意識するようになってしまいました。
抱きつく理由ですが、社会に出たばかりで出来ないことも多く不安で、抱きしめていると安心するからとのことでした。
この状況を拒まず、受け入れてしまった私に非があるのは重々承知で、反省しているのですが、皆さまにアドバイス頂きたいです。
■具体的な相談
・相手は私に恋愛感情があるかどうか知りたい
・相手と距離をあけるべきか
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • そのようなことをする人は、まあ普通ではないですよね。
    と思いませんか?
    21歳で社会人という自覚も乏しく、また若いうちはなにやっても許されて
    女子からスキンシップしていけばチヤホヤしてくれるという脳になっていますね。
    気持ちがあるないというより、腹に一物ありそうです。
    けっこう計算高い自信過剰な女性ではないでしょうか。

    まあ本能的にそういうことされるのは本音で嬉しいのは理解できますが、
    でも会社でそういうことできる女性ってかなり問題ある人だと思うんですが、
    逆に、社会時のベテランとして貴方はどう思いますか?

    NiNi ランク圏外 2021-05-13 10:11
  • コンニチワ、
    ●恋愛感情(恋)ではありません。パパ活です。
    カモれそうだったので試したら「簡単だったラッキー」です。
    ファミレスとカフェなどの料金この21才が出します?僕で払うよ!と言ったとして、21才固辞します?「いえ教えて頂いて有り難いです」と言ってモンのも合わせて21才が払わないと。そう言った言葉があります?(家庭でそう教育します普通は。)

    ●あけるべきです。部署って企業等の会社組織ですよね?
    (キャバクラの支店部署・娯楽・風俗業界では話が違うので)
    この21才、残念ですがメンヘラでしょう。
    きっと間もなく社員に目撃され→マネジメントに報告され→モン側に減給処分もしくは退職勧告となる可能性あります(一般の会社であれば)。社内恋愛自由ですって思われるでしょうが恋愛でなくパパ活です。仮に21才が「詩織系症候群」であれば調査委に「無理やり車で抱きつかれて」と証言するでしょう)。

    ①次は抱きつかれる前に「愛してる結婚しよう」と言って下さい。
    それでこの「みんなの相談」に21才がどう出たかフィードバックして下さい、またみんなで考えましょう。

    ②おそらく21才の家庭環境が歪んでて家で過ごしたくない確率が高いです。もしくは一人暮らしが寂しい、友達がいない、自分でファミレスやカフェに入るお金がない。
    ③30ということでメンヘラとお付き合いするより(ま何事も経験ですが…)、婚活相談所に入って「きちんとしたマインド、経済的に独立しているふつうの女性」に向けてお金と時間と心を費やす(投資する)を推奨します

    ④小室ママおよび紀州ドンファン元妻はまさにこのようにして元婚約者/元夫にアプローチし取り入ったそうです。

    >不安で、抱きしめていると安心するから。

    「犬、猫、うさぎ等飼えば?」と伝えましょう。
    当方が協会メンバーのメンタルヘルスクリニックの研修では、この様な若者はうつ系であり自殺願望があるケースにカテゴリーします。15 〜25%の確率で相談セッションの際、ハグして欲しいと言って来ます。心療内科にかかる事を指示しています。
    (腑に落ちる点ございましたでしょうか?「いや彼女はふつうです」という事であれば、社会常識に欠けた行動ということのみご理解いただければ幸いです…)

    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント

  • この女性はちょっと危ないなぁ・・・という印象を持ちました。

    私は実際に会ったことないので見当違いかもしれませんが、モンさんはこの女性とほぼ毎日会ってお話ししてて、精神的な危うさや幼さを感じませんでしたか?

    もしかすると、彼女は体(スキンシップ)で
    男性をコントロールするタイプかもしれません。

    いわゆる、構ってちゃんやメンヘラと言われるタイプです。

    こういった女性の怖いところは、
    調子のいいときはいいんですけど、
    一旦なにかが上手くいかなくなると、
    結構、予測のつかない行動を取るところです。

    同じ社内でなければ、まぁいいのかなとも思いましたが、同じ社内であれば、今のうちに距離を取ったほうが賢明かもしれません。

    30代であれば社内の立場もあるでしょうから、
    そういったことも考慮しつつ、適切な距離で接することをおすすめします。。。

    りん子 4位 2021-05-13 19:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE