難しいでしょうし、諦めなければいけないのはわかっていますが戻りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2021-09-19 11:17

難しいでしょうし、諦めなければいけないのはわかっていますが戻りたい

▼ コメントを見る(6)

  • 38歳
  • のり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   38)歳 性別(   男 )
相手 (   29)歳 性別(   女 )
■あなたの状態と相手の状態
自分:未婚
相手:バツイチ子供あり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合ってもうすぐ1年でしたが、2ヶ月前に別れてしまいました。
子供の希望もあり3月から半同棲生活をしてました。
彼女の希望もあり、6月頃から転職活動をしていましたがなかなかうまく行かず、彼女の親、妹弟に馴染めないストレスもあり、妹が子供を連れて泊まりに来ている時(彼女は仕事中)に「居づらい、冷静になってから話がしたい」と伝え出てきました。
翌々日に話そうと思って連絡しましたが、そのまま別れる事になりました。


■具体的な相談
はじめまして、拝見いただき、回答もらえたら助かります。

自分には2ヶ月前に別れた、子供のいる方がいます。
別れたきっかけは彼女の家族や兄弟と合わなかったことです。
自分で気づいていなかった癖もありました。
(ため息が多かったようです)
子供じゃなくて、彼女が一番になってしまってるというのも感じていたようです。
自分も子供がいるにも関わらず昨今の状況下で一人飲みに行きたがる彼女に対して不満を感じてましたし、それは伝えました。
束縛ととらえられたみたいですが…。

子供も懐いてくれていて、来年の春には籍を入れる事も互いに考えてました。

別れる3ヶ月くらい前から子供の希望もあり半同棲みたいな生活をしていました。
が、彼女の妹やその子供、彼女の弟さん、友達等が泊まりに来たり、遊びに来たりの頻度が多くストレスになってしまっていました。

休みや生活時間を合わす為に転職活動をして
いましたが、その環境でなかなか進まずといったのもありました。
転職は彼女の希望もあってですね。

彼女の妹さんや子供、弟さん、友達が遊びに来ている時に(彼女は仕事で居なかった)耐えきれず「居づらい、冷静になってから話そう」と伝え、子供には、「本当にごめんね」と伝えハグして出てきてしまいました。
転職がうまくいかないストレスと相まって居場所がない、必要とされてないって思い詰めてしまいました。
家族に嫉妬してると思われてたみたいですが…。

洗濯以外の家事は何でもやりましたし(洗濯は彼女のこだわりがあったので)、食事も毎日作ってましたし、子供の宿題を一緒にやったり、子供と遊んだり、色々な場所にも出かけたりしました。
付き合ってから振られた今も声をあらげる事は一度もなかったです。

翌々日に話そうとLINEをしたら「もう終わりでいいでしょ」で終わりでした。
自分はかなりすがってしまいましたが…。

別れた今も自分はいまだに好きですし、結婚するなら元カノ以外に考えられないです。

忘れるべきなのでしょうが、難しいです。
互いの住んでる場所(向こうは市営住宅で自分は手当ての都合で住所用兼物置用に借りたワンルームに住んでます)が徒歩二分で生活圏がもろかぶりなのもあると思いますが…。

諦めろ!や諦めるな!また、罵詈雑言何でもいいです。
よろしくお願いします。

長文、乱文にてお目汚し失礼しました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • お子様のご希望で半同棲生活をしていた、とのことで、おそらく将来を見据えての
    生活を送られていたのだと推測しますが、その時に「彼女側の親族」とのお付き合い
    のことも当然考えられたのだと思います。
    それで今回のような「彼女さん不在時に彼女さんの親族と過ごす」ことも想定内で
    あったと思うのですが、そのような場面に「どうしても馴染めない」ことが分かって
    しまったということでしょうか。
    お気持ちはわかるような気がするのですが、やはり彼女さん不在時に「抜け出して
    しまう」ということは、先方に大変失礼なことですし、どう考えてもアウトな行動です。
    そりゃ「もう終わりでいいでしょ」ってことになりますね。
    こうなる前に、もっと話し合うことはできませんでしたでしょうか。半同棲の生活を
    送る前に、もう少し彼女さんのご親族と食事なり家庭内のイベント事なり交流を深め
    ることはできませんでしたか?
    転職が不安だったのであれば、仕事を決めてから三人の生活のことを考えても遅くは
    なかったのではないでしょうか。
    彼女さんのいない時に抜け出してしまい、さらに何故か「翌々日」に話すということは
    彼女さんにとってかなりのタイムラグになりますよね。
    その間に考えをまとめようと思った?彼女に何を話そうと思いましたか?
    例えば「君の妹さんや弟さんたちと過ごすのが負担だ」ということでも「転職が上手く
    いかない」ということであっても、おそらく「もう終わりでいいでしょ」ってことになると
    思います。
    まずは転職活動に集中してください。あなたの場合、お仕事を決めることが先です。
    仕事を決め、実際にその仕事に就いてから改めて彼女さんに連絡をしてみてはいかが
    ですか?
    ただ彼女のもとに戻りたい、では、多分何も解決しません。頑張ってみてください。

    梅ちょ 6位 2021-09-19 15:05
  • 私も、相談者さんの立場になったらめっちゃ嫌かも。
    例えば同棲している彼氏の留守中に、彼氏の親兄弟や子供まで来られたらげんなりして逃げ出したくもなります笑
    結婚するのは彼女さん自身であって、親兄弟じゃないじゃないから。
    その辺、この彼女さんは分かってないみたい。

    多分今は苦しいと思うけど、この女性と貴方は色々合わなさそうなのでここはスッパリ諦めちゃって下さい。
    仮に結婚出来たとしても、辛い毎日ではないかしらね。。。

    他にもいい女なんていくらでもいます。
    これは断言出来る。

  • > No.98236のコメントへの返信

    仕事自体はもう決まって働いてますよ。
    書いてませんでした?

    自分に無いものに憧れるのもありますし、毎日過剰なくらいスキンシップや愛情表現をしてくれていたので…。
    別れる直前もそうだったので変わりぶりにただ驚くばかりで。

    のり(投稿者) 2021-09-19 19:54
  • > No.98236のコメントへの返信

    それと、ひっきりなしに向こうの身内が来ており、また、子供もいるので二人で話す時間はほとんどなかったです。

    のり(投稿者) 2021-09-19 19:57
  • 私もご相談文からは再就職なさったことは読み取れませんでした。

    まずは回答してくださった方にお礼を言うのが筋ではありませんか?

    こういったご相談では、「実は」「書いてありませんでしたが」という事柄が多いと回答がずれたものになってしまいます。

    結婚となれば親族との付き合いもあります。私も他の回答者の方々と同じで、ご縁がなかった、と諦めるのがいいと思われます。

    salz 5位 2021-09-19 20:17
  • > No.98239のコメントへの返信

    仕事決まったなんて書いてないみたいですけどね。
    読解力なくてすみません。

    いろいろ考えて回答したんですが、気に障ったみたいでごめんなさいね。
    返信は不要です。

    梅ちょ 6位 2021-09-19 20:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE