二股しているかの確認するかどうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 不倫の相談

公開日:2021-12-18 09:28

二股しているかの確認するかどうか

▼ コメントを見る(8)

  • なな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
皆様ならどうするか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   45 )歳 性別(  女  )
相手 (   43 )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子供なし、彼既婚子供あり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
こちらで相談させて頂いた者です。
恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

https://u-rennai.jp/consult/detail/34061/

■具体的な相談

以前から怪しんでいた女性と一緒にいるところを、この目で確認するかどうか。

仕事帰りに、女性を車で送ったりしないでと彼にお願いしていましたが、もしかしたら、私が気にかかっている女性のことを送る約束をしているかもしれないです。

その日程は絞られていて、自分の目でその現場を確認し、気持ちの整理ができたら、そのまま彼と連絡を絶ち、彼のことを忘れようかと思っています。

ただ、自分の気持ちとして、私の思い過ごしで、女性を送ったりしなかったら、彼との関係を続けたいとも思ってしまっています。

真実を確認して、自分の身の振り方を考えたいとも思っています。

一点、気になっているのは、
もし、女性を送っていて、そのタイミングで連絡を絶った場合、私がこっそりその現場を見ていたということを、彼に暗に知らせることにもなり、マイナスな印象を残すことが悔しいです。
汚い考えですが、別れる時には、せめて彼自身が「悪いことをした」と思わせる方向で離れたいのです。

先日、彼に会った時に、
「大好きだからな」
「俺だけの女でいろ」

と言われて、悔しいですが、離れられない気持ちもあって揺らいでいます。

皆さまなら、どうされますでしょうか…。
コメント頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたは彼の浮気相手の中の一人にすぎないですよ。
    過去も現在も。
    未来は浮気相手を続けているのかいないのか、だけの関係です。
    こういう女性は自分の立ち位置も相手のことも実になにも見えてないのです。
    自分の存在のちいささばかりを自覚しなければいけない行動ばかりをとります。
    だからわざわざ彼の奴隷になるのことを選ぶのです。
    不倫は男にとってただの浮気です。不倫は関係が続いているから不倫ではなく、
    倫理に反することという意味です。
    彼に悪いと思わせたいと書いてますけど、男は下にみている尊敬してない女しか
    浮気相手にしませんよ。悪いなんてもともと思っていません。
    あるとしたら罪悪感のみ。

    尊敬できる人間として対等である、とみなす女性にはこんな扱い絶対にしません。
    不倫の既婚男は主、女は奴隷。男の都合だけで成り立つ主従関係です。
    このお悩みの根本は、あなたの問題です。
    大好きとか俺だけの女でいろ、という言葉を愛情だと思えてしまうあなただから
    彼は言葉ではそういってあなたを操るのです。
    彼は関係ありません。なぜなら、あなたが彼を選んでいるからです。

    NiNi ランク圏外 2021-12-18 09:57
  • 私は前回も回答させていただきました。
    >>そもそもあなたは他の女に焼きもちをやける立場ではないということを、
    >>もう少し自覚された方がよろしいかと思います。
    と書かせていただいていますが、ほとんど心に響かなかったようですね。
    大変失礼しました。

    二股も何も、あなただって二股の相手ですよね?
    「気になっている女性を彼が車で送る」このことにこだわる理由って何ですか?

    あなたが彼の一番ではないことは重々承知だと思いますが、このように
    「愛した男が違う女を好きになりかけている」
    という、された側の思いが、少し分かったのではないですか?
    繰り返しますが、この場合あなたは彼に何か言える立場ではありません。
    取り乱すことができるのは彼の奥様だけです(←気付いている場合)

    >>…女性を送っていて、そのタイミングで連絡を絶った場合、私がこっそりその
    >>現場を見ていたということを、彼に暗に知らせることにもなり、
    >>マイナスな印象を残すことが悔しいです。

    彼、そこまで考えてないですよ。
    新しい女ができたとしたら、そのことで頭がいっぱいで、他の彼女が陰で見張って
    いようが離れていこうが、何とも思いません。
    浮気する人の心情なんてそんなものです。
    こちらが真剣になればなるほど、相手はいい加減になっていきます。
    あなたも、彼は彼で頭の隅に置いといて、他の男性と遊べばいいと思いますよ。
    私ならそうします。だって所詮浮気相手ですから、何したって自由ですよね?
    こんな男性の浮気だとか二股とか悩むのは時間の無駄です。

    梅ちょ 3位 2021-12-18 10:18
  • ななさん こんにちは。

    前回の相談も含め拝見させていただきました。

    私なら、

    「何にもしないで連絡を断ちます」

    既婚男性と不倫している女性がよく忘れてしまい、思い違いしているのが、

    「そもそもあなた自身が浮気相手」だって事なんです。

    誰に対しての?と言ったら、「奥さん」から見てあなたが「浮気相手」だっていう事です。

    つまりは、彼がその女性を送っている現場を押さえ、今後の夫婦関係について考え、家庭に関しても考え、彼に対してそれを指摘するなり、何かしら意見する権利があるのは、彼の奥様だけなんです。
    わかりますか?

    いくらななさんが、「離婚してほしいとか思っていない」とか言っても、ななさんの立場ってそういう事なんですよ。

    彼の
    >「大好きだからな」
    >「俺だけの女でいろ」
    なんて言うのは言葉だけならなんとでも言えます。リップサービスに過ぎません。
    セフレだって「好き」、「愛してる」、「結婚しよう」なんていくらでも言いますよ。ノリで。
    これは、どんな事にでも言えますが、彼の行動は実際どうでしょうか?
    真からの彼の言葉であるならば、それなりの行動をしているのではないでしょうか?
    つまり、「大好きだからな」「俺だけの女でいろ」と言うなら、
    意中の女性を送る事などせずに、奥さんとも離婚し、ななさんにプロポーズして初めてその言葉が真実となるのです。

    本当に彼が女性を送る現場を単純に見るだけならご自由にされたら良いです。
    ですが、
    >女性を送っていて、そのタイミングで連絡を絶った場合、私がこっそりその現場を見ていたということを、彼に暗に知らせることにもなり、マイナスな印象を残すことが悔しいです。

    ◆この具体的根拠はなんですか?

    もし、マイナスな印象が残るのなら、
    「ストーカーみたいなめんどくさい女」になるのではないでしょうか。
    彼的にはそんなめんどくさい女がいなくなったなら、むしろ一安心するんじゃないでしょうか。

    >別れる時には、せめて彼自身が「悪いことをした」と思わせる方向で離れたいのです。

    ◆具体的にはどんなことですか?ななさんの中でどう言うことが「悪いこと」ですか?
    彼自身が後悔するとしたら、ななさん含め不倫相手の事が全部奥様にばれ修羅場となった時に「悪いことをした」と奥様に対して思うのが通常は正解になりますよね。

    要は、ななさんご自身、きちんと「立場」と言うのを認識されるべきと思います。
    しかもななさんから告白して不倫関係が始まったというお話なので、
    ななさんから彼に「お願いをして」関係を持ってもらっていることになるのです。
    「お願いをして」いる立場なんですよ。つまりは、ななさんの立場の方が下なんです。
    その「お願い」に彼は対応していたに過ぎないんですよ。
    彼的には別にその「お願い」に乗らなきゃいけない義務なんかないんですよ。

    それに、ななさんは前回のご相談でもおっしゃられていたように、
    >彼に離婚して欲しいとも、家庭を壊すつもりも全くない。
    >ただ、少しでも一緒にいたいと思っている。
    な訳ですよね?

    なら、楽しくなくては意味がないと思いませんか?
    せっかく自分から「お願い」して関係が始まったのに、楽しくなくては嫌だと思いませんか?
    確かに、他の二番目以降の女性の存在を知れば良い気分はしないですが、
    そこをどうこう言える立場ではないんです。

    ならば、何も言わず去るのが一番トラブルにもならず、
    穏便に済ませられるはずではないでしょうか。
    ちょっと楽しい相手を失って残念だな、と思う事はあるかも知れませんが、
    もうこうなった以上は潮時じゃないでしょうかね。

  • 前回も回答しました。

    あなたならどうしますか?とのことですが今後どうしたいかによります。

    もし関係を続けたいなら何もせず、彼の好きなようにさせておくことです。女性と送るなら罪悪感を持たせて別れたいのですね。私の推測ですが、ななさんは彼とは別れる選択をしたくないのです。だからここで自分に合う回答を求めているのではありませんか?

    ここは女性の幸せを願うサイトです。そもそも不倫では配偶者の方への裏切りを前提にしているわけで、もうすでに不幸になっている女性がいます。もし配偶者の方が黙認していたとしても、お子さんは?父親が不倫していることを知って大きな失望を味わうかもしれませんね。

    ななさんご自身もそうです。不倫は短期的な快楽を味わえるかもしれませんが、長期的な幸福感は得られません。一時的な快楽をむさぼるのみです。彼から性的な快楽を得たいならば、ほかの相手が何人いようと気にしないことです。

    >以前から怪しんでいた女性と一緒にいるところを、この目で確認するかどうか。仕事帰りに、女性を車で送ったりしないでと彼にお願いしていましたが、もしかしたら、私が気にかかっている女性のことを送る約束をしているかもしれないです。その日程は絞られていて、自分の目でその現場を確認し、気持ちの整理ができたら、そのまま彼と連絡を絶ち、彼のことを忘れようかと思っています。

    忘れられないでしょう。ななさんは完全に執着しています。「ほかの女とは会わないで!」と言っても無視して当該女性とあっているわけですから、彼は変わりません。ぐっどうぃる博士は「言葉ではなく行動を見ろ」とおっしゃっています。彼の行動は「ななの言うことはどうでもいい。自分は自分の好きなようにする。ほかの女ともななの言葉は無視して会う」という意味です。

    >自分の気持ちとして、私の思い過ごしで、女性を送ったりしなかったら、彼との関係を続けたいとも思ってしまっています。

    これがななさんの本音です。

    >真実を確認して、自分の身の振り方を考えたいとも思っています。

    多分なにを確認してもななさんは彼から離れられません。

    >一点、気になっているのは、もし、女性を送っていて、そのタイミングで連絡を絶った場合、私がこっそりその現場を見ていたということを、彼に暗に知らせることにもなり、マイナスな印象を残すことが悔しいです。汚い考えですが、別れる時には、せめて彼自身が「悪いことをした」と思わせる方向で離れたいのです。

    ほかの方も書いていらっしゃいますが、もしななさんの行動を知りつつななさんが離れても、「尾行するような重たい女が向こうから離れてくれてよかった」以外にはありません。悪いことをしているのは男性の配偶者にたいしてしているのであって、ななさんではありません。もしかしたら「かわいそうな独身中年女性にセックスで奉仕してやっている」くらいに思われているかもしれません。せめて「ななはいい女だった」と思わせたいならば、すぐ連絡を絶つことです。

    >先日、彼に会った時に、「大好きだからな」「俺だけの女でいろ」と言われて、悔しいですが、離れられない気持ちもあって揺らいでいます。

    口では何とも言えます。「俺だけの女」は要求しても「ななだけの男」にはならない男性です。

    ななさんは45歳。そろそろ老後の人生設計を考える年齢です。男女とも50歳を過ぎるとぐっと友人が少なくなります。亡くなったり、リズムが合わなくなったり。彼に依存しているとご自分の生活がなおざりになって、彼がいなくなったときに喪失感が大きすぎると予想します。今回のようなことを抜きにしても、彼を失う日は遅かれ早かれやってくるので、それに対して準備をしておかなければなりません。

    不毛な調査をするくらいなら、配偶者の方に知られないうちに(もしかしたら知っていて容認しているのかもしれませんが)別れられてよかった、くらいにして離れたほうがいいのではないでしょうか。もっとも別れた後でも慰謝料を請求されることはあります。

    彼を追いかける姿はみじめ以外の何ものでもありませんよ。

    彼と関係を続けたいなら何もしない、嫉妬しない。これしかありません。

    salz 9位 2021-12-18 14:29
  • > No.99108のコメントへの返信

    NiNi様

    コメント、ありがとうございます。

    自分の立ち位置が分かっていないことを、自分の頭で理解しようと思うのですが、気持ちがそれに伴っていない感じで、いつまでもハッキリできずにいます…。

    主と奴隷の関係、まさしくその通りです。

    それで満足している感覚があって、どこか狂っていると自分でも思います。



    不倫はするものではないですね…
    このような思いは、もうしたくないです。



    なな(投稿者) 2021-12-18 19:58
  • > No.99109のコメントへの返信

    梅ちょ様

    前回に引き続き、コメントありがとうございます。

    …頭で理解しているつもりが、感情や行動が伴わず、いつまでもウジウジして失礼しました…。


    【新しい女ができたとしたら、そのことで頭がいっぱいで、他の彼女が陰で見張って
    いようが離れていこうが、何とも思いません。
    浮気する人の心情なんてそんなものです。
    こちらが真剣になればなるほど、相手はいい加減になっていきます。】

    …本当にそうですね。
    一人でムキになって、感情的になって、何だか馬鹿だなと思いました。


    自分の中で悶々と考えているだけだと
    都合のいいことに傾いてしまいますが、
    2回こちらで相談させて頂き
    喝を入れてもらいました。

    こうして吐き出したことに対し、
    第三者の冷静な意見を知ることで、
    私自身も少し冷静になれました。


    ごめんなさい。
    コメントくださったことを無駄にしません。

    本当にありがとうございました。

    なな(投稿者) 2021-12-18 20:09
  • > No.99110のコメントへの返信

    endroll238様

    前回に引き続き、コメントありがとうございます。

    【ななさんから彼に「お願いをして」関係を持ってもらっていることになるのです。
    「お願いをして」いる立場なんですよ。つまりは、ななさんの立場の方が下なんです。
    その「お願い」に彼は対応していたに過ぎないんですよ。
    彼的には別にその「お願い」に乗らなきゃいけない義務なんかないんですよ。】


    …そうですね、私は立場を分かっていないですね…

    皆様にそのように指摘されながらも、まだ分かっていなかったです。

    私の意識は奥様に全くなく、
    私と同じ立場になりそうな、二番手の女にばかり気がいっていました。

    そこが間違いなのですが…。


    何だか自分が馬鹿だなぁと思います。
    いい歳して、こんなことで毎日思い悩み苦しんで…。

    彼にとっては何でもないことで、
    ストーカーのような女に対し、余計に
    「離れてくれて良かった」
    と思われるだけに過ぎないですね。

    仰る通り、潮時だと思います…。


    2回も私のために、時間を割いてコメントくださったことを本当に感謝致します。

    なな(投稿者) 2021-12-18 20:27
  • > No.99112のコメントへの返信

    salz様

    前回に引き続き、コメントありがとうございました。

    ご指摘通りで、ドキッとしました…。
    私は別れる選択をしたくなかったのだと思います。

    彼が女性を送ったりしなければ、安心して、自分の気持ちが落ち着いて、一緒にいられると思っていたのです。

    『女性と一緒にいるところを突き止める』
    というよりも、
    『女性と一緒にいなかった事実』
    を見たかったのです。


    でも、本当に無意味なことですね…。
    頭で理解していることと、感情が伴わず、
    いい歳して、こんなことで苦しんでいることが馬鹿だと思います…。

    仰る通り、この歳だと老後のことなどもっと考えるべきことがあるのに、彼に依存しすぎて、すでに自分の生活がなおざりになっています。
    (会社を休みがちになったり、悶々と彼のことを考えてお酒を飲むようになったり…)

    抜け出したいのに、抜け出せない日々が苦しく、
    もう、男性と付き合うこと自体、今後やめたいです。


    『立場をわきまえること』
    皆様にご指摘されているのに出来ずにいましたが、
    やっと、冷静さを取り戻した気がします。


    お時間割いて、コメントくださったこと、
    無駄にしないようにします。

    ありがとうございました。

    なな(投稿者) 2021-12-18 20:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE