強い不安感。まさに記事の通り
-
相談者が望んでいるコメント
-
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
こんにちは。
以前にも投稿させて頂いたものです。
私は28歳で4年間彼氏がいません。
まさにぐっどうぃる博士の記事の通りです。↓
相手がいなくても一人を楽しめるタイプの女性は、恋愛で傷つく事が少ないが、相手をなかなか見つけられないので20代後半以降、結婚相手が見つからず困る事が有るだろう。
付き合う事に執着がない女性にとって、結婚は大きなリスクでしかない。
自分の楽しい日常を捨てなくてはいけないし、一生をその男性に変えられてしまう。
愛されない相手、愛する事の出来ない相手との退屈な未来を想像したら、強い不安感に襲われるだろう。
だから慎重になる。
その女性が探している結婚相手は、この世にいない凄い人、いたとしてもその女性を選ぶ可能性がほとんどない人という事になる。
(私の理想は高くないと言っている女性はいるが、彼女たちの理想はこぞって高い。「相手がいないと寂しくて寂しくて生きていけない女性」の結婚相手を見れば、自分の考えている男性がいかに理想の存在かが分かるだろう)
そのような女性はどんどん年をとり自分の価値を下げ、更に結婚を難しくする。
いつかは結婚をしたいので
アプリなどを活用してデートをしています。
以前にも投稿させて頂きましたが4年間で80人近くの人とデートをしましたが、誰のことも全く好きになりませんでした。何度かあったら好きになれるかもと、10回くらい会った人も何人かいますが、全然好きにはならなく、
デートの日は朝から憂鬱で、告白されるとストレスで熱が出ます。それでもやはり好きな人が欲しい、いつか結婚したいとゆう気持ちがあるのでデートを続けています。
まさに、ぐっどうぃる博士の記事の通りだと思いましたが、このタイプの人がどうしたら恋愛できるかは記事がなかったので、皆さまの意見をぜひ教えてほしいです。
ちなみに、昔からなかなか好きな人が出来なく、好きになったらとことん好きですが、誰かのことを好きになることはあまりありませんでした。
ハワイ在住6年目です。日本でも全く同じことで悩んでました。昔からよく海外に住んだりしていたので英語のコミュニケーション、文化の違いに関しては問題はありません。
どちらかとゆうと、見た目には自信があるほうですが28歳になり以前に比べてモテなくなった気がします。その為、焦ってますが、どうしても好きになれないです。
趣味が沢山あり、友達も多いほうです。
男性に自分の時間や友達との時間を邪魔されるのが嫌なので、デートは全て平日の仕事後に入れて休日は絶対にデートは入れません。
矛盾してるようですが、どうしてもどうしても恋愛がしたいです。本気で悩んでるのでアドバイスください。
-
https://u-rennai.jp/consult/detail/33185/
https://u-rennai.jp/consult/detail/32442/
ユーザー名を変えて連投。レス無視マナーガン無視の非常識女だから誰からも相手にされないんでしょ。自分が選ぶ側だと思っているのが痛すぎる。
-
なな(投稿者) 2021-06-12 06:58
-
なな(投稿者) 2021-06-12 06:58
-
なな(投稿者) 2021-06-12 06:58
-
あと、当たり前だけど全ての人が選ぶ側ですよ。私は選ぶ側だし、男性も選ぶ側だし選ぶ側しか存在しないでしょ。選ばない人なんて居ないですよ。お互いに選んで恋愛が成り立つんだから。
なな(投稿者) 2021-06-12 07:04 -
あと、当たり前だけど全ての人が選ぶ側ですよ。私は選ぶ側だし、男性も選ぶ側だし選ぶ側しか存在しないでしょ。選ばない人なんて居ないですよ。お互いに選んで恋愛が成り立つんだから。
なな(投稿者) 2021-06-12 07:04 -
前の投稿にコメントしている間投稿が削除されたので、多分同じ投稿者かなと思って、コメント失礼しますね。
こんにちは、あーさん
あーさんは、もしかして婚活中ですかね。
そうならば相手に求めるものについて色々迷いますね、恋愛経験少ないならなおさらのことだと思います。
わたしは33歳女性です。わたしの婚活の経験で良ければ、参考になれたらと思って、コメント失礼します。
ベトナム人日本滞在、アラサー理系女子、恋愛経験ほぼゼロで
2019年前半婚活をスタート
(結婚相談所・アプリ・街コン全部)
2019年末メンタルボロボロになる
2020年前半反省し、活動ストップ
相手に求めることを見直して自分を徹底的に磨く
2020後半活動再開し彼氏と出会う
現時点で親挨拶済み、結婚式などを話し合い中
当時相手の求めることを、このように紙に書き下ろしました。
生理的に大丈夫な人
一緒生活して経済的に安定している人
尊敬し合う人
信頼し合う人
家族の愛を感じる人
お付き合いして安心感・守られると感じる人
その人と一緒にいて楽しい・嬉しいなどポジティブな自分でいる
2020前半に一週間の間に潜在意識に刻印するためこれを毎日紙に書いていました。それから幸せな結婚をイメージングして、理想な人が現れたときにベストな自分を提供出来るように自分磨きを徹底的に行いました。ホットヨガ通い、おしゃれメークYouTube勉強、料理教室通い、感情のコントロールなど
「類は友を呼ぶ」とその言葉の通り、相手は自分の鏡ということをわたしは婚活を通じて人生の勉強できました。
今の彼氏はわたしが選ぶじゃなくて、彼氏に選ばれたんです。仮交際のとき三回目のデートにあーさんの質問に似てることを聞かれました。「なんの条件ですか?」って
わたしの答えは「身長」「年収」など仏教では「無常」の言葉があり、変わらない保証は誰もできません。身長180cmイケメン年収何億でも明日生きるか死ぬかわかりません。
結婚相手はその人と一緒にいて愛情を育て、どんなことがあってもお互い協力し乗り越えていける人がいいと言いました。
そこで彼氏にとって大正解だそうでした。
以上はわたしの経験でした。あーさんの育て環境、感受性はわたしと違いますので、以上わたしからのヒントですが、これはあーさんしか解決できないことだと思います。
まずはエゴと結婚への執着を捨てて、自己開拓に努力し、あーさんのご自分自身のことを探究したらいかがでしょうか。自分自身のことわかるようになるとあーさんのことわかってくれる人が現れます、きっと。
長々になりましたが、応援しています。
頑張ってください。