既婚者なのに主治医に片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2021-06-01 09:54

既婚者なのに主治医に片思い

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • ウンビン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25   )歳 性別(  女性  )
相手 (  40くらい  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
私既婚、彼不明。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年、病気が判明し、手術を受けてから執刀医で主治医の先生のことが気になって仕方ありません。

■具体的な相談
結婚してから他の人を好きになったりしなかったのに、主治医のことは気になって仕方ないです。
普段は何してるのかなとか今は何してるかなとか今日は忙しかったかな?とか、主治医のことばっかり考えてしまいます、、、
医者と患者だけの関係で優しくされたり心配されるのも患者だからなのは分かっていますが、もっと親しくなりたいとかプライベートなことも話したいと思ってしまいます。
診察時にプライベートな話をするのは医師にも他の患者さんにも迷惑だと思うので話したことないです。
それでも次の診察まで長くて辛いです。会いたいと思ってしまいます、、、

相手にも迷惑ですし、自分の気持ちを伝える気もありません。
今の幸せが壊れるのも嫌なので、このまま自分の気持ちが鎮まるまで耐えればいいと思うんですが、どうしても考えてしまいます。
こんな気持ちで過ごすのも主人にも悪いですし、どうすれば早くスッキリした気持ちになれますか?
また、主治医のことは尊敬していて良いなと思うんですが、病院のホームページに主治医の写真が載っていますが、失礼ですけど、なんでこんなおじさんがいいんだろう?って不思議に思います。
これは恋心では無く、陽性転移というものなのでしょうか?
若い患者でも女性として意識することはないですか?やっぱり患者はただの患者ですよね、、

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ウンビンさんこんにちは。
    どうすればスッキリできるか?ということね。
    簡単よ。
    主治医にキスを迫って警備員につまみ出されればいいの。
    なんていうのは冗談だけど、夫にカミングアウトして離婚する以外スッキリなんてしようがないと思うわよ。

    でも、それってなにか問題かしらね?
    もちろんモヤモヤするのはわかるけれど、アタシたち人間って感情を味わいたくて生きてるみたいなところがあると思うのよ。
    感情がなくなる=心の死だとアタシは定義していて、だとしたらウンビンさんは今最高に生きてるってことなのよね。
    主治医に抱いている感情が恋愛なのかそうでないのかなんて、レッテルを貼ることにはなんの意味もないわ。
    ただときめく、会いたいと思う、それだけよ。
    その感情をしっかり味わうといいわ。

    ちなみに、若い女性でも患者を意識することはないか?という質問だけど、それって「患者でも好きになるときはなりますよ」と言われたいがための問いよね。
    まずはそう言われたい自分の願望をきちんと認識したほうがいいと思うわ。
    ウンビンさんは夫がいるのに主治医とお近づきになりたいの。
    でも、今の幸せも壊したくないの。
    そういうズルい女なのよ。

    もう開き直りなさい。
    ズルい女、上等じゃない。
    清いだけが魅力じゃないわ。
    多少の後ろめたさがあったほうがご主人にも優しくできるのではないかしら。
    どうせ主治医と恋仲になれる可能性はゼロなのだから(あら失礼。本音が漏れたわ)、妄想の中で好きなだけ楽しんで、飽きたらまた日常に戻ればいいのよ。

    それにしても、こんなことを考えられるまで回復できたのはまぎれもなく主治医の先生のおかげよね。
    そこはアタシからも感謝を申し上げたいわ。
    ウンビンさんを元気にしてくれてありがとう!って。
    これからもお身体には気をつけて、お幸せにね。

  • こんばんは。
    そんなに悩むことはないです。正直よくある話なのです。
    医者は患者に恋されることはよくありますし、多く告白され、ラブレターを頂いております。
    医者に恋するのは、なにか自分の人生がこれでいいのか、虚無感を抱いているときです。
    まあ、女の恋なんて感情の浮き沈みですから、半年もしないうちに忘れます。
    病気中で不安な時、手術・入院している時なんて主治医が大いなる男性に見えて当然だと
    思います。
    旦那さんに悪いなんて思うより、いい思い出ができた、と思うのがよいでしょう。


    NiNi 7位 2021-06-01 20:48
  • > No.96850のコメントへの返信

    ニャンコ・デラックスさんコメントありがとうございます!
    図星すぎて笑いながら読んでしまいました。
    子供も居り、主人と別れる気も主治医に迫る勇気も無いので開き直って自分の中で飽きるまで楽しみたいと思います。
    自分の気持ちはいけないものでネガティブに捉えていたんですが前向きになることができました!感謝です。
    ありがとうございました。

    ウンビン(投稿者) 2021-06-01 21:57
  • > No.96853のコメントへの返信

    NiNiさんコメントありがとうございます!
    やはりよくある話ですよね。
    仰る通りで気持ちが沈んでいるときだったので主治医の存在がとても大きく感じていたように思います。
    退院からは既に丁度半年ほど経ってはいるのですが、また半年後の診察なのでそれまでに自分の気持ちがどうなっているか、分かりません、、、
    間が開くと忘れてくるんですけど診察で会うとまた好きかもと思ってしまうんですよね。

    自分がおかしい人だと思っていましたが、よくある話と言っていただき心が楽になりました。

    ウンビン(投稿者) 2021-06-01 22:06


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE