男友達への告白の切り出しかた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-07-19 02:03

男友達への告白の切り出しかた

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • にゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
片思い相手の男友達に告白したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(24)歳 性別(  女  )
相手 (24)歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに恋人無し

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年くらいからずっとゲームで遊ぶ男友達がいます。今年から就職で同じ地域に住んでいるので、月1くらいの頻度で私から休みの日にお昼ごはんに誘っています。まだ3回くらい。定期的に彼女が欲しいと私や他の友達とオンラインゲームをしている時に呟くのですが、最近また言っていたので勇気を出して好意があることを伝えようかと悩んでいます。


■具体的な相談
ご飯以外では、LINEなどでお互いの共通の好きな話題で少し会話をしたりなど、仲のいい異性友達ではあると思います。
彼が働き始めた頃は、仕事が大変だから恋愛はいいかなぁ、と言っていたのですが、最近になって彼女が欲しいと言うようになりました。
私や友達がいるゲーム中だったので、友達が目星を聞いたのですが特にいないようです。
どういう心理で呟いたのかは分からないのですが、彼の性格的に奥手な感じなので、向こうから告白してくれることは難しいと考えています。
8月か相手の都合がいい日で思いきって夜にご飯を食べに誘って、食べたあとに告白を考えているのですが、自分から告白をしたことがないので、どういう流れでなんと言って告白をしたらいいのか分かりません…
アドバイスをいただけたら嬉しいです。

ちなみに、次で4回目の二人でのご飯になるのですが、告白はまだ早いでしょうか…?
2人でご飯に付き合ってくれるので嫌われてはいないとは思うのですが、異性として意識してもらえているのでしょうか…?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • にゃんさん、ぐっどうぃる博士の理論でのご意見ということで、前提として博士理論をよく理解することを強くお勧めします。博士は女性からの告白をすすめません。特に毎回ご自身から誘う時点で脈なしですので、自分から告白するのはNGです。

    男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    この彼はおそらくにゃんさんの好意に気づいているでしょう。そのうえで下記のようなセリフ

    >定期的に彼女が欲しいと私や他の友達とオンラインゲームをしている時に呟くのですが、

    を言うところを見ると、彼にとってにゃんさんは「2番」の距離にいます。3番以上ならば彼から具体的な「会おう」というお誘いが何回もあるはずです。この彼は受け身のアプローチをする人ですね。

    受け身のアプローチ
    https://u-rennai.jp/contents/course/301/
    https://u-rennai.jp/contents/course/1923/

    片思い成就に関してはぐっどうぃる博士の「落ちない男を落とす方法」の熟読をおすすめします。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/

    >ちなみに、次で4回目の二人でのご飯になるのですが、告白はまだ早いでしょうか…?

    早いです。3回自分から誘い続けている時点で押しすぎです。まずは自分から誘うのをやめ、しばらくは彼の反応を見てください。きっと彼からの連絡が増え、また誘いがあるはずです。それから彼の性格をもっと知りましょう。彼はどのような女性がタイプで、何をしたら喜ぶのでしょうか。もっとプロファイリングし、彼の理想の女性に近づく努力をしてみましょう。半年位押したり引いたりを繰り返して距離を詰めていけば、きっと彼から告白があるでしょう。しかし、引いた時に彼から連絡が来なければ脈なしですので、その時は潔く諦めるか、もしくは「友達として薄く長くつながる」のか、作戦変更の判断が必要となります。

    Sayoko 2位 2021-07-19 07:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE