恋愛に冷めてる男性は女性に期待させるようなことをしますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-06-02 23:46

恋愛に冷めてる男性は女性に期待させるようなことをしますか?

▼ コメントを見る(4)

  • 24歳
  • みー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:恋愛に消極的な男性は女性に期待させるようなことをするのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 ( 28   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互いに相手なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:気になっている方は職場の先輩、私は後輩、出会って一年たったところ

■具体的な相談

冷静になるべきと考え、1ヶ月こちらからの行動を控え、様子をみていた職場の先輩からお気に入りのカフェに行こうと誘われました。
仕事の忙しかった週の最終日、疲れた様子の私を見て忙しさの労いを兼ねてとのことでしたが、これはやはりただ同僚として誘ってくれただけでしょうか。

【最近のできごと】
・忙しかった時の話で、〇〇(私)キツそうだったんだよなと様子を心配してくれていた

・俺水彩画始めようと思う!と報告(私は美術、絵が好きで、先輩もそれを知っています)

・幸せを感じた話をすると、〇〇(私)が幸せなら俺も幸せと言ってくれた



先輩は結婚に関してもまだ早いと考えていて、以前恋愛については冷めてると言っていました。

今までにそれとなくアピールしてたので、こちらの好意に少しは気づいているかもしれないです。

そんな中、向こうからのはじめての誘いがあり、恋愛するつもりのない先輩がなぜ私を誘ったのか気になります。また、少なからずこちらの好意に気づいていたとしたら、期待させないようにこのような行動はしないようにも思えるのですが、皆さんはどう思うか教えていただけると嬉しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みーさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    >そんな中、向こうからのはじめての誘いがあり、恋愛するつもりのない先輩がなぜ私を誘ったのか気になります。また、少なからずこちらの好意に気づいていたとしたら、期待させないようにこのような行動はしないようにも思えるのですが、皆さんはどう思うか教えていただけると嬉しいです。

    男性にとって「女性にモテない」というのは死活問題だそうです。なので、これも本能なのでしょうが、一人でも多くの女性ファンをキープしておきたいのでしょう。ところが、みーさんが少し距離を取ったことから、彼にとってみーさんの価値が2番から3番寄りに上がったのでしょう。男性特有の行動についてもっと知れば、このような彼の本質がわかってくると思います。

    ところで、好きバレは厳禁です。さんの片思いを成就させる戦略に関しては、ぐっどうぃる博士のプロトコルをよく読めば参考になります。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/

    みーさんが離れたら「恋愛に冷めている」と言いながらも近づいてくるところをみると、この彼は駆け引きが効きそうなタイプだと思います。このサイトやぐっどうぃる博士の本などを良く読み、彼をよくプロファイリングすれば、片思いを成就することが出来るかもしれません。

    一方、「恋愛に冷めている(つまり女性にはモテたいし身体の関係は持ちたいが恋人はいらない)」という男性を落とすには、相当な恋愛がテクニック必要なので、まずみーさんの経験値をあげる必要があります。ある意味釣りと同じで、ターゲットを釣り上げるためにもスキルをあげるのが効果的です。彼を忘れるのではなく(忘れても良いとは思いますが)、最終的に彼を得ることを目標にしつつ、男性を恋に落とす攻略法をマスターしていく過程で、「自分の好きな相手が自分を好きじゃない」「自分が好きじゃない相手から好かれる」などのコミュニケーション不全を多く経験していきます。するとある日突然憑き物が落ちたように、片思いをすることがなくなります。恋愛を成就させて幸せに暮らしている人々は、このような経験を経てコミュニケーションスキルを修得した成果だと私は感じます。

    まだ24歳、お若いので難易度が高いこの彼のみに執着せずに、色々な男性とも出会って可能性を広げてみたらいかがでしょうか。

    Sayoko 8位 2021-06-03 09:57
  • 彼の気持ちは、ということなのでそのことのみお伝えします。
    >先輩は結婚に関してもまだ早いと考えていて、以前恋愛については冷めてると言っていました
    貴方の気持ちを察してこれを言っており、嫌いではないしファンであることはとっても嬉しいが
    本気で考えることはなくある一定のところからは入ってこないでほしいということを暗に伝えています。
    本当に好きな女性にこれを言うのはマイナス行為であり、絶対しません。だって自分のものにしたいのにそんなことを言う意味がないからです。
    寄って、貴方とは真剣なことはするつもりがないと捉えてください。

    女性が好かれていることから徐々に好きになったりすることが多いのに比べて
    男性は最初にこの女性がどの位置で愛せるか決めており、それが覆ることはほぼありません。
    放っておいたらこちらにお誘いがきたというのは、興味がなくなられることは寂しいことなので
    ファンキープ行為でしょう。

    NiNi 7位 2021-06-03 10:59
  • > No.96873のコメントへの返信

    コメント頂きありがとうございます!
    とても為になる内容で、これからもっと視野を広げて色んな人と関わるべきだなと感じました。
    まずは経験値を上げられるように行動していこうと思います!

    みー(投稿者) 2021-06-04 15:53
  • > No.96875のコメントへの返信

    コメント頂きありがとうございます!
    何か良いことがあると、自分のいい方に捉えがちですが、冷静に考えるとおっしゃる通りだなと思います。彼の行動がキープ行為だった場合、こちらからはこれ以上もう何もしない方がいいですよね...

    みー(投稿者) 2021-06-04 16:03


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE