LINEを返していいのか待つべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-05-29 22:33

LINEを返していいのか待つべきか

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • りりこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼に連絡するべきか意見を聞きたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   21 )歳 性別(  女  )
相手 (  21  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
恋人同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
とても長くなります。最後まで読んでもらえると嬉しいです。
付き合って1ヶ月程の彼氏がいます。
とても優しい人で、付き合う前からアプローチがすごくて私も驚くぐらいでした。付き合うようになってから、少しずつ落ち着いてきたのですが、彼氏が冷めたのかなと思うようになってきました。その理由として、
1.LINEの返事が少々適当
   彼は今学生で日中暇なときはよく寝ているのですが、寝ぼけてるのか、返信がめんどくさいのか会話を広げようとしなくなりました。
返信は1時間置きくらいに返してくれています。
ただ、これは私が付き合う前と比較して期待しすぎていたのかなとも考えています。
2.会う予定が決まらなくなった
  最後にあったデートが2週間前くらいなのですが、その後私からデートに誘ったら彼から行ける日を教えてくれました。しかし、私が勝手に彼はあまり乗り気じゃないのかもと思って、デートの日を少しだけ延ばしてみない?ちょうど大学の中間テストが終わる頃はどうかなと提案してしまいました。すると、彼は最初は「がんばれる?さびしくない?」と聞いてきました。彼自身は「自分はあと少しだけならがんばれる」と言っていました。その後から会う予定は決まっていません。あの時、やはり彼が行ける日に会っておけば良かったと後悔しています。
3.好きと言われなくなった
最初の頃は頻繁に言ってくれていましたが、最近は本当に言わなくなりました。「私のこと好き?」と聞くのも怖くて、私自身も自分の好きという気持ちを伝えられていません。、
こんなことから私が勝手に「彼が冷めたのかも」と感じて、LINEを終わらせてしまいました。一回目は「私:おはよう!今日もいい一日にしてね!」「彼:おはよう!ありがとう!」で終わらせて、次は私からスタンプだけで返して彼もスタンプで返してきました。それ以降返していません。
2日連絡をとっていません。ふとLINEを見返してみると彼は意外と普通にLINEを返していたのかなとも考えられるし、もしかしたら無理して傷つけないように返してくれてたのかなとも考えられます。
冷められた原因を考えると

1.朝の電話が負担だった?
  彼から付き合い始めの頃「朝電話で起こしてほしいな、嫌じゃなければ毎日!」と言われたので、なるべくできるだけ電話してました。それも最近は気づけなくて起きれなくて出れないことも多かったですが、笑
それが負担だったのか、、
2.マンネリ?(ただ、付き合って1ヶ月で早いなとも思います。。)
3.私が彼のプライドを傷付けた
   お互い学生だし、私はできるだけフェアでいたいのでご飯のときはできるだけ私も払おうとしています。彼が多く払ってくれますが、、今度奢らせてねと言ってしまったのが良くなかったのかな。可愛く奢ってもらったほうがよかったのかなとか。。
4.彼が飽き性
これはもう仕方ありませんね。

このまま、彼からLINEが来るのを待つか。
それとも私から連絡するか。
今迷っています。
本当に経験がなくて、どうすればよいのかわかりません。皆さんの経験や考えを教えて下さい。宜しくお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りりこさん、はじめまして。

    質問とは関係のない回答かもしれませんが、何でも良いとの事なので思ったことを書かせてもらいますね。

    恋人関係は人間関係の延長にあるものです。
    彼とはまだ知り合って一ヶ月、まだまだお互いを知っていく期間です。
    付き合う前の彼は、りりこさんと付き合うために頑張って自分を良く見せていましたので、付き合ってから徐々に素が見えてくるのは仕方のないことなんです。
    LINEが適当なのも、好きと言わないのも、彼はそういう人なんだ!という発見なんですよ。
    彼の行為をいちいち自分に結びつけて考えるのって疲れませんか?
    彼のマイナスな部分全て「私のこと嫌い…?」となる女性、面倒くさいでしょ?

    恋愛って難しいですよね。
    楽しい恋愛のコツは、自分は何をされたら喜ぶのかをはっきりさせて、それを彼に上手に伝えることです。
    彼が嬉しいことをしてくれた時に、大げさなくらい喜んで見せるんです。
    すると「りりこはこれをしてあげると喜ぶんだ」と、彼もりりこさんを少しずつ知っていくことができます。
    お互いに無理のない範囲で、楽しいところを見つけていきましょう。
    友達関係と変わりませんよ。
    仲の良い友達であっても、どちらか一方ばかり負担になる関係って、健全な人間関係とはいえないですよね。
    だからりりこさんが我慢することもないし、彼に無理を言うのも違う、二人が楽〜に楽しく付き合える関係を、今から作っていくんです。
    初めてで戸惑う気持ちも分かります。
    でも、色々ぶつかって失敗してもいいんです、だってまだ知らないことだらけなんですから。
    それでお互いがどうしても我慢できないところがあれば、無理して付き合う必要もないです。

    恋人だからこうしなきゃ!なんてルールはありません。
    りりこさんが楽しくお付き合いできますように。

  • > No.96815のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。
    お返事遅くなり、申し訳ありません。
    彼には不安だったことを伝えました。
    まだ関係が安定しているとは言えませんが、お互いの価値観や考え方をすり合わせながら、頑張っていきたいと思います。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

    りりこ(投稿者) 2021-06-06 21:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE