好きなのに辛すぎます。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-10-14 23:14

好きなのに辛すぎます。

▼ コメントを見る(5)

  • 22歳
  • ねあねあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手はどう思って付き合っているのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   22 )歳 性別(  女 )
相手 (   21 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の8月頃たまたまゲームで出会い、私は大学が北海道にあるため北海道と宮城の遠距離でした。彼から告白をされ付き合いました。
今は帰省して秋田から宮城の距離で恋愛をしており、今は付き合って10ヶ月です。

■具体的な相談

最近彼氏から俺は求めないし与えないけど、あなたは与えるし求めるから合わないや、冷めたし求める感じはないとか言ったのに、会えば求めるしまた会って好きと伝えたいなど、傷つくことを言われます。別れる前提で言うのであれば考えますが、自分から冷めたからと言って別れるのは違うと思ってるなど言われ、彼から別れる時に言う言葉を言うのに別れようとはいいません。言葉と行動も伴っておらず、傷つけられ好きと言われと揺れ動かされています。また、俺はあなたに彼氏が出来きて結婚しても元彼ではなく1人の男性としてお祝いするなど言われたこともあり、心が苦しいです。
彼はなんのために付き合ってるのか分かりません。
俺は淡白だから恋愛感情を出さないと言われましたが、数ヶ月前まで好きなど言われてました。
振り回されてる感じがします。
一昨日、そのたまに好きと言って欲しい
なと言っただけで合わないと言われ、自我を形成しなや〜だけど大丈夫?と聞いただけで顔色を伺うのやめなと言われました。
もう無理なのかなと思いましたが、LINEでちょいちょいまたゲームしようよ、教えるしさと言われて近づいてきて自分は
本当に都合がいいのかなと思いました。

そして、俺も俺で見抜けなかったのとあなたも俺も見抜けなかったって責任があると言われ、最初は嫌われたくなくて頑張ったけどこれが素だよと言われました。

ここまで言うならなぜ振らずに突き放したかと思ったら近づいてくるのか、、、心が辛すぎて毎日涙が止まりません。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 混乱されているからかもしれないのですが、相談文の中に所々意味のわからない文章があります。

    >自我を形成しなや〜だけど大丈夫?と聞いただけで顔色を伺うのやめなと言われました。

    これはどういう流れでどういう意味の文章ですか?


    とりあえず、全体として、彼の言動に振り回されて辛い、という相談とお見受けしました。

    はっきり振らないのに別れを匂わすような事を言ってくるのですかね?

    こういう事をする人は、男女問わず精神が極めて幼稚で自己愛の強い人です。試し行為のような部分もあるでしょう。そして言葉で相手をコントロールしようとしています。

    今のあなたの状態がまさにそれですね。
    彼の言葉でコントロールされてしまってますね。

    まずは彼ではなく自分に焦点を当てて、自分はどうしたいのか?考えてください。そこをはっきりさせましょう。

    彼とうまくいきたいなら、彼の言葉を鵜呑みにしないようにしましょう。難しいかもしれませんが、彼の言葉にいちいち過剰に反応しないようにしてください。

    何か言われたら、「そっか、○○くんはそう思ってるんだね、わかった」とか「ふーん、そうなんだ」みたいな少し距離を置いた対応してください。彼の言葉に動じない姿勢を見せましょう。

    オウム返しも効果的です。
    彼が言った内容をそのまま繰り返します。

    あなたが彼の言葉に一喜一憂しない事が分かれば、彼も少しは言葉でコントロールしようとするのを減らすかもしれません。

    しかし、遠距離ならなおさら不安にさせられるような彼じゃなくて、見切りをつけて安心できる相手を探してもいいんじゃないかなぁとも思います。

    それでも彼がいいなら、あなたが強くならないといけません。感情のコントロールを身につけて、彼に依存した考え方をやめることです。



  • > No.98564のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。
    所々おかしな文章になってしまいました。

    周りからは尽くしすぎたなど言われたためそれも原因の1つなのかなと思いました。
    私は彼からの言葉に期待をしてしまっているため辛さが増しているのだと感じています。

    可能であれば彼と良い関係を築けたらなと思っていますが、彼の言動などからかなりの時間が必要だと思います。

    言われたことを鵜呑みにしてしまってハマってしまっているので、受け流すくらいこメンタルを持ちたいです。。

    ねあねあ(投稿者) 2021-10-14 23:39
  • > No.98564のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。
    所々おかしな文章になってしまいました。

    周りからは尽くしすぎたなど言われたためそれも原因の1つなのかなと思いました。
    私は彼からの言葉に期待をしてしまっているため辛さが増しているのだと感じています。

    可能であれば彼と良い関係を築けたらなと思っていますが、彼の言動などからかなりの時間が必要だと思います。

    言われたことを鵜呑みにしてしまってハマってしまっているので、受け流すくらいこメンタルを持ちたいです。。

    ねあねあ(投稿者) 2021-10-14 23:39
  • この彼氏さん、そんなにたいしたこと言ってないような気がしますよ。
    一歳とは言え、ねあねあさんの方が年上なので、難しいことを言って虚勢をはっている
    だけのように見えますね。
    要するに「僕とあなたとは求め方も与え方も違うので合わないと思うけど、僕のほうから
    別れを言うのは違うと思う。会えばまた好きになるし伝えたいけど、淡泊だから恋愛感情
    を出すことはない。それでもいいなら付き合うよ、ただあなたに好きな人ができたら普通に
    おめでとうと言おうと思う」のようなことを言っているのでしょうか。
    まあ、その年代の男子というのはとにかく女性の上に立ちたい、見栄をはりたい年代なの
    で、難しいことを言ってねあねあさんを翻弄させているのでしょう。
    私にも大昔に経験がありますよ。年下彼氏の一言一言にいいように振り回されて、今と
    なっちゃ何であんなに振り回されていたんだろうと、ちょっと悔しい気持ちになります
    けどね笑
    何か言われたら、年上らしく「また何か難しいこと言ってるわ」ぐらいに、おおらかに
    構えていても大丈夫です。
    ただ「また何か言ってる」という態度や言葉には出さないでください。一気に機嫌が悪く
    なるので「そうか、あなたはそう思ってるのね。よくわかりました」と、優しく伝える
    ことが大事だと思います。
    おそらく、相手は話に同意してくれれば気分が良いと思うので、あまり心を乱されることの
    ないよう、上手に話を聞いてあげてください。


    梅ちょ 3位 2021-10-15 09:03
  • > No.98568のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。
    一言一言ずっと気にしていたので、文を読んで少し軽くなりました。
    あまり真に受けすぎないようにしたいです。
    上手く話を聞けるように少しずつ頑張っていきたいです。

    ねあねあ(投稿者) 2021-10-15 10:21


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE