自分から連絡してこない彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2022-01-16 15:31

自分から連絡してこない彼氏

▼ コメントを見る(6)

  • りん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏から連絡してくることが減り、今は10日来ていないので不安な気持ちを相談したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32)歳 性別(  女  )
相手 ( 37)歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子ども有10歳、彼未婚。
元夫は子が0歳の時DVで離婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
9年付き合っています。毎週子どもか、私か、彼が今から会える〜?という感じでいいだし、彼が来てくれる時はいつもご飯を作ってくれたり、私が仕事中は帰宅するまで子どもと彼氏で遊んでいます。

最近は平和な感じですが、過去に一緒に住んでいた時期もあり、その時別れたので、いまこのような状況です。別れたりくっついたりいままで何度かありました。一つめの理由は、彼が浮気をしたことです。それから彼が改心して頑張っていますが、たまに連絡が彼から来なかったり、少し冷たい態度をされたと私が思うとトラウマからまた浮気かも、と疑ってしまい、別れたいという流れが数回あったような中です。最長の別れも4ヶ月くらいなので、基本的には長い付き合いです。今年12/24から1月5日までは毎日3人で過ごし、彼の実家にも行きました。

いつも彼が来る曜日は彼の休みの日なので、だいたいうちの子が今日来る〜?と言う感じで彼を誘うのですが、たまたまその日うちの子が言わず、気づいたのですが、ここ何ヶ月、だいたいうちの子が誘うから会う、という流れになっていました。子どもが誘うと毎回来ます。なので、彼から来たい気持ちはあるのかな?と思うことがありました。また、5日以来、こちらが何か送ったわけではないですが、彼からのLINEも一度もして来ません。最近少し彼からの連絡頻度が少ないことも気にしています。昔は、自分が思ったこと、悩みなどなんでも話してくれたのに、今は全くないです。スキンシップや彼からセックスに誘うことも私が10だとしたら彼は1くらいです。


歳も若くないので、だんだん若い子のように市場価値がないので、努力してもしても足りなくてたまに消えたい気持ちになります。彼が浮気したのは歳下の子なので余計です。また、誰かと浮気してるのではないかなどすごく怖いです。私は公務員で、一人で子育てと仕事をしながら大学院を出たりと基本、人生においていつも自分の時間が無く、行動範囲も制限されていますが、彼は不動産の営業で時間も場所も自由なので、気になります。

たまたま1/5に、彼の携帯の画面が光り、知らない女性から〇〇くんあけましておめでとうございます!元気してますか?また久しぶりに今年飲みましょう、というような絵文字いっぱいのLINEが来て、女性と2人で飲むと言われていないぞ?とか私と別れていた時に出会った人なのかな、だったらしょうがないけどまた2人で会うのかな?など、色々悩んでしまいました。ちなみに彼はいわゆる高身長イケメンで外面は良いです。家では無口でだらし無いですが。


■具体的な相談

☆1今は他の子に夢中で連絡してこない可能性、
また、彼からは振られたことがないので、自然消滅させるタイプの可能性

が浮かびました。
皆様が客観的に聞いてどうでしょうか?


☆2 自分からは連絡するつもりはなく、1ヶ月だけ待とうと思いますが、間違っていますか?連絡をしてしまいそうな時堪える秘訣はありますか?

ちなみにfbはログインしているので事故や携帯壊れではありません。自分からは連絡するつもりはありません、また子どもは会いたがると思うのですが、1ヶ月だけ一緒に待ってくれることに協力してもらおうと思います。いつかは結婚したいと思っているのですが…

喧嘩していないのに10日連絡なしは初めてです。連絡頻度などのこういう話になると毎回向こうがめんどくさいと不機嫌になったり、怒られたりしてしまうので、指摘もできないです、すみません。次会えたら優しくお願いのような感じで明るく連絡頻度について話すつもりです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • そこまでつきあっていながら、
    そして二人ともいい歳なのに、彼は今のままのある意味気ままな関係でいるのは
    どうしてなのだろう? と思っているのが根本のお悩みではないでしょうか?

    女性なら、こんなにつきあいがあるのだから結婚の意思があるのだろうと思いますので、
    ちょっと話せば、結婚してくれる…とふわっと希望しているのではないですか?

    男性はそうではないようです。
    今までも今も浮気があるようですし、こんな感じなら慣れているので、
    ずるずる気が向いたときに会っているいうのが彼の本心ではないでしょうか。

    男性にとって結婚は、別に負わなくてもいい責任を負うことになるので、
    この女性との結婚は価値がある!と大いに思わないとできません。
    そしてさらに、現代の男性にとって結婚はいいものかもしれないけど、その為に努力しろ!
    と言われたら「ならいらない」というのが正直な本音です。
    かといってこのようにつきあいのある女性との別れは泣かせることになりますので、
    慎重にはなります。

    今後、彼がどのようにしてくるかはまだ定かではないですが、結婚するほど好きなら
    もうとっくにしてますね。
    あなた様は、この彼はあなたと結婚しないとしたら、どのようにしますか?
    このままでずるずるして、いつか来る別れるまでこのつきあいを続けますか?
    それとも今決着をつけますか?
    そこをそろそろ考えるべきだと思います。


    NiNi ランク圏外 2022-01-16 16:28
  • > No.99411のコメントへの返信

    NiNiさん、

    私の拙く長い文章をきっちりと理解してくださって大変ありがとうございます。

    私自身気づいていなかったというか、直面したくなかった部分を的確にご指摘いただきました。今思えば、NiNiさんが書いてくださったようなこともいつも夜1人で考えて泣くことがいままで100回以上あったと思います。

    正直、彼の実家に行くなど私としてはしたくないことをして頑張っているつもりなのに結婚はしてくれないし、話し合いをしたくても聞いてくれないなどいつも不平等な関係で、正直苦しくてたまりません。

    また、頭では別れた方が良いことはずっと前から思っています。かと言って別れられるかというと、浮気されて別れても、戻ってほしいと言われて許してしまった時点でもう絶対に無理です。別れられなかった、1人ですごく寂しかった、ご飯も食べられなかった、ことを考えるとこの少しずつじわじわの悲しみとどちらが良いのかなと天秤にかけたりしています。

    本当にありがとうございます、また考えてみます。

    りん(投稿者) 2022-01-16 19:51
  • なるほど。素晴らしいコメントが付いています。
     尚、1ヶ月といわず 6ヶ月ほっておけませんか?

    オトコ サイドの目線で書いてみます。
    「りん…いいんだけどねー 慣れてるし楽だし。○○も懐いてて可愛いし。でも年末から10日一緒にてお腹いっぱい感。食指が向かないー。」

    「それより今あってるキラキラしてるこの子。この子のメッセ見ると、近藤麻理恵じゃないけどキラキラーと胸がときめくんだよね。なんか非日常の、夢の世界にいるみたいに♡」

    「この子と上手くいけるなら、りんは…困ったなー。取り敢えず今はなかった存在にしておこう。」
    辺りです。ここまで強烈ではないと存じますが…

    博士の理論に沿ってご相談を読みました。
    で、ご相談者は努力どころか彼の存在に(自分の仕事での努力、奉仕、お疲れ加減に)癒しを求め、彼に依存気味なのが読めます。そこが彼には魅力的でないんでしょうね今は。

    彼にしてみれば28才の頃から1緒にいて妹的なのでしょうね。

    博士の理論を全て読破なさいませんか?
     1mmでもキラキラ〜が増すように。

    最初のカウンセラーの方のコメントへの返事を拝見すると、かなり重い存在に読めました。
    (でも気持ちはわかります。当方も同じです、離れた恋人と付かず離れづ友人でいるのですが、バッサリ切って、休暇のもの寂しさに耐える自信がないから…ですズバリ笑)

    余談ですが、結婚は「してもらうもの」ではないです。
    …「してあげる♡」位のマインドセットに変身しておかないと、x2になる可能性を含んでしまいます。x2がいけないってわけではないですが(何事も経験ですので笑)

    最後にこのオトコの方は、そのライン オンナに今恋をして白昼夢の真っ只中です。

    この期間、博士の理論に従うなら 自分磨き、美人度磨き、キャリア磨き、フィットネス、知性磨きと山のようにやるべきことがあります。
    これら活動は彼の存在ほど(ご飯作ってくれる、子供と遊んでくる)嬉しい感情を味合わせてはくれないでしょう。が、彼に逃げらるどん底感を味わうよりマシ!
    と思って是非励みましょう。
    寂しくなったらここにたまに書き込んで下さい。
    (もしよろしければ。)

  • > No.99420のコメントへの返信

    Tedテッドさん、
    お返事ありがとうございます!
    彼の心の声、面白かったです笑
    もう段々と吹っ切れて来ました

    6ヶ月!お互い10年で出来たことがないので頑張ります!毎回の別れにおいて彼が連絡してきてしまいます。私は寂しいピークを通り越したのでできます。1ヶ月以内に彼は多分連絡をしてきます。3月にはまた一緒に住むって言ってたのでそのつもりはあるのではないかなあと思いますが未来のことはわからないですし、その可愛い子ちゃんと上手くいけばその子に大変だけど頑張ってとぜひ言いたいです笑

    自分磨き頑張ります、博士のYouTubeはよく見ています、もっと学びます!

  • > No.99422のコメントへの返信

    すみません上記返信は、投稿者が記載しました。
    昔間違えて作った方で入ってしまいました、失礼いたしました。

    りん(投稿者) 2022-01-17 23:24
  • > No.99420のコメントへの返信

    Tedテッドさん、
    お返事ありがとうございます!
    彼の心の声、面白かったです笑
    もう段々と吹っ切れて来ました

    6ヶ月!お互い10年で出来たことがないので頑張ります!毎回の別れにおいて彼が連絡してきてしまいます。私は寂しいピークを通り越したのでできます。1ヶ月以内に彼は多分連絡をしてきます。3月にはまた一緒に住むって言ってたのでそのつもりはあるのではないかなあと思いますが未来のことはわからないですし、その可愛い子ちゃんと上手くいけばその子に大変だけど頑張ってとぜひ言いたいです笑

    自分磨き頑張ります、博士のYouTubeはよく見ています、もっと学びます!

    りん(投稿者) 2022-01-17 23:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE